• ベストアンサー

名古屋で女一人、安心して飲めるお店

今週末に名古屋に行きます。 半分お仕事が絡んでいるのですが、お仕事が10時くらいに終われば、あとはフリー。 そこで、名古屋で女一人が安心して飲めて、食事も出来るところがあったら、お教え願えませんでしょうか? バーでもカフェでも結構です。 泊まるのは、栄なので、そのあたりですと嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • myon
  • お礼率72% (24/33)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

Neatをおすすめします。 落ち着いた雰囲気で静かですし騒ぐ客も滅多にいません。 大人の雰囲気です。カクテルもすばらしくおいしいですし食事も出来ます。 バーテンも教育されていて分をわきまえて接客してくれます。 私は結婚するまではここの常連でほとんど毎日いっていました。 この店だったら言い寄ってくるような人もいませんしもしそうなったらうまくバーテンがかわしてくれますので安心ですよ。

参考URL:
http://www.bar-and-restaurant.com/detail.php?id=S10386
myon
質問者

お礼

うわ。 いい感じですねー凄いツボです! ありがとうございます。 泊まるホテルが初日は東急なんですけど、近いですよね? ぜひ、行ってみたいと思います! >バーテンも教育されていて分をわきまえて接客してくれます。 この部分、凄い気に入りました。 女一人でいると、いろいろ聞かれたりして面倒なこと、多いですからね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

>女一人でいると、いろいろ聞かれたりして面倒なこと、多いですからね ここのオーナー兼バーテンの高石という方は口調が柔らかいですがしっかりしていてとても信頼に値する人間です。 また、ワインもすごく取りそろえられているのでいいですよ。 カクテルもワインもどう頼んだらいいかわからなかったら「軽めの」「甘めの」「今日の気分はこんな感じ」なんていう注文でもしっかりおいしい物を作ってくれます。 ちなみにここで今の奥様と出会って結婚しました。もちろんしつこく口説いたりはしませんでしたよ(笑)共通のモルトウィスキーという物で話があったんです。たぶんこの話をバーテンにすれば誰の紹介かわかると思いますので間違いなくちゃんとした対応をしてくれます。(もっとも紹介なしでもいつもちゃんとしているんですが) もしお酒が飲めるようでしたらここのシングルモルトウィスキーを一度飲んでみてください。 びっくりするほどいろんな味のウィスキーがあることがわかります。

myon
質問者

お礼

再び、ありがとうございます! 男の方だったんですね、名前で女性かと思っていました(すみません) asucaさんと奥様のなれそめのお店、だったんですね。 そんな素敵なお店、紹介して頂いて、ありがとうございます。 本当に行かせていただきます。 日曜日もやっていたので、二日とも行っちゃうかも(笑)それで、ついでに幸せにもあやかってきたいな、と思ってます。 お酒は大好きです、特にワインが。 ウイスキーは実はあまり馴染みがないのですが、是非呑んでみたいと思います。

関連するQ&A

  • 名古屋観光

    名古屋に行くのですが、 お昼間に2時間ほどが空きます。 名古屋城と、名古屋テレビ塔を観光しようかなと思っていますが、時間的にどうでしょうか? もし、時間が余るなら他に観光できる場所を教えてください。 また、名古屋、栄あたりで、夜一人で飲める店(居酒屋、バー)も教えていただければありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 名古屋の酒場

    最近仕事で頻繁に名古屋の栄付近へ行くのですが、夜に1人で飲み食いするところがなくて困っています。 どなたか栄周辺で夜1人で飲み食いできる場所をご存知の方教えてください。居酒屋、ビストロ、バー等ジャンルは問いませんが英国パブなんかあると最高なんですが…。

  • 名古屋のカフェ・喫茶店を知りたい

    名古屋(特に名駅・栄エリア)の、ひとりでも入りやすい喫茶店やカフェを教えてください。

  • 名古屋駅~栄で音楽が聴けて食事ができるお店

    名古屋から栄付近で音楽が聴けて、食事が出来るお店ってないでしょうか? もしくは検索の仕方、検索するのに良いサイトがありましたら教えてください。 今週の彼女の誕生日行ってたいのですが。よろしくお願いいたします。

  • 名古屋市栄付近の感じの良いバー教えてください。

    はじめまして。 近々、名古屋栄付近で女性(外国人)と食事をする約束になっています。 初めてその方と遊びに行くのですが、仕事が忙しくて、店を探せていません。 食事の場所は決めたのですが、その後バーにでも行こうかと思っています。ワインバーなど、近くでどこか良い雰囲気のお店ご存じないでしょうか? 食事は栄のヒルトン名古屋の近くの「山」でする予定です。 どうかよろしくお願いします。

