• ベストアンサー

メールが返ってこない・・・

何度もお世話になります。大学1回生の男です。 以前にも書き込ませていただいたのですが、自分には気になっている子がいます。その子は浪人生なのですが、最近(勉強の邪魔にならない程度に)メールを送ってもほとんど返ってきません。もう自分の気持ちを相手に伝えたいのですが、今の状態だとどうしようもなくて・・・向こうが忙しいのは知っているのですが、これほどまでに返事が来ないということは、嫌われているのか、うっとおしがられているのか・・・ただ自分の気持ちは伝えたいのですが、どうしたらいいでしょうか?また相手はどう思っているのでしょうか? よければなにかアドバイスください。

  • yusa86
  • お礼率92% (107/116)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • micyu
  • ベストアンサー率19% (17/86)
回答No.3

本当に仲が良ければ、メールなんて返ってこなくても、また笑いあえます。気持ちなんていつでも伝えられます。それともメールで気を散らして、彼女をまた浪人生にしたいのですか? 私はメールが嫌いなので、一番仲良いと思ってる友達とはメールでやりとりしません。来ても無視します。本当に大事な事は、メールでは伝わらないですから。無理にでも暇を作って会うか電話にします。 特に今浪人生で大事な時にどうしてメールで返事しないといけないのか理解できません。勉強で忙しい時に、どう思ってる?、何してるの?いちいちメールで返事を打つのですか? 気が散って勉強できない。仲がこじれたらたまりません。 ご自分が忙しい時の立場を考えてみてください。そんな時でも必ず返事しますか?相手が納得するまでメールを打ちますか? その彼女がどう思ってるかは私には分かりませんが、本当に相手を思ってるなら、メールしないのが心遣いと言えるのでは無いでしょうか。

yusa86
質問者

お礼

相手のことを考えてかなり控えたつもりだったのですが、そもそも返事が返ってこないことについて悩むことが相手にとって非常に迷惑なんですね。相手のことを考えているつもりで考えていませんでした。 このことに気づきませんでした、ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#16312
noname#16312
回答No.4

#1の方の意見のようにとられるのが妥当かと思います。 いくら忙しくてもメールくらいは返せるでしょう。 相手の方を本当に想うならこれ以上何の返答もない ところにメールを送るのはやめたほうがよいかも。 相手の方は、あなたの気持ちに気づいていて よい返事が返せなく困っているのかもしれません。 ここらへんで見切りをつけて次の恋を探したほうがよいと思います。 それでも、どうしても想いを伝えたいのならば 最後にメールで想いをつづってみては??? それでも何の反応もなければ潔ぎよくあきらめたほうが あなたのためでも相手の女の子のためでもあるような気がします。

yusa86
質問者

お礼

相手のことを考えてもうメールは送らないことにしました、最後に想いをつづっても迷惑でしょうし、もう潔く諦めます。つまらない質問に答えてくださって、ありがとうございます。

  • xfiles
  • ベストアンサー率23% (164/693)
回答No.2

>メールを送ってもほとんど返ってきません 返ってくるメールにはなんて書いてあるのでしょう。 そこに彼方への思いが込められているのなら、嫌われている事は無いでしょう。 彼方の伝えた気持ちに対する返事は良かったのでしょうか。 その辺りのことが分かりませんが、返ってきたメールから相手の気持ちを読み取る事は出来ませんか?

yusa86
質問者

補足

すいません、返事内容についての説明がありませんね。 返ってくるメールにはもちろん顔文字が使われていたり、楽しげなメールが返ってきます。しかし、あまり続かないし、若干短めです。また最近では必要なこと以外に関しては返事が返ってきません。(;_;)

  • odaibakko
  • ベストアンサー率13% (83/603)
回答No.1

便りがないのはいい便りと言いますが・・・ あなたの場合は単に嫌われているだけです。あきらめてください。 告白しても無意味です。

yusa86
質問者

お礼

やはりそうですか・・・早いお返事ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 浪人生との恋愛は・・・

    こんばんは、大学1回生の男です。 僕には最近、ほんとうに好きだ!という子がいるんですが、相手は現在浪人中で一生懸命勉強しています。とても頭のいい子で、勉強の邪魔はしたくありません。が、自分の気持ちを言わないままで終わらせたくもないし、でもまだ告白には早いし・・・ もうじき夏期講習や何やらで忙しくなってくるので、ますます会うことも難しくなり、チャンスがなくなっていきます。どうにかしたいのですが、いったいどうすればいいでしょう・・・ いいアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 受験生と恋愛、二年待つことは可能?

