• ベストアンサー

帯状疱疹ですか?

もう10日程、左の腰の付近がヒリヒリして痛いです。 常にではなく、動いたりすると感じます。 帯状疱疹のような感じだと思いますが、ぶつぶつが出なく、病院に行きましたが、ぶつぶつが出たらすぐに来てと言う事で、血行を良くする薬をもらえただけでした。 状態は変わらずです。良くも悪くもなりません。 他の病気の可能性がありますか? ブツブツが出ない帯状疱疹状態では、治療は処方してもらえないのでしょうか?

noname#199824
noname#199824
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

わたしは寒冷蕁麻疹で同じような症状を患っています。 とりあえず皮膚科に行きましょう。

その他の回答 (5)

回答No.6

可能性ありますので一度病院で診察してもらいましょう

• poiuylkjh
回答No.5

ブツブツが出ていない以上、帯状疱疹では無いのでは? 他の病気の可能性といっても皮膚の表面が痛いのか、その下の肉が痛いのかでも 変わってくると思います。あとはただの乾燥肌だったり。 帯状疱疹チェックシートも貼っておきます。

参考URL:
http://herpes.jp/z/symptom/check.html
  • sutemu
回答No.4

帯状疱疹とかは身体弱った時でる病気ですが 特徴は独特なのはぶつぶつが肌にでるんですが 家族4人で3人なりましたが 特徴は 痛くてしかたがい と言う感じです。 動くと痛い それは腰痛でわ?と  お医者様も思ってる感じですね 血行をよくして腰痛なくす感じ そこでなぜ帯状疱疹と思ったんでしょう? 不思議です。 心配なら整形外科と皮膚科のある 大きい病院に行くと良いと思います。 おだいじに

• assh11192
回答No.3

体のどちらか半分だけ痛いとかなら帯状疱疹の可能性は高いですね。近くに他の病院があるならそこにも行ってみることをおすすめします。

回答No.2

他の皮膚科でも見てもらったらいかがでしょうか? 帯状疱疹なら早めに治療したほうが良い病気なので心配です。