• ベストアンサー

恋人へのフォローって必要ですか?

 私の彼氏は30代前半×1です。前妻とは互いの仕事と家庭の理由で別れ、仲は悪くありません。  今でも時々連絡をとっているらしく、昨日前妻が近くにきたということ食事に行きました。  前日に会うと言われ「やだ」と言ったら、「そんな事言われても困る」といい、口論になりました。  で、最終的に「彼女とおれが結婚していた事を受け入れられないとこのままつきあっていけない。おれの過去を否定することになる。」と言われました。  「仲が悪くなってわかれたわけではないから、会う機会があったら会う。でも復縁する可能性は絶対にない」  確かに「復縁の可能性がない」ことは分かっており、別にカレの結婚も離婚も受け入れているつもりですが、なんとなく嫌なんです。  何故なら、カレの前妻は完璧(仕事もルックスも)だけど、私はコンプレックスの塊だから。まぁ、それは自分の問題として。自分より輝いている人間に会ったら、また私は薄っぺらい人間といわれる。  結局別に会ってしまうのは仕方ないと思うのですが、こちらとしては、フォローが欲しいのですが、まったくありません。  そして挙句の果てに「めんどくさい。こんなこと言うならやっていけない」と言われました。  前妻と会うことを発端にはじまった話ですが、どうも私はどうでもいいやつのような気がします。  明日カレと会うんですが、すっごく会いたくありません。  前妻と会うこと以前にフォローがないことに怒っています。  どうでしょう?私はめんどくさいやつでしょうか?  

noname#204622
noname#204622

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oyoyo22
  • ベストアンサー率48% (91/186)
回答No.4

めんどくさい奴かどうかなんて気にする必要ないんです。 めんどくさい事まで気にかけてあげなきゃ行けないのが男女の付き合いと言う物。 お互いの価値観や行動の違いを話し合ったり、ケンカしたりしながら、二人だけの付き合いかたを作り上げていく。 それが出来なくて、めんどくさい、なんて言っている男はただの子供です。 私は29歳の♀で、つきあって二年半近くになる彼がいます。 彼にも私にも昔付き合った人の中に、今でも時折会う人がいますし、しかも二人とも仕事が特殊なので、仕事仲間と友達を兼ねた異性との付き合いが大変多いです。 二人ともそうなので、お互いの気持ちはだいたい分かるのですが、やはり彼がきれいな女の人と二人きりで会う時には、私は気になりますし、彼も私が昔の彼と会ったりする時には多少機嫌が悪くなります。 なので、どうしたらお互いの心配を軽減できるかという話しをしてきましたし、その結果、こまめに連絡を取ったりしています。 失礼ながら、sesaminの彼は、30代にもなってその程度のことしかsesaminさんに言えない人ですから、きっとそう言う話し合いをすること自体が面倒なのでしょう。 話しても無駄だな、と言う感じがします。 もしかしたら無駄ではないかもしれないけれど、現時点では彼があなたを軽んじている感じがします。 男は滔々と自分の非を説教されると、反省する以前にうんざりすると言う大変身勝手な性質を持っています。 けれども、あなたの怒りは当然ですし、怒っていて、会いたくないのなら会わない方がいいです。 酷いことを言ってもきっとついてくる、と思われているような感じがしますので、なめるなよ、という意味を込めて二三日無視してみたらいかがでしょうか。 参考までに。

noname#204622
質問者

お礼

 丁寧に答えてくださって有難うございました。もしこれで彼と別れても自分はめんどくさいやつで誰ともうまくいかないような気がして怖かったです。恐らく近いうちに彼と別れます。

noname#204622
質問者

補足

今日会ってきてしまいました。怒っているということを伝えましたが、なんかうやむやになってしまいました。やっぱり私はこのままでは嫌ですので、改善がないなら別れようと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

