• 締切済み

キャビアを安く買う方法は知りませんか

無類のキャビア好きです。 特にウォッカと一緒に食べると死んでもいいとさえ、思えるほどです。 毎日でも食べたいのですが、あまりにも高価なので、そうはいきません。 昔は、高級スーパーや百貨店で買っていたのですが、最近は下記のようなネット通販で買っています。 http://www.1st-gourmet.com/caviar.htm それでも高いので、何とか安く買える方法はご存知ないでしょうか。 キャビアでも特にベルーガが好きですが、オシェトラやセブリューガ、またはプレッセ(つぶれてしまったものを集めたもの)の情報でも構いません。 ロシアやイランまで買いに行くという方法も検討しています。現地では日本に比べて、どのくらい安くかえるのでしょうか。そういう情報もお待ちしております。 以上、よろしくお願いいたします。

  • yebi
  • お礼率58% (106/180)

みんなの回答

  • seapapajp
  • ベストアンサー率27% (43/155)
回答No.1

はじめまして!神戸に(株)グルメヤマオカ があります。カスピアン産 オショラ50gー3,600円、ベルーガ50g-4,200円(現在の価格は確認してください)、他にロシア産もあります。全国に発送してもらえます。御希望のクラスでなければごめんなさい! http://www.yamaoka-y.co.jp/yamaoka2/yamaoka/top.html

yebi
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ロシアで入手し日本に持ってくると高価値のものは

    モスクワと、サンクトペテルブルクに、仕事で短期間、滞在します。そこでお聞きしたいのですが、ロシアで手に入れて、日本に持ってくると、高価値のものがあれば、教えていただきたいです。 急いで前もってお断りしますが、かんたんに儲かる話などないことはわきまえております。知識もコネもないのですから、欲を出したら損をするでしょう。もちろん欲はありますが、たんなる雑談、あるいは、「これ、日本で買うと高いんだよー」と身内のおみやげにできるものがあるとうれしいな、という話ととらえていただきたく思います。 自分でざっと調べたところでは… ・高級ウォッカ「ベルーガ」。数千円の価格差はあるのかな。見つかればですが、いまのところ、これをおみやげ(身内と自分への)に買おうと思っています。 ・マトリョーシカ柄のアクセサリーなど、デザインが可愛ければ、日本でも喜ばれるかも…? ・スタバのマトリョーシカ柄(ロシア限定)のタンブラー。一時期、日本で高く転売されたようですが、今はもう、そうでもないようですね。 ・日用雑貨。手作りの素朴なもの、かわいいものがあるといいな…キッチン関係とか。 ・琥珀の世界最大の産地とのことなので、琥珀のアクセサリーなど見られたらいいなと思います。 なにか思いつく方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。 (数日前、これとは逆の「日本からロシアに持って行くと価値のあるもの」ということで質問をさせていただきました。ご回答いただきました方々、ありがとうございました。)

  • キャビアについて

    トルコのお土産でキャビアをいただきました。 今は冷蔵庫に入れているのでいいですが、 いただく前までは常温でずっといたわけで... 魚の卵と思うと...大丈夫?と不安になっています。 塩漬けなので、いいとは思うのですが、どうなんでしょうか? 今まで食べた記憶がないような代物ですので、痛んでいても その味に気づけないと思いますし。値がはったってことだし、 どうしても食べてみたいです。 また、簡単で美味しい食べ方があれば教えて下さい。

  • キャビア

    和食系のしごとをしています。西洋料理はあまり詳しくありません。 そこで皆さん教えてください。キャビアの正しい提供のし方を。(料理に添えるのではなく、単品で提供したいのです。)種類はベルーガのイラン産、2オンスの瓶です。

  • キャビア

     キャビアをいただきました。簡単でおいしい料理法を 教えてください。

  • キャビアの美味しい食べ方

    キャビアをいただきました。 焼いたパンに乗せる食べ方はあまり好きではありませんでした。 生臭い感じがして・・・。 キャビアの美味しい食べ方を教えてください。 高いものだと聞いているのでもったいないので・・・。

  • 安価なキャビア

    これまでキャビアを食べたことがありません。 高価なので手が出ません。 安くて質もそこそこキャビアがあればお教えくださいませ。

  • キャビアのおいしい食べ方

    ドバイのおみやげで、キャビアをいただきました。 種類はセブルーガというので、イラン産だと思います。 小さな缶なので、それほどの量はないんですけど、産まれて初めて食べるので、テンションが上がっています。 10月にもらったんですけど、クリスマスに食べるつもりで冷蔵庫に入れています。木のスプーンも買いました(銀だと(持ってないけど)匂いがつくらしいので)。 たぶんもう二度と食べる機会はないと思いますので、みなさんの「こうした方がいいよ」という話があれば教えていただきたいです。 例えば、クラッカーよりフランスパンの方がいいとか、バターを塗るとか、レモンをかけるなど・・・。 お願いします!

  • キャビアとキャビア代用品の違い

    先日、外人がよく来るスーパーに行ったら キャビアと キャビア代用品(lampfish) がありました。 値段が全然違うのですが、 この二つはどこがどのように違って、味の違いはどんなところなのでしょうか?

  • お手軽にキャビアを食べれるとこ

    私はまだキャビアを食べたことがないです。でも魚卵類が大好きなのできっと好きだと思います。試しに食べてみたいのですがファミレスみたいなとこで簡単に食べれたりしませんかね??無理な質問でごめんなさい。

  • 常温のキャビア

    モンゴルみやげで、瓶詰めのキャビアをいただきました。 常温で売っていたそうですが そういうものでしょうか? 開封後は冷蔵庫に入れて 早めに食べようと思いますが 未開封であれば常温で持ち歩いて平気ですか? おいしい食べ方なども 教えていただだけたら ありがたいです。 よろしくお願いいたします。