    二歳上の先輩(男)が好きですが、彼は今大学浪人生で、私は今高校二年生です。 三月に一回告白したのですが、浪人を理由に断られてしまいました。相手は「好きになりかけてる」程度に私のことを好きでいてくれたようです。気持ちに気が付くまではほとんど意識していなかったようです。 私はまだ彼のことを好きですが、勉強の邪魔をしたくないので連絡は月に一通、挨拶程度のことをメールするかしないかという程度です。メールをしたら必ず一回は返してくれます。 相手の受験が終わったら食事でも誘おうかな、と考えていますが、私は来年、彼と入れ違いに受験生になってしまいます。 私は普通の大学を目指していなくて、行きたい大学(音大とか美大を想定してください)に行くために、学校のあと毎日夜20:00過ぎまで時間を使わなければいけません。今のところの予定だと、土曜日は休みになるか午後のみで、日曜日は休みですが、試験の数ヶ月前になったらピリピリするだろうし、休んでもいられないでしょう。 普通の大学と違って、しばらく勉強して小休止、また勉強して…というスタイルでなく、まとめて時間をとるので、まとまった空き時間もとりやすいですが、来年の四月からずっとこのペースになります。 受験と両立して(直前は疎遠になるでしょうが…)付き合うか、更にもう一年待つ(相手に待ってもらうことを強制せず終わってから動く)か、悩んでいます。向こうにふられてしまったらそれはそのときですが、今のところ諦めるという選択肢はありません。 来年にお互い付き合える余裕があれば告白して付き合おうと思っていますが、もし付き合わないで待つにせよ、まったく連絡をとらないか、メールだけは続けるか、デートはするか…色々なパターンがあると思います。日常的に会うことはまずないため、あまり連絡とらないと忘れられちゃいそうですが…。 どう思いますか? 最終的には自分自身で決めてから更に必要によって彼と決めることになると思いますが、意見をお聞かせください。

  • メールしても大丈夫?

    メールしても大丈夫? こんばんは。大学生の男です。 少し前からメールをしている子が気になっているのですが(アドレスは向こうから聞いてきました) 僕から送信しないとまず向こうからはメールが来ません・・・。 そこで僕からメールをしようと思うのですが(週に1~2回、他愛も無い内容) 相手に迷惑ではないでしょうか? (そっけない文章で返されたことや無視されたことはなく、きちんと返してくれます。) 以前にあまり話したことのない人と会うのは抵抗がある、と言われ もう少ししてから考えさせて欲しいと会うのを断られているので その点も不安です・・・・・・。 色々と僕のことを聞いてきたりはしましたが・・・。 (趣味や好きな人がいるかどうか、理想の女性のタイプなど)

  • 浪人生ですが恋愛相談です

    浪人生 男ですが好きな人がいます。その子をデートに誘いたいのですが迷惑にならないか困っています。 相手も浪人生で同じ高校に通っていました。予備校で知り合い、それなりに意気投合して一緒に勉強したり一緒に帰ったりすることがある仲にまでなりました。 ただ相手からの積極性というものはあまり感じられず、相手は誰にでも仲良くできる子で自分は恋愛対象に見られていない気がします。少しでも気に留めてもらえればなと思っているので、断られたらそれはそれで仕方ないかなと思っています。 相手の子は少し上のレベルの大学を目指していて、ピリピリしているわけではないのですがいつも真面目に勉強しているので誘うこと自体が気持ちの押し付けになってしまい、迷惑になると悪いなと思って質問しました。ちなみに勉強の休憩時間には二人で談笑したりご飯を食べたりしています。

  • どういう心境?

    大学一年の男です、こんばんは。 えー、私のはタメの彼女(以下A)がいます。 1年くらい付き合っています。 次に私は高校時代に好きな子(以下B)がいました。 Bには2年のときと3年の時に告白して 一回目は、彼氏がいるのが理由に、二回目は 少し考えさせて といわれ 2日後に やっぱり友達以上恋人未満の関係がいい と 言われ断られました。 性格的には とてもいい子で天然ぽくて しっかりしてます。 それで 今年、たまに遊ぼうと誘っても 忙しいのを理由に遊んでくれませんでした。 Bは去年第一志望校を落ちてしまい、浪人中なんです。 それで たまにメールをしていたりするのですが 「いつもメールうれしいよ」とか「最近彼女とはどうなの?」とか やたらに聞いてきます。 メールは送るのは俺からだけです。 あと いつもは 向こうが「またね」と言ってきて俺が 「またねー」というと終わるのですが 俺のあとにまた返事が着たりしました。 これはたまたま相手のミスなんでしょうか。 少しでも気にしてくれてるのかな? ちなみに高校時代はBは好きな子には 自分からメールを送るみたいです。 あと去年クラス会をして私が幹事だったんですが 無神経にBにもクラス会のメールをしていましました。 受験をひかえてるから くるわけもないのに・・・ このことも謝りたいのですが たいしたことではないのなら、勉強の邪魔しちゃ悪いと思って なかなかメールもできません。 別に Aと別れてBと付き合いたいってワケではないです。 Aが一番ですが。 ただどういう気持ちなのか、っていうのが知りたいのです。 私の彼女がいるから気を遣っているのか ただ単に友達としてか よければ意見をお願いします。