何だか要領の得ないことを押し付けてしまうから、 「めんどうくさい」なんて言われてしまったのかな。 あなたの気持ち、ここに書いている程、伝えられていますか? たぶん伝えられていない気がします。 で、うまく伝えられなくて、あれこれと言ってしまった。 …なんてこと、ありませんか。 そのコンプレックスの部分を伝えられるとちょっと違うかも。 根底にあるのは、そっちだから。 彼も、あなた自身の問題を押し付けられては、解決方法がないので よくわからない→面倒くさいものと認識するかもしれませんね。 なので、あなた自身が自問して、どういうことが嫌なのか、 どうして嫌なのか。 例えば元奥さんと会ったとしてもある程度大丈夫になるには何が必要か。 そういったことを考えていくべきだと思いますよ。 ちなみに、ヒントをひとつ与えておくと、 会いたくないわけではないけど、会いたくないと書く理由は、 彼にわかってほしかったのに、わかってくれなかったから、 …ですよね? そうやってひとつひとつ、気持ちの整理をつけてみてください。 それから、わかったことを彼に伝えるんです。

noname#204622
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。おかげさまで段階的に整理できました。あのときもこういう態度だった、あのときも話をきかない。もうやはり軽んじているとしか考えられません。

noname#204622
質問者

補足

>あなたの気持ち、ここに書いている程、伝えられていますか? たぶん伝えられていない気がします。  きちんと伝わる以前に話を聞く気がありません。 >で、うまく伝えられなくて、あれこれと言ってしまった。  あれこれ言う以前にもう打ち切られるか、途中で寝られてしまいます。 >彼も、あなた自身の問題を押し付けられては、解決方法がないので よくわからない→面倒くさいものと認識するかもしれませんね。  これは彼の自分自身の問題だから、私になんと言われても解決しないと言って、聞く耳を持ちません。 >会いたくないわけではないけど、会いたくないと書く理由は、 彼にわかってほしかったのに、わかってくれなかったから…ですよね?  なんだか、どうゆう顔してあった方がいいのか分からないからです。 あからさまに怒っている態度?それとも、何もないような態度。  何度も伝えようとしています。しかし話を聞くことはしてくれません。

noname#12288
noname#12288
回答No.5

>どうでしょう?私はめんどくさいやつでしょうか?   質問者さんの対応は普通です。 元夫婦の二人の関係は、日本にはまだ数少ない関係と思います。 多分奥様の外見は女性らしいかもしれませんが、中身(心)は男性だと思います。 男性と男性の心をもった人達が結婚したらうまく行くはずありません。 だから離婚したのですね。しかし友人としてはとても楽しく気が合うのだと思います。元夫婦だから考えている事も、あうんの呼吸でわかるのですね。 だから質問者さんの事がメンドクサイと思ってしまうのでしょう。 楽な元妻と付き合っているから今の彼女と比較してメンドクサイのです。 質問者さんじゃなくて他の女性でも同じ事です。 極端な話、彼に合う女性は、同じ×1で、元夫と友達付き合いをされている方位です。 それか元妻の関係に関して、何とも思わない女性です。 それが我慢できるか出来ないかだと思います。 彼は変わったり、フォローは今後も無いと思います。

noname#204622
質問者

お礼

有難うございます。みなさんの回答と友人に相談した結果やはり私は軽んじられているという結論に達しました。そのほかの問題でも、彼はずっとそうなので、もう終わりにしたいと思います。

noname#204622
質問者

補足

>元夫婦の二人の関係は、日本にはまだ数少ない関係と思います。 多分奥様の外見は女性らしいかもしれませんが、中身(心)は男性だと思います。  二人はずっと留学しており、10年間一緒にいました。彼は戦友だといっています。とてもいい関係と思います。私はほんとうになんでこんな二人が別れなければならなかったんだろうと思いました。でも、今になってようやく分かった気がします。 >それが我慢できるか出来ないかだと思います。 彼は変わったり、フォローは今後も無いと思います。  本人もそのように述べていました。だからもうやっていけないと。

