• ベストアンサー

パタリロのコミックと文庫の内容は一緒?

タイトルの通りですが、パタリロの文庫とコミックスの内容は同じなんでしょうか? 気になったのは文庫に「選集」とついてるので抜粋されているのか?と思ったんです。 知ってる方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58816
noname#58816
回答No.1

抜粋というか、初期の頃は関係のある話等で順番が入れ替わっています。 確か、1話程度文庫に掲載されていない(コミックスでは現版でも 収録されています)話があります。 コミックスの初期(十数巻まで)にはパタリロと全然関係ない 短篇が収録されています(文庫には未収録)。 文庫には有名人読者の感想文みたいなのが収録されています(コミックスには未収録)。

xxx2005
質問者

お礼

なるほど! ありがとうございました(^-^) 早速購入してみます。