• ベストアンサー

ランドローバーフリーランダー

 ランドローバーフリーランダーに興味があります。見た目で魅かれたのですが、実際のところどうでしょうか?乗り心地、燃費、故障しやすさ、維持費等知っている方教えてください。ちなみに、中古で買おうと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

燃費についてはそれ程悪くはないので、心配されなくても良いと思います。 ・・・しかし、故障はあります。エンジン、足回り関係ではなく、コンピューターや、エアコン系統です。 レンジやランドローバーで、エアコンスイッチ不良で数十万のケースを聞いたこともあります。維持費は年間かなり掛かります。 あと、残念ながら、レンジローバー・ランドローバーの中古車のネットワークがなく、下取りは本当に安くなってしまいます。 800万のレンジローバーですら、3年乗ったら100万になるメーカー車です。 中古で購入だと逆に「お得」に感じられると思いますが、実状はそれ程買い手のいない車です。買うと今度は売るに売れなくなります。 私はあまりお勧めできませんが、元は良い車なので、その点を承知しての購入でしたら、満足できると思います。

関連するQ&A

  • GLK メルセデス はどうですか?

    GLK メルセデス はどうですか? 可愛いなぁと思うのですが、金額的にも大きさ的にもエスカレードとかより抑え目で、 私でも乗れるかしら?って感じなんですが。。。 燃費は9って書いてありますけど、実際どうですか? ベンツは結構ポピュラーなメーカー(?)だと思いますが、 やはり故障したら修理は大変ですか? 実際に乗ってらっしゃる方いましたら、乗り心地、維持費、など 教えてください

  • メルセデスMクラスについて

    実用性、スタイル、ブランドから(あくまでイメージで)メルセデスMクラスを中古で購入しようか考えています。オーナー様の方や詳しい方がいらっしゃれば教えて頂きたいのですが、実際にお奨めとしてはどうでしょうか?メリット・デメリットを率直に教えて頂きたいです。 ベンツとはいえ、色んな情報からMクラスは高級車の乗り心地や質感とは違う乗り物ということは知っております。できれば、実用性(燃費、故障、維持費用、街乗り、遠乗りなど)の点でオーナー様の実際の意見を頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

  • SAABクラシック900について

    以前、知人がSAABクラシック900(ターボ)に乗っており、渋く個性的な外観に一目惚れしてしまいました。 その方曰く「中古で安いし、維持もさほど大変ではない」とのこと。 私は現在免許取りたてのため、国産の中古車に乗っていますが いつかは(といってもまだまだ先の事になりますが)私もSAABを購入したいと夢見ております。 ですが、現時点では車の知識も殆ど無く、やはり故障や維持費などが心配です…。 実際にSAABクラシック900に乗られている方、 実際のところ、どんなカーライフを送られているのでしょうか? エンジンなどの専門的なことはまだよくわかりませんが、維持、故障、乗り心地等… オーナーになってみての、全体的な感想など教えて頂きたいです!

  • セリカとロードスター

    上記2台のどちらかの購入を考えています 維持費はどちらも似たりよったりかな?って思っていますが、燃費や乗り心地、2人のりと4人のりなど様々に違うところがあるかと思います そこで質問したいのが 実燃費と乗り心地 買うにあたってロードスターのほうが価格が安いのはわかっていますが、2人乗りという点で少々迷っていて、実際のところ燃費や維持費で決めたいとおもっています 後、現在23歳で対人対物無制限で保険をかけるとして、月々いくらくらいになるのでしょうか? 現在はbB1.3所有で1万ちょっとです 免許はブルーです よければ回答おねがいいたします

  • 悩んでいます。

    初めまして。そろそろ車を買おうと思っていまして、 SUVで悩んでいます。中古のトリビュートがいいなと思っています。諸費用込みで140万円以内で抑えたいと思っているのですが。。トリビュートを乗っておられる方、もしくはトリビュートに詳しい方ご意見下さい。燃費や維持費、乗り心地・社内の広さなど。よろしくお願い致します。

  • FTR Ninja 150cm女 通学用 どちらがいいの?

    表題の通りなのですが、 通学用に~250ccのバイクを購入しようと思い、FTRとNinja250R、どちらにするかで迷っています。 また、毎日乗ることもあり、新車にしようと思っているのですが、中古の方がいいのでしょうか。 ・片道25km。田舎のぐにゃぐにゃ山道から街中の道まで。3年は乗る予定です。 ・150cm女初心者。どちらも足は着きます。 ・軽いツーリングにも行く予定です。 ・高速にも乗る予定です。 ・安定性重視。スピードの速さは求めていません。 ・二人乗りをする予定はありません。 ・燃費はできれば25km/l以上が良。 ・改造する予定はありません。 Ninjaを新車50万ほどで購入しようとしていたのですが、 バイクに詳しい先輩に 「高いし、見た目だけ。買わない方がいい」 と言われて悩んでいます。 また、初心者はKAWASAKIには乗らない方がいいとも聞きました。 FTRの方が燃費はいいので、あとは 安定性、扱いやすさ、乗り心地 維持費、メンテナンスのしやすさ などで決めようと思っています。 ちなみに、乗ったことがあるのはCBsuperfour(教習所で) 今はlitttle cubに乗っています。 VTRやホーネットも考えましたが、値段、燃費や維持費(タイヤの値段など)で候補から外しました。 好きなタイプはネイキッド、ツアラーなどがっしりしたもの。CBやzephyrが好きです。 長くなってしまいましたが、 FTR、Ninjaどちらでも、乗り心地や安定性、維持について また、中古バイクの購入について 教えていただけると助かります。 8月中に購入予定です。よろしくお願いします。

  • アコードワゴン,レグナム,カルディナ,プリメーラワゴンについて

    中古車を購入しようと考えていまして、あれこれ迷った挙句に、 アコードワゴン,レグナム,カルディナ,プリメーラワゴンの4台に絞りました。 これらの車に乗ってる方に、乗り心地、燃費、故障はしょっちゅうないか、などをお聞きしたいと思いまして、質問をさせて頂きました。 宜しくお願いします。

  • ECOタイヤとかいろいろありますけど、燃費や乗り心地はどうなのでしょうか?

    このところの原油高で省燃費タイヤに興味がありますが、燃費はいいのでしょうか? また、乗り心地はどうなのでしょう?燃費優先で乗り心地は悪くないのでしょうか?

  • ボルボS80について教えて下さい

    私は身長183とかなり体が大きく、なかなか体にあう車がないのですが、先般、ボルボのS80に乗せてもらって非常によいと思いました。 新車では買える値段ではないので、中古を検索してみましたが、ボルボのセダンはワゴンほど人気がないようなので、かなり割安のようですが、中古はやめておいた方がいいでしょうか? ターボとノンターボがありますが、どちらがおすすめですか。実際これを所有しておられる方、燃費や故障、あるいはメンテナンス、性能や乗り心地についてて教えてもらえたらありがたいです。 また、国産、輸入とわず他にこれと同じくらいの室内の大きさのあるセダンがあれば教えて下さい。 ちなみに、S60の方は頭が天井につっかえ、ドアが圧迫感があってぜんぜんだめでした。

  • 乗り心地良い軽1BOXは?

    乗り心地良い軽1BOXは? お世話になります。 同僚が乗り心地良い軽1BOXをさがしていています。 乗り心地や燃費が良くて、そこそこ走る軽1BOXはズバリ何でしょうか? 因みに5年落ち位の中古を検討しているみたいです。 宜しくお願いします。