  • audikun
  • ベストアンサー率33% (33/100)
回答No.3

これ、普通だと思いますよ。 別に前の奥さんだから嫌なのではないのでは? 他の女性とでも嫌でしょ。 逆に、彼はあなたが前の彼氏と食事に行ったりしたら気にならないのかしら? 我慢は禁物です。この先ずっと我慢できるなら良いけど、いつも嫌な思いをして付き合ってはいけないですよね。 >最終的に「彼女とおれが結婚していた事を受け入れられないとこのままつきあっていけない。おれの過去を否定することになる。」と言われました。 過去は受け入れても、現在を受け入れられないのではないですか?過去を否定していたら付き合いじたいしていないと思うのですが・・・。 >そして挙句の果てに「めんどくさい。こんなこと言うならやっていけない」と言われました。 結局彼にしてみれば、この程度なんではないですか? 現在の彼女の気持ちよりも、過去の奥さんをとのコミュニケーションが大事なのでは? 私でもこれは嫌だと思いますよ。 こんなこというならやっていけないなんて、歩み寄る様子も無いなんて・・・。 本来なら、どうしても食事に行かなければいけない事情があったなら、なるべく嫌な思いをさせないような気配りが欲しいですよね。 明日会うのであれば、きちんと話をしたほうが良いと思います。 今後のためにも、嫌なものは嫌だと。 私は、昔の彼氏(幼馴染なのですが)と、別れてから2年くらいは距離を置いていましたが、やはり良き相談相手としてお互いのこと相談しあったりしています。もちろん復縁なんてありえません。 しかし、お互いの恋人にはお互いにいち早く紹介して 一緒に遊んだりお互いのカップルでグループ旅行などもしています。 二人っきりで同じ布団に寝ても絶対に何も無いと断言できますが、多分、お互いの恋人は二人で会われるのは嫌でしょうから気を使ってというか、喧嘩にならないような対応をしているつもりです。 別れてからお互いに何人かの恋人と恋愛していますが 一番仲の良い異性の友達として自分たちの恋人を含め 上手く付き合っています。 最近では、元彼の彼女から、彼についての相談をされたりしていますよ。 少しの気配りで解決するのですが、その気が無いようでしたら、ずっと我慢することになってしまいますよね。 やっぱりよく話し合いをされたほうが良いと思います。

noname#204622
質問者

お礼

丁寧に答えてくださって有難うございます。気配りも期待できません。話し合いもかれが拒絶し成立しません。そしてはぐらかされて、結局うやむやです。もうむりなようです。

noname#204622
質問者

補足

そうですね、別の女性でも嫌です、とくに仕事を持って輝いている女性は。 私が他の男性と会うのは、前は嫌がりましたが、今は自分の方に気持ちが完全にあると確信しているようで、結構好きにさせてもらっています。 結局彼にしてみれば、私はその程度のようですね。周りの友人にも相談しましたが、もうやめたほうがいいと言われました。終わりにしようと思います。

  • jimbeizame
  • ベストアンサー率14% (329/2236)
回答No.2

めんどくさいやつだと思います。 質問文が無駄に長いことからも良く分かります。

noname#204622
質問者

お礼

そうですか。よく話が長いといわれています。たぶんそれも原因なんでしょう。もっとまとめて自分の意見を伝えるべきですね。有難うございます。

回答No.1

めんどくさい奴じゃありませんよ。 私だって彼と付き合いはじめの頃、彼が「前カノが会いたがってるんだけど会ってもいい?」と聞いた時は、すごい怒りました。 そしたら彼も前カノより私の方が大事だから、私の意見が最優先だ、と言ってくれて。 本当に彼があなたの事が好きで大切に思っているなら、あなたの嫌がることはしないべきですよね。付き合っている彼女がいるのに前妻と会う意味が分かりません。だったら前妻と付き合えば、と言いたくなります。 sesaminさんが自信なくすことありませんよ! 都合のいい女、なんて嫌ですもんね。 自分の気持ちを信じてがんばってください(^^)

noname#204622
質問者

お礼

>自分の気持ちを信じてがんばってください(^^) 有難うございます。自分の気持ちは彼にありますが、このままだとうまいように扱われてぽいっと捨てられるだけだと思いますので、身を引きます。

noname#204622
質問者

補足

>彼も前カノより私の方が大事だから、私の意見が最優先だ この言葉はまず彼の口からは出ません。比較対象ではないそうです。 >本当に彼があなたの事が好きで大切に思っているなら、あなたの嫌がることはしないべきですよね。 嫌がること自体が彼が「これ以上やっていけない」と思う原因らしいです。 嫌がることが私が彼の過去を否定していると。 >彼女がいるのに前妻と会う意味が分かりません。 それは昔からの友人であり、一緒に頑張ってきた戦友だからでしょうね。会う理由もきちんと理解していますよ。 >都合のいい女、なんて嫌ですもんね。 完全に都合のいい女になっている気がします。今日会って彼の気持ち薄れていることを確信しました。別れるべきなんでしょうね。

