• ベストアンサー

キャビアの美味しい食べ方

キャビアをいただきました。 焼いたパンに乗せる食べ方はあまり好きではありませんでした。 生臭い感じがして・・・。 キャビアの美味しい食べ方を教えてください。 高いものだと聞いているのでもったいないので・・・。

  • usie
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

#1の方の仰る通り、私もご飯にのせて食べるのが好きです。 イクラご飯と同じ感じです。 「生臭い」と感じられるようでしたら、 レモン汁をかける お醤油を少したらす ワサビや生姜のみじん切りを載せる お好みによってはマヨネーズやマスタードをあえるってのも有り。 っていうテもあります。 あまりにもしょっぱい時は、さっと水洗いしてもOK。 でも、極上のキャビアを食べる時は スプーンですくって舌の上にのせて(風味を楽しむ)食べるのが一番。 もし あなたがイクラ嫌いだったら キャビアも嫌いだと思う。。。 まあ、私もイクラや明太子の方が好きかもしれないけど。。。 でもキャビアも極上のヤツはイクラに負けない程美味しいです。 少しでもお役に立てたら幸いです。

usie
質問者

お礼

有難うございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

炊きたての熱いご飯にのせて食べるのが一番おいしかったです 明太子の方がもっとおいしいです

usie
質問者

お礼

有難うございました。 実はキャビアはあまり好きじゃないのかもしれません・・。 明太子も苦手だったので。 ただ高級品って聞いてたのでなんとしてでも美味しくいただきたくて・・。

関連するQ&A

  • キャビア、トリュフ

    バカバカしい質問ですが教えて下さい。 世界三大珍味と呼ばれる キャビア、トリュフ、フォアグラのうち フォアグラは食べた事があるのですが キャビアとトリュフは食べた事がありません。 また、これから先も口にする機会はおそらくないだろうと思います。 そこで教えていただきたいのですが 一体どのような味なのでしょうか? キャビアはしょっぱいそうでなんとなくイクラを小さく硬くしたみたいな感じ?なイメージを持っています。 トリュフは全然想像できません。 キャビアとトリュフってどんな感じですか? また、似たような風味の食材があれば教えて下さい。 イメージで楽しもうと思います。 よろしくお願いします。

  • 安価なキャビア

    これまでキャビアを食べたことがありません。 高価なので手が出ません。 安くて質もそこそこキャビアがあればお教えくださいませ。

  • キャビアのおいしい食べ方

    ドバイのおみやげで、キャビアをいただきました。 種類はセブルーガというので、イラン産だと思います。 小さな缶なので、それほどの量はないんですけど、産まれて初めて食べるので、テンションが上がっています。 10月にもらったんですけど、クリスマスに食べるつもりで冷蔵庫に入れています。木のスプーンも買いました(銀だと(持ってないけど)匂いがつくらしいので)。 たぶんもう二度と食べる機会はないと思いますので、みなさんの「こうした方がいいよ」という話があれば教えていただきたいです。 例えば、クラッカーよりフランスパンの方がいいとか、バターを塗るとか、レモンをかけるなど・・・。 お願いします!

  • キャビアのペースト

    海外旅行のお土産でキャビアのペーストをもらい、パンに塗ってトーストにする、という食べ方をしています。 食べたことのない味なので、これが美味しいのかどうかというと、オイシイと思えません。 なんか、海外の人が日本の「味噌」をもらって、本だしに溶かすやり方を知らずにただのお湯に溶かして「なんじゃこりゃ、まずい」と言うのと同じではないか、という気がしてきました。 どうやって食べるのがいいのでしょうか。 実は砂糖をかけるのが常識だ、とか、なんかありそうな気がして。

  • キャビア

     キャビアをいただきました。簡単でおいしい料理法を 教えてください。

  • キャビアとキャビア代用品の違い

    先日、外人がよく来るスーパーに行ったら キャビアと キャビア代用品(lampfish) がありました。 値段が全然違うのですが、 この二つはどこがどのように違って、味の違いはどんなところなのでしょうか?

  • キャビアの冷凍って出来ます?

    旅行でベルーガキャビアを買ってきました。 日本で買うより安かったので、200g位入った大きいのを 2つも買ってしまいました。 初購入で舞い上がってしまいましたが、 良く考えたら、うちは2人家族。 いっぺんに200gなんて食べられないですよね? 何で小さいのを買わなかったんだろう・・・ で、キャビアを小分けして冷凍する事って出来ます?

  • キャビアについて

    トルコのお土産でキャビアをいただきました。 今は冷蔵庫に入れているのでいいですが、 いただく前までは常温でずっといたわけで... 魚の卵と思うと...大丈夫?と不安になっています。 塩漬けなので、いいとは思うのですが、どうなんでしょうか? 今まで食べた記憶がないような代物ですので、痛んでいても その味に気づけないと思いますし。値がはったってことだし、 どうしても食べてみたいです。 また、簡単で美味しい食べ方があれば教えて下さい。

  • キャビア

    和食系のしごとをしています。西洋料理はあまり詳しくありません。 そこで皆さん教えてください。キャビアの正しい提供のし方を。(料理に添えるのではなく、単品で提供したいのです。)種類はベルーガのイラン産、2オンスの瓶です。

  • キャビアを安く買う方法は知りませんか

    無類のキャビア好きです。 特にウォッカと一緒に食べると死んでもいいとさえ、思えるほどです。 毎日でも食べたいのですが、あまりにも高価なので、そうはいきません。 昔は、高級スーパーや百貨店で買っていたのですが、最近は下記のようなネット通販で買っています。 http://www.1st-gourmet.com/caviar.htm それでも高いので、何とか安く買える方法はご存知ないでしょうか。 キャビアでも特にベルーガが好きですが、オシェトラやセブリューガ、またはプレッセ(つぶれてしまったものを集めたもの)の情報でも構いません。 ロシアやイランまで買いに行くという方法も検討しています。現地では日本に比べて、どのくらい安くかえるのでしょうか。そういう情報もお待ちしております。 以上、よろしくお願いいたします。