• ベストアンサー

寒天ダイエット中のCoQ10の摂取方法は?

ソフトカプセルタイプのCoQ10を普段飲んでいるのですが、最近寒天ダイエットを始めました。 CoQ10の吸収率が悪くなってしまわないか、ちょっと心配です。 寒天はゼリーにして、毎食事10分程前に食べています。 CoQ10は含有量100mgの物を、食事の後(朝か晩のどちらか1回)飲んでいます。 はたして寒天に影響されないでしょうか? どうか、皆さんのお力を下さいませ。。 宜しくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bigskull
  • ベストアンサー率23% (112/479)
回答No.2

水溶性CoQ10の話はよく知らないのですが、 普通の食事を摂っていて、なおかつ食後に飲んでいるのなら普通のもので問題ないと思います。 その他、「バイオペリン」と一緒に摂ると良く効くと聞いたことがあります。 CoQ10の代替になるようなものを摂るというのも一手です。 ちなみに、油脂分はダイエットの敵と思われがちですが、油脂分の不足はお肌の敵です。良質の脂肪酸をちょっとくらいは取りましょう^^

tukinousa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。普通に飲んで良いとの事で、ほっとしました。「バイオフェリン」勉強不足で知りませんでした!貴重なな情報ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • chikasi
  • ベストアンサー率47% (32/68)
回答No.1

CoQ10は,水溶性のものを採るようにしてますか? 普通のは油と一緒でなければ吸収されないので,ダイエットとかしている人にはあまり向かないです。 ふつうの薬局で「水溶性」と書いてあるものを選べば 気にすることはないと思います。

tukinousa
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。今飲んでいるのはソフトカプセルで中にビタミンEが入っているので、多分脂溶性だと思います。(海外輸入の為、確認中です)参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • CoQ10を海外旅行のお土産でもらいました

    ネイチャメイドのCoQ10を3個も貰いました、含有量が200mgと記載してあります。 1日の最高は100mgとサイトで見ました、200mgを摂取されている方はおられないのでしょか? 二日に一錠で飲んでも良いと、いうものではないのでしょうか? 同様に手にされた方がおられましたら、CoQ10をどうされましたか? 処分するしかないのでしょうか? ぜひに伺いたいと思います、よろしくおねがいします 。

  • 寒天デザートで失敗ばかり・・・

    いつも寒天でゼリーを作るとき、 固まらないという失敗を繰り返しています。 1.牛乳寒天の時、火を通しすぎないのがコツ? 火を通さなくても固まらないんですが。 寒天4gに牛乳500ccと、砂糖だけです。 2.梅ゼリー寒天の時、寒天4gに水500ccと 梅ゼリーを適量入れて火にかけて、一晩しても 固まりませんでした。 3.蜂蜜れもんゼリーの時、 同じような量で、全部火にかけて作りましたが、 固まりませんでした。 どうしてなのか、どうすれば良いのか、 教えてください。 寒天は粉で、ちゃんと固まるやつです(涙)

  • 食物が腸で吸収される迄の時間と寒天茶ダイエット

    昔生物の時間に習ったと思うのですが・・・ 食べ物を食べてから、それが実際に腸で吸収されるまでって どのくらいの時間がかかるものなのでしょうか? 今寒天ダイエットをやっていて お湯に溶かした粉寒天を食事の前に呑んでいるのですが 寒天が腸で固まりはじめるのと 食物が腸で吸収されるの時間の関係がわからず 困っています。 知っているかた、よろしくお願いします。

  • 寒天って薬の効き目も吸収しちゃいますか?

    今ダイエットをしていて食事の前に寒天を食べています そこで気になったのですが私はアトピーで漢方を食前または食後に飲んでいるのですが寒天は糖などを吸収すると聞いたんで漢方薬の効果も吸収しちゃいますか?

