• ベストアンサー

名古屋で女一人、安心して飲めるお店

今週末に名古屋に行きます。 半分お仕事が絡んでいるのですが、お仕事が10時くらいに終われば、あとはフリー。 そこで、名古屋で女一人が安心して飲めて、食事も出来るところがあったら、お教え願えませんでしょうか? バーでもカフェでも結構です。 泊まるのは、栄なので、そのあたりですと嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

• myon
  • お礼率72% (24/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

Neatをおすすめします。 落ち着いた雰囲気で静かですし騒ぐ客も滅多にいません。 大人の雰囲気です。カクテルもすばらしくおいしいですし食事も出来ます。 バーテンも教育されていて分をわきまえて接客してくれます。 私は結婚するまではここの常連でほとんど毎日いっていました。 この店だったら言い寄ってくるような人もいませんしもしそうなったらうまくバーテンがかわしてくれますので安心ですよ。

参考URL:
http://www.bar-and-restaurant.com/detail.php?id=S10386
myon
質問者

お礼

うわ。 いい感じですねー凄いツボです! ありがとうございます。 泊まるホテルが初日は東急なんですけど、近いですよね? ぜひ、行ってみたいと思います! >バーテンも教育されていて分をわきまえて接客してくれます。 この部分、凄い気に入りました。 女一人でいると、いろいろ聞かれたりして面倒なこと、多いですからね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

>女一人でいると、いろいろ聞かれたりして面倒なこと、多いですからね ここのオーナー兼バーテンの高石という方は口調が柔らかいですがしっかりしていてとても信頼に値する人間です。 また、ワインもすごく取りそろえられているのでいいですよ。 カクテルもワインもどう頼んだらいいかわからなかったら「軽めの」「甘めの」「今日の気分はこんな感じ」なんていう注文でもしっかりおいしい物を作ってくれます。 ちなみにここで今の奥様と出会って結婚しました。もちろんしつこく口説いたりはしませんでしたよ(笑)共通のモルトウィスキーという物で話があったんです。たぶんこの話をバーテンにすれば誰の紹介かわかると思いますので間違いなくちゃんとした対応をしてくれます。(もっとも紹介なしでもいつもちゃんとしているんですが) もしお酒が飲めるようでしたらここのシングルモルトウィスキーを一度飲んでみてください。 びっくりするほどいろんな味のウィスキーがあることがわかります。

myon
質問者

お礼

再び、ありがとうございます! 男の方だったんですね、名前で女性かと思っていました(すみません) asucaさんと奥様のなれそめのお店、だったんですね。 そんな素敵なお店、紹介して頂いて、ありがとうございます。 本当に行かせていただきます。 日曜日もやっていたので、二日とも行っちゃうかも(笑)それで、ついでに幸せにもあやかってきたいな、と思ってます。 お酒は大好きです、特にワインが。 ウイスキーは実はあまり馴染みがないのですが、是非呑んでみたいと思います。