• ベストアンサー

リカバリーできない

IBM・ThinkPad・iシリーズ1800で OSはWindowsMEです。 もともとの原因はネットワークがつながらなくなり、 サポートデスクで電話したら リカバリーしてみてくださいということだったので リカバリーをしようとしてるのですが 正常にリカバリーできません。 途中で「Error0271:Check date and time settings」と出ます。 こちらもサポートに電話すると BIOSDATEの更新が必要だと言われ 更新したのですが同じエラーが出ます。 どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aquiz
回答No.1

BIOSのsetup画面で日時を設定しなおしてみましたか? 時刻が狂っていないか 確認してみましょう。設定が正しければ、BIOSの初期化・・・default loading とりあえず、試して結果を確認してください

KajiKaji-M
質問者

補足

IBMのWEBにてBIOSの更新ディスクを作成し実行しました。 その結果、BIOS Setup UtiltyのBIOSDateが 2003・6・11に更新されているのを確認しました。 メモリを増設していたのでそれも外しました。 しかし再びエラーが出て、新たに「Resoruce Conflict-PCI Bus:00,Device:03,Function:00」というエラーが出ました。

その他の回答 (1)

• aquiz
回答No.2

参考URLはIBMのサポートサイトにあるエラーメッセージ表です BIOSの初期化をしてから試されたのでしょうか? 新たなメッセージはPCIバスでのデバイスのリソースが競合を起こしているという ないようですから、増設デバイスなどをすべて外しているか確認しましょう。 例、ぷりんた、USBハブなどの機器、PCカード等 最悪、バッテリーを外して数日放置しておきましょう。その後、ACアダプタのみで 起動、Biosに入り、F9などのデフォルト設定をしてF10で再起動 再度BIOSに入ってCDを起動順位一番に設定し、保存して再起動 これでも同様のメッセージが出るようならマザーボード内の不具合の可能性あり IBMに相談しましょう

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd03.nsf/jtechinfo/SYJ0-01E7C16
KajiKaji-M
質問者

お礼

何度かやってるうちにリカバリーはできたのですが、 今度は違うエラーが出てしまいました… 私にはもう無理なのでちょっと詳しい人に引き渡すことにします(^_^;) ご回答ありがとうございました。参考になりましたm(u_u)m