- ベストアンサー
リカバリーできない・・・
先日IBMサポートセンターからリカバリーCDを購入したんですがCDの実行中に error #1802 image file is not available ・・・ と表示されてリカバリーがとまってしまいます。 なんのことやらさっぱりわからないので、解決法を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。 PCの機種はIBM NETVISTA 8311-49J です。 よろしくお願いします。
- yuu1172
- お礼率26% (10/38)
- Windows Me
- 回答数2
- ありがとう数0
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
NO1追加 これもメーカーが違うのですが、 イメージファイルのパスが異なると、CDの1枚目の最後でエラー1802が発生する場合があるようです。 http://www.thinkpad-club.com/webforum/archive2/tp_x01040.html リカバリCDが正常なときはHDDの故障、あるいはHDDのシステムファイルが壊れた場合も有り得ます。 私がMeを使用していた時リカバリが出来ずに、FDISKで領域の削除など初期化をしてリカバリをしたら成功したことがあります。 参考URLで、 Cドライブに「fdisk /mbr」をかけてみては? コマンドプロンプトから >fdisk /mbr FDで起動してscandiskしてみてはどうかとか、クラスタのチェックもしては?ともあります。
その他の回答 (1)
- goold-man
- ベストアンサー率37% (8365/22183)
メーカーが違うので、参考程度に。 >エラー1802 image file バンドル情報が壊れています/イメージファイルが壊れています 購入したリカバリーCDのimage file が壊れている可能性もありそうです。サポートへ電話してみては? なお、カテゴリにMeとありますが、Meは今年7月にサポート終了していますので、PCメーカーもサポート終了の可能性があります。CDを購入したのは7月以前ですか?
関連するQ&A
- リカバリーでエラー
付属のリカバリーCDでリカバリーを実行したところ エラー発生 Error #1807 Error compressing or decompressing image file date と表示され 「OK」(これしか選択出来ません) をクリックして再起動したところ OSが見つかりませんと表示されてしまいます。 再度リカバリーをしても同じエラーです。 どのように対処したら良いのでしょうか? 機種はIBM 1800シリーズ(ノート) OSは Me
- 締切済み
- Windows Me
- IBM NetVista M42 Slim (6290-33J)のリカバリーディスク
タイトルにも長々と書きましたが 現在使っているデスクトップパソコン IBM NetVista M42 Slim (6290-33J)の調子が 悪くなりました。 そこでリカバリーをしたいと思ったのですが、 ディスクをなくしてしまいました。 (yahooオークションで中古で購入しましたので 最初からついていなかったのかもしれません) yahooオークションを見ていると http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/110337816 にIBM NETVISTA リカバリーディスク4枚セットというのが 売られています。 そこで質問なのですがこれはIBM NetVista M42 Slim (6290-33J)に対応していますか?詳しくは知らないのですがIBM NETVISTAシリーズは全てこのリカバリーディスクで対応が対応しているのでしょうか。 出品者への質問で同様のことを聞いていますので失礼かとも思いますが 早めに解決したいのでどなたか教えてください。
- ベストアンサー
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- ヤフオクでIBM netvistaか、think centre リカバリ無
ヤフオクでIBM netvistaか、think centre 買いたいとおもっていますが、ほとんどがリカバリORリカバリ領域無しというものです。これって、つまり16800円くらいでxp proを買えってことなのでしょうか??しかし、IBM(レノボ)のhpには、リカバリーCD購入(有償)もできるみたいなのあるらしいよ、という話をきいたことがあります。それなら、手っ取り早くリカバリcdを購入したいとおもいますが、そんなことはできるのでしょうか>
- ベストアンサー
- デスクトップPC
- HDDリカバリのPCのHDDを交換したいのですが...
