• 締切済み

ロシアで入手し日本に持ってくると高価値のものは

モスクワと、サンクトペテルブルクに、仕事で短期間、滞在します。そこでお聞きしたいのですが、ロシアで手に入れて、日本に持ってくると、高価値のものがあれば、教えていただきたいです。 急いで前もってお断りしますが、かんたんに儲かる話などないことはわきまえております。知識もコネもないのですから、欲を出したら損をするでしょう。もちろん欲はありますが、たんなる雑談、あるいは、「これ、日本で買うと高いんだよー」と身内のおみやげにできるものがあるとうれしいな、という話ととらえていただきたく思います。 自分でざっと調べたところでは… ・高級ウォッカ「ベルーガ」。数千円の価格差はあるのかな。見つかればですが、いまのところ、これをおみやげ(身内と自分への)に買おうと思っています。 ・マトリョーシカ柄のアクセサリーなど、デザインが可愛ければ、日本でも喜ばれるかも…? ・スタバのマトリョーシカ柄(ロシア限定)のタンブラー。一時期、日本で高く転売されたようですが、今はもう、そうでもないようですね。 ・日用雑貨。手作りの素朴なもの、かわいいものがあるといいな…キッチン関係とか。 ・琥珀の世界最大の産地とのことなので、琥珀のアクセサリーなど見られたらいいなと思います。 なにか思いつく方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。 (数日前、これとは逆の「日本からロシアに持って行くと価値のあるもの」ということで質問をさせていただきました。ご回答いただきました方々、ありがとうございました。)

みんなの回答

回答No.3

今も販売しているかどうか不明ですが、JAL機なら焼酎「森以蔵」の機内販売を購入すれば  どうかと思います。  往路で1本、復路で1本買った事が有ります。(1人1本限定です。)  JAL機限定販売で1本3,000円でした。

olutier
質問者

お礼

機内販売ですか…それは考えていませんでした。買えたら幸運ですね。機内誌、チェックしてみます。ご回答ありがとうございました。

noname#155869
noname#155869
回答No.2

キャビア  ウォッカは不人気ですからやめましょう

olutier
質問者

お礼

ウォッカは不人気、そうかもしれません。私自身、ウォッカを呑んだのは学生のときだけです(安くて強かったから)。あげる相手をよく考えます。ご回答、ありがとうございました。

• pepe-4ever
回答No.1

ロシア人が来日する際、あるいは日本人が帰国する際には必ず1ダースは頼んでいました。 キャビア。 向こうではかなり安く手に入ります。

olutier
質問者

お礼

キャビアは有名すぎて、除外していました…。ちょっと調べてみましたが、本物はすごく手に入れにくい?のでしょうか。でも、魚の卵はみんな好きなので、キャビアっぽいものをいろいろ食べてみたいとは思います。ご回答ありがとうございました。