  • 好きな子とのメール頻度

    高校生男です。 女友達(好きな子)とのメール頻度なのですがどの程度ならいいのか分かりません。 本当は毎日したいんですが、それはさすがに相手に迷惑だと思いますし。 あと2週間に一回ぐらいの頻度で「元気?」みたいなメール来たらウザいですかね。 その子とは同じ学校、学年なのですが自分が学校に行けてないので会えるのは数ヶ月に1度です。 向こうはこっちに何かしらの好意は抱いてくれてると思いますが、 メールはあまり好きではなさそうです(あまり向こうからしてこない)。

  • 好きな子からメールが来ない

    男です。自分は大学生です。彼女は浪人生です。私立試験しか受けないという事でしたのでもうそろそろ試験は終わったかなと思いメールを送ったのですが返事が返ってきません。やっぱり時期的にまずかったのでしょうか??

  • 告白したら「わからない」という返事でした

    大学1回生の者ですが,先日告白したら「わからない」という返事でどうすればいいか困ってます その子とは同じサークルで知り合いました。 これまでに僕の家に来て一緒に遊んだり、2ケツして買い物行ったりしました。学校のイベントにも何度か一緒に行きました。 決して一方的に誘ってたわけでもなく向こうからの時もありました。 すごくおとなしく真面目な子で他の男といるコトはほとんどありません。 そんな彼女に先日,グループでお祭りに行き2人になった時に告白しました。自分の気持ちを伝え、「○○は?」と聞くと何度も「わからない」と言って困ってる様子でした。時間も遅かったので「よく考えて答えが出たら教えてほしい」といってその日はわかれました。 まだダメと決まったわけじゃないのですが,OKもらえる自信があったのでけっこうへこんでます。 こういう返事の時,女の子はどういう気持ちなのでしょうか? そして僕はどういう気持ちで返事を待ってればいいのでしょうか? テスト期間なのですが勉強どころではありません。 助けてください。

  • メールが来ない・・・が気にする必要もない?

    こんにちは 現在公務員試験勉強中のフリーター男です バイト先に少し気になる子がいて とあるきっかけでメールアドレスをゲットしました 「好き」というほどでもなく「これから仲良くなれればいいなぁ」 という程度しか思っていません。(もちろん付き合うことができたのならうれしいですが) そこで本題なのですが、 先日その子にメールを送ったのですが、返事がありません なんというか・・・ メールが来ないというのは自分の中では 「話を振ったのに無視されたような感覚」で 相手が老若男女問わずにショックを受けます メールを一回無視られた場合は もうその相手にメールを送らないほうが良いんですかねぇ・・・? それともこんなのこと一般的には日常茶飯事で気にすることでもないんでしょうか? なんかメールを無視されるのって自分の存在が否定されたみたいで落ち込むんですよねぇ・・・

  • 恋愛相談に乗ってください。長文です

    先日好きな子に告白しました。 私は浪人生(男)、相手の子は大学1年生で、去年同じ高校に通っていました。 受験が終わった後、私は浪人、その子は進学が決まりました。 高校の卒業近くになったら告白しようと考えていたのですが、私が浪人することになってしまったため、浪人生活が終わってから告白しようと考えていました。 でも勉強していてもその子のことが気になってしまうため、2週間ほど前に呼び出して告白しました。 でも振られてしまいました。誰かと付き合っている余裕はないと言われてしまいました。 それからすごい落ち込みました。勉強が手につかなくなるぐらい・・・ それでも割り切って過ごしていたのですが、私とその子の共通の友達からメールが来て色々やり取りしてわかったんですが その子は私に好意があったけれど、浪人生なら滅多に会えないだろうし、迷惑はかけられないから断ったみたいです それを聞いたので諦める事が出来なくなりました 何もしないで今は勉強だけに専念して、無事に合格出来たら再度告白しようかと考えましたが その間にその子の気持ちが揺るがないか不安です・・・ 男子が多いサークルに入って楽しんでるみたいですし・・・本当に不安です 彼女の気が変わらないよう何かしたいのですが・・・何をしていいのかわかりません 誰かアドバイスをください。よろしくお願いします