タイトルの通り,HDD内にリカバリープログラムの導入 されているデスクトップPC(IBM,Netvistaです。)のHDDがまだ壊れては無いのですがアクセス音が少し大きくなり,アクセスもかなり遅くなりだした為,交換する際にどうにかHDDのリカバリプログラムも新しいHDDに移行したいのですがどうしたら良いかお願いします。 なおPCメーカ(IBM)は当方所有のPCのリカバリCDはすでに提供してないとの事でした。 PC詳細 IBM,Netvista(6842-50J) OS:Win98Se(HDDリカバリの時期の物です。)
- ベストアンサー
- デスクトップPC
- リカバリーディスクが無くて困っております。
はじめまして。知人より入手した以下のPC(プロダクトシールは筐体に添付)をリカバリーしたいと思っております。このPCはハードディスク内にリカバリー領域を持っているタイプですが、全てblancco(データ消去ツール)を使用してHDDが初期化されてしまっています。 メーカーHPよりリカバリCDを購入する以外に、なにか対策をご存知の方がいらっしゃるようでしたらアドバイスを頂けないでしょうか。よろしくお願いします。 【機種】 IBM Think Centre A50 TYPE=8320-36J OS:Windows XP PRO SP1 (※SP1ですので、もしかするとメーカでも既にリカバリCDは販売していない可能性が高いです)
- ベストアンサー
- デスクトップPC
- リカバリができません
XPのカテゴリからこちらへ移動いたしました。 機種:IBM ThinkPad X40 2371-BRJ http://support.lenovo.com/ja_JP/product-and-part … OS:XP SP3 です。 工場出荷時に戻そうとしてAccess IBMボタンからリカバリを開始しました。が、リカバリの途中で、「Product Recoveryがご使用のシステムを復元することができませんでした」となって、OS再起動するも、「Missing operating system」と出て、事実上PCが使用不能になってしまいました。 それまで不具合もなく調子も良かったのですが、最近知人から譲って頂いたノートPCだったため一度、工場出荷時に戻してから本格的に使おうと思ってのことだったのですが・・・外付けドライブメディアもまだ何も付けていない状態です(CDドライブ等が付いていない機種です)。 確認したところ、新品で購入してからリカバリは一度もしたことがないそうでした。あまり詳しくない人なので、購入当時のままで、パーテーション等も全くいじっていません。(私も) レノボに電話してみましたが、当機種は2010年でサポート終了となっていて、有償サポートも入れない、修理も受付できない、リカバリーCDも販売していないと言われて途方に暮れています。 どなたか、救う手はご存知ないでしょうか。
- ベストアンサー
- ノートPC
- システムのリカバリーについて
IBMのThinkCentre type 8183-G9Jを使用しています。このPCにはシステムのリカバリーCDがついておらず、 システムのリカバリーはハードディスクから行うようになっていますが、リカバリーCDを作ることができるでしょうか?ハードディスクが故障してしまったらどうなるのでしょうか?
- ベストアンサー
- Windows XP
- ThinkCentre S50(8183-8TJ のリカバリCD
以前質問しておしえてもらいましたが、 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd10.nsf/jtechinfo/SYM0-03345C8 クイックリファレンスをダウロードしても リカバリの方法はありましたがリカバリCDの作り方は結局載っていませんでした。 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd06.nsf/jtechinfo/SYJ0-0100E5D このページもおしえてもらいましたが、機種が該当しないため、アクセスIBMからレスキューメディアの作成という項目自体が存在しませんでした。 どうしたらリカバリーcdが作れるのか分からなくて困っています。どなたか宜しくお願いします。
- 締切済み
- デスクトップPC
- osを取り出したい
IBMのNetvistaを使っているのですが、リカバリをしようと思ってもリカバリCDがついていなくてできません。またリカバリプログラムも動作しないのでリカバリができない状態になってしまいました・・・ そこで新しいPC(Thinkcenter)を購入したのですが、そのPCからOSを取り出してインストールしたり、そのほかに何かNETVISTAを回復させる方法があったら教えてください。よろしくお願いします!
- ベストアンサー
- Windows XP
- 起動せず マザボード障害?
IBMのデスクトップPC NetVista A21 (2256-77J)を使っていました。 ある日、起動するとWindowsXPのロゴまで出るのですが また初めのチェック画面(?)に戻ってしまいました。 つまり、ロゴと初期の画面のループです。 とりあえず動いてはいたのでHDDの障害と感じ、 HDDを交換、リカバリCDをIBMより取り寄せましたが OS入れ終わり、構成の際に 「HDDの障害で先に進めません」 といった内容のメッセージが出てしまいます。 状況から考えてHDDではなくマザーボードの障害でしょうか? また、本機種はスリムタワー型なのですが マザーボードはどのようなものを買えばよいのでしょうか? (規格とかありますでしょうか) ちなみにNetVista仕様は以下のようになります。 http://www-6.ibm.com/jp/pc/netvista/nva211a/nva211as.html
- ベストアンサー
- デスクトップPC