• ベストアンサー

寒天ダイエット中のCoQ10の摂取方法は?

ソフトカプセルタイプのCoQ10を普段飲んでいるのですが、最近寒天ダイエットを始めました。 CoQ10の吸収率が悪くなってしまわないか、ちょっと心配です。 寒天はゼリーにして、毎食事10分程前に食べています。 CoQ10は含有量100mgの物を、食事の後(朝か晩のどちらか1回)飲んでいます。 はたして寒天に影響されないでしょうか? どうか、皆さんのお力を下さいませ。。 宜しくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bigskull
回答No.2

水溶性CoQ10の話はよく知らないのですが、 普通の食事を摂っていて、なおかつ食後に飲んでいるのなら普通のもので問題ないと思います。 その他、「バイオペリン」と一緒に摂ると良く効くと聞いたことがあります。 CoQ10の代替になるようなものを摂るというのも一手です。 ちなみに、油脂分はダイエットの敵と思われがちですが、油脂分の不足はお肌の敵です。良質の脂肪酸をちょっとくらいは取りましょう^^

tukinousa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。普通に飲んで良いとの事で、ほっとしました。「バイオフェリン」勉強不足で知りませんでした!貴重なな情報ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• chikasi
回答No.1

CoQ10は,水溶性のものを採るようにしてますか? 普通のは油と一緒でなければ吸収されないので,ダイエットとかしている人にはあまり向かないです。 ふつうの薬局で「水溶性」と書いてあるものを選べば 気にすることはないと思います。

tukinousa
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。今飲んでいるのはソフトカプセルで中にビタミンEが入っているので、多分脂溶性だと思います。(海外輸入の為、確認中です)参考になりました。ありがとうございました。