• ベストアンサー

ランドローバーフリーランダー

ランドローバーフリーランダーに興味があります。見た目で魅かれたのですが、実際のところどうでしょうか?乗り心地、燃費、故障しやすさ、維持費等知っている方教えてください。ちなみに、中古で買おうと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

燃費についてはそれ程悪くはないので、心配されなくても良いと思います。 ・・・しかし、故障はあります。エンジン、足回り関係ではなく、コンピューターや、エアコン系統です。 レンジやランドローバーで、エアコンスイッチ不良で数十万のケースを聞いたこともあります。維持費は年間かなり掛かります。 あと、残念ながら、レンジローバー・ランドローバーの中古車のネットワークがなく、下取りは本当に安くなってしまいます。 800万のレンジローバーですら、3年乗ったら100万になるメーカー車です。 中古で購入だと逆に「お得」に感じられると思いますが、実状はそれ程買い手のいない車です。買うと今度は売るに売れなくなります。 私はあまりお勧めできませんが、元は良い車なので、その点を承知しての購入でしたら、満足できると思います。