  • 寒天とゼラチンダイエット10日ほどですが痩せません。

    寒天の粉とゼラチンの粉をそれぞれどんぶり鉢(吉野家の並くらい)に 入れてゼリーを作り、お腹がすいたらポン酢を入れて和風で 食べています(それぞれ一日一杯づつの計2杯。)。 間食はすべてそれでお米のかわりに夕食事も食べたり おかずも量をかなり減らしているのですが ぜんぜん痩せません。 粉を直接コーヒーに入れたりして飲むと胃や腸の変な所で 膨張したら怖いので固まったゼリーになってから食べています。 今計ったら1キロアップでした。 初めてのダイエットですが、なんで痩せないですか。 1日100グラム痩せたら10日で1キロでしょ。 ダイエット初心者です。良い方法はありませんか。

  • 寒天レシピ

    ダイエットのためではなく、便秘改善のために寒天を食べるようにしました フルーツかんやコーヒーゼリーなど作ってみましたが、一日に5~10グラムくらいとるといいみたいですが、寒天5グラムでできるゼリーの量はとても一日じゃ食べきれません^^; そこで・・・ 1、簡単に食べられるお勧めレシピあったら教えてください (やっぱり温かい飲み物に入れるのが一番!?) 2、飲み物に入れる場合、少量のお湯で寒天を溶かしてから飲み物に混ぜないと駄目でしょうか?たとえばコーヒーに入れるとして、沸いたコーヒーに直接入れたり、ホットミルクに入れるとして粉寒天を入れた状態で電子レンジにかけたりしたら上手に溶けないのでしょうか? 3、初歩的な質問ですが、寒天小さじ1杯を2グラムと表記してあるサイトと4グラムと表記してあるサイトがあるんですが、正確にはどっちなんでしょう? 以上3点、アドバイスいただけたら幸いです よろしくお願いします

  • 粉寒天摂取で胃の中の水分不足

    粉寒天ダイエットとして粉寒天を水に混ぜて飲んだのですが、水の量が少なかったのか、どうも胃の中の水分を吸い取ったらしく胃痛と下痢が酷いです。 寝ていると楽ですが、起き上がったり体勢を変えると痛みます。食事を摂っても痛みます。 何日ぐらいで治るのか、早く治すにはどのような食事にしたら良いのか教えて下さい。今晩はとりあえず野菜ジュースを飲みました。 よろしくお願い致します。

  • 寒天料理

    寒天料理 私は今ダイエットをしています。 逆流性食道炎と言う病気で食事量を制限できません。 食事量を減らすと胃液が食道まで逆流してしまい。 ひどい胸焼けを起してしまいます。 激痛で救急車で運ばれたことも有ります。 病院でいろいろな薬をもらいましたが効果なく、食事量を減らすとひどい胸焼けになります。 お医者さんにもなるべくカロリーの少ないものを胸焼けを起こさないですむ量食べてくださいと言われています。 それで低カロリーのこんにゃく料理に挑戦しましたが、こんにゃくの臭いが苦手で料理しても臭いが消えず食べられませんでした。 今度は寒天料理に挑戦しようと思っています。 低カロリーの寒天料理をご存知の方ぜひ教えて下さい。 またその他の低カロリー料理でもかまいませんレシピを教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 犬のダイエット用 寒天レシピ教えて下さい。

    こんにちは。 犬のダイエットに寒天を使いたいと思っています。詳しい方どうかいろいろ教えて下さい。 大型のワンちゃんを飼っているのですが 急激に体重が増えてしまい、持病の足に影響が出てしまいました。 春に病気をしたことをきっかけにフードを療法食に切り替えて調子が安定しているので 獣医師の指導のもと当分そのフードを継続することにしたのですが、給与量を40キロレベルで設定すると6カップ/日となっているのを 4.5に抑えているものの体重が増加し、もう少し減らしてみると 朝空腹で胃液を吐いてしまうのです。食事の回数は3回、最後は夜の10時半です。運動は足の負担を考えて休んでは運動、休んでは運動という感じですが、一回はフリーにさせています。 (理想体重は42キロ。4月病気時に37キロに、その後6月41キロ、9月46キロになりました。 今春以前はずっと41-42キロでやってきました。現在6歳、大型犬です) 夜 就寝少し前に寒天をあげてみるように勧められたので 早速試してみようと思っているのですが 何かワンちゃんの好みそうな そしてダイエットに効き目があるようなレシピをお持ちの方がおられましたら色々教えてほしいのです。 寒天にスキムミルクをアレンジしてみると良いと聞いたのですが、ただ混ぜて加えれば良いものなのか? どうかよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 食物繊維とダイエットの関係

    寒天ダイエットでは、寒天に含まれる食物繊維が食事で摂取した糖の吸収を穏やかにすることで脂肪をつきにくくすると聞きましたが、それでは食物繊維のサプリメントを呑めば同じ効果を得ることができるのでしょうか?

専門家に質問してみよう