• ベストアンサー

名古屋の酒場

最近仕事で頻繁に名古屋の栄付近へ行くのですが、夜に1人で飲み食いするところがなくて困っています。 どなたか栄周辺で夜1人で飲み食いできる場所をご存知の方教えてください。居酒屋、ビストロ、バー等ジャンルは問いませんが英国パブなんかあると最高なんですが…。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25188
回答No.1

こんばんわ。 名古屋出身者です。私が、名古屋にいた頃によく行っていたお店を紹介します。 一番のオススメは“DEVIL”です。 headshrinkerさんは、音楽は好きですか? よく、洋楽がかかっています。かっこつけた店というよりは、気楽にいける店で、店員も気さくな人ばかりです。仕事帰りになら、特にいいかも。。なんと朝の7時まで営業してます。 一人客の男性客も女性客も多いです。 店内が結構狭く、比較的混んでいるので、騒がしいのが苦手なら、オススメできませんが。。 割と安いとは思いますし、フード類もパスタやピザなどなど、手作りでおいしいですよ。 HPを見つけたので、載せておきます。 気に入っていただけるとうれしいですが。。。 もし、しっとり一人でというなら、何件か知っているので、さらに補足いただければと。。。

参考URL:
http://www.alacard.co.jp/__net/devil.html
headshrinker
質問者

お礼

早速回答いただきありがとうございます。洋楽大好きです。是非行ってみたいと思います。 しっとり一人でというパターンも結構好きなので、もしよければ教えてください。よろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

回答No.3

何度もごめんなさい。 先程の回答の参考URLを載せましたが、確認したら、飛びませんでした。 インターネットタウンページで、店舗名にチェック入れて、“よしいえ”といれて、住所を愛知県名古屋市中区で検索してください。住所と電話番号、地図が出てきます。 HPとかはないようです。

headshrinker
質問者

お礼

所在地の検索方法まで説明いただきありがとうございます。 常連さんが多いとのことなので一見で大丈夫かかちょっと心配ですがこちらも探してみます。

回答No.2

あらためましてこんばんわ。 しっとりもお好きということなので、もうひとつのオススメのお店です。 それは、“よしいえ”というお店で、マスターがよしいえさんといって、ほぼ一人でお店をしています。 この方は、かなりの洋楽に詳しいマスターで、店内にエリック・クラプトンの直筆サインがあったりします。 常連さんが多い、音楽が好きな人が穴場的に利用している感じです。 特別おしゃれでもなく、おいしいメニューというよりは、おつまみしかないという感じですが。。 よろしければ、行ってみてくださいな。

参考URL:
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SBSSVBasicSearch?Location=%88%A4%92%6D%8C%A7%96%BC%8C%C3%89%AE%8E%73%92%86%8B%E6