  • 名古屋の栄(テレビ塔近辺)で夜遅くまで食事の出来るカフェやお店を教えてください。

    名古屋の栄(テレビ塔近辺)で夜遅くまで食事の出来るカフェやお店を教えてください。 今度旅行で名古屋の栄(テレビ塔の近く)に泊まる予定です。 到着が夜遅い為(23時頃)また到着は日曜日の為、その時間以降に食事が出来るお店を探しています。 居酒屋以外のお店でおすすめのお店などありましたら教えてください。 出来ればカフェのようなリーズナブルなところが希望です。

  • 名古屋駅まで定食が食べられるお店(特に夜)

    仕事でよく名古屋に行くのですが、晩御飯を食べるお店が うまく見つけられずいつも困ります。 大戸屋のメニューのような定食が食べたいのですが なかなかそういうお店を見つけられません(>_<;) 居酒屋に1人で入って食事するのもできなくはないですが 飲み+つまみではなく、きちんとした食事がとりたいです。 居酒屋で単品メニューを頼むという手もありますが なんとなく割高になってしまいますし、毎日居酒屋も行きたくありません。 フレンチやイタリアンのお店も夜に1人では入りづらいというのもありますが できれば和食が食べたいと思っています。 ぐるナビで名古屋駅前のお店を探してみましたが 夜に1人での食事に向いてるようなお店はあまりない印象でした。 そもそも名古屋駅前にはそういう素朴な定食屋さんみたいなお店は ないのでしょうか・・・? 出張などで夜1人で名古屋駅前で食事をよくするという方は、 どうしていますか? ちなみに、栄には大戸屋があるみたいなのですが 荷物も多く仕事でいつも疲れているので、できれば名古屋駅前で 食事を済ませ早くホテルで休みたいです。 (いつも仕事に追われ栄まで行く体力すらありません。特に今は暑いですし…) 今は地下街の居酒屋ちっく?なお店で軽く何品か頼み ビールを2杯ほど飲むか(それでも3千円くらいかかってしまいます)、 コンビニorデパ地下でお弁当を買ってホテルで食べることが多いです。 出張の行き帰りはいつも新幹線で、そこでお弁当と食べることも多いので 正直お弁当も飽きてしまって、あまり食べたくありません… 名古屋駅まで毎日通えるような(お値段的にもメニュー的にも)、 定食が食べられるようなお店があれば教えてください! ランチだけでなく、夜に食事ができるお店が良いです(>_<)

  • ひとりで飲めるバーをさがしています(^^)

    ひとりで飲めるバーを探しています。 「ひとりで飲みたい、でも家で晩酌もちょっと・・・。」 って時に、飲みにいける行き着けのバーを探しています。 名古屋の中区に在住なので、栄、矢場町、大須、金山、 あたりで見つかればいいなぁと思ってます。 (もちろん、それ以外でも大歓迎です。行きます!!) 一人で飲みたいときってのは、 必ずしも気分が高揚しているわけではないので、 変に周りが盛り上がってるのはちょっとつらいです・・・。 なので、落ち着いて一人のみできるのが理想です。 池袋のフルハウスというバーにいったことがあるのですが、 そのお店のような感じも素敵です。 漫画でたとえると、「島耕作」や「バーテンダー」に出てくるようなイメージでしょうか 和洋は特に問いません。 ちなみに私は30前半の会社員(男)です。 飲めない酒はありません。 タバコはすいません。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 一人で気軽に入れるお店

    6月に東京の浅草橋に転勤してきました。20代女です。 仕事後に食事に誘えるような友達もいないので 外食したい時や、お酒を飲みたい時に一人で行けるお店を知りたいです。 できれば、他のお客さんも少人数で 一人でもゆっくり食事ができる、バーのような所が希望です。 まだ東京のこともよくわからないのでこちらで検索してみたのですが 渋谷とか新宿とかは仕事帰りに寄るには少し遠くて… 自宅の最寄り駅も浅草橋なので、その周辺で該当するお店があれば教えて頂けませんか? 2駅ぐらいなら電車に乗ってでも行っちゃいます。 この辺は下町っぽいので難しいかもしれませんが ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします!

  • 名古屋のミュージックバー

    栄、錦、伏見あたりで、80年~90年代の音楽が流れてるバーを探してます。 ビデオクリップみたいなのが流れて、仕事帰りに気軽に一人で飲みに行ける店ありますか?

専門家に質問してみよう