関連するQ&A

  • 上司のフォローについて

    20代女性です 直属の男性上司が隣の席なんですが 仕事が煮詰まったり、調べものをしていてなかなか見つからないときに、すぐフォローしてくれたり、どしたの?と相談しやすいよう声かけをしてくれます 他部署との調整なども俺がやっとく!と言ってささーっと済ませてくれることも多いです 大変ありがたいと思いつつも これは「私に任せていたら危なっかしくて俺がやった方が早い」ということですかね? また、他にも、1日3回ほどは必ず冗談をいったり、ちょっかいを出すことで、和やかな雰囲気になるようにする(精神面のケア?) 私が調子が悪いときには他の人と仕事を分担できるようそれとなく配分する 等、過保護なのかめちゃくちゃ面倒見がいいのか、私の能力が不足していると思っているのか(その上司はたまに更に上の上司から過保護か!と突っ込まれているので周りから見ても明らか) この上司はどう思っていると思われるでしょうか? 二人きりで仕事しているときはなんとなく素っ気ない感じになるので 普段は仕事を回すためフォローするけども、二人きりになると使えねぇ奴だな、と素の気持ちが表れてるのかなと落ち込み もしそうならば、かなり精進しなきゃなと思っているところです

  • こんな結婚生活はどう思いますか

    色々な方のご意見を聞きたく、質問させていただきます。 わたしと主人は、今年一月に入籍いたしました。主人はバツ一、前妻との間に小学1年と3年の子どもがおり、前妻が引き取って育てています。 ことの発端は、7月に主人と大きなケンカをしたことが原因でした。出て行く、出て行けの口論の末、主人は本当に家出をし、そのまま帰らずにいたところ、どうやら前妻宅にずっと住んでいたようです。 わたしには、ずっと別に部屋を借りていると言っていたのですが、あまりに不自然な行動が多いため、問い詰めると、前妻宅にいることを認めました。わたしは、まさか、と思う反面、やはり、というところもありました。というのも、子どもを理由に、結婚後も前妻宅に遊びに行くことは多々あり、前妻とも今でも仲が悪くはないため、行くあてもなく途方に暮れた末(わたしが本当に着の身着のまま追い出してしまったため)、前妻宅に転がり込んだらしいのです。 わたしがそのことを知り、「復縁をするなら、ケジメをつけ、筋を通すように」といったところ、主人の言い分は以下のとおりです。 『今は前妻宅にいるけれども、前妻とは離婚もしているし、もちろん居心地は良くない。できればそっちに戻りたい。しかし、子どもが今また急に父親がいなくなると混乱するし、今もまたどこかへ行ってしまうのではという不安から、精神が不安定になっている。なので、しばらく、子どもが落ち着くまで、生活を完全にそっち移すことは待って欲しい。週二日程度なら(出張と偽って)、そっちに戻ることは可能なので、しばらくその生活でやって欲しい。(いつまで、というのはわからないとのこと)』 そして、主人は、わたしとは離婚をするつもりはないと言います。長い将来を考えたら、絶対にわたしが必要だし、人生のパートナーとして、これからもやっていきたい、と。 正直、わたしはその申し出に迷っています。子どもが大事なら、きっちりと復縁すればいいと思うし、そんな生活を続けていくことに、果たして意味があるのかよくわからなくなっています。週5日は前妻宅、残りの2日を我が家で暮らすということは、前述の理由から、納得できるようなものなのでしょうか。 最近、主人の言い分に脳が侵されていて、正確な判断ができなくなっている自分がいます。わたしは、もちろん、主人とこのまま離婚せず添い遂げることができたらいいと思うのですが、反面、勝手な言い分に、本当にこんな男でいいのか、と思うこともあります。 ちなみに、子どもには、前妻との取り決めで、離婚とわたしとの再婚のことは話していないようです。なので、子どもたちは、単身赴任をしていた父親が戻ってきたと思っているらしいです。前妻が今の状態をどう考えているかはわかりませんが、復縁はあり得ないと言っているようです。このまま家に住み続けていも、きちんと養育費を入れてくれれば、籍なんてもうどうでもいい、と思っているようです。(なので、わたしと籍が入っていようといまいと、どうでもいいようです) 主人があまりにも勝手なことを言っているのか、もしくは、ここはわたしが子どもたちのことを思い、しばらく我慢すべきなのか、ご意見、お聞かせ下さい。

  • 必要以上に責めてくる人

    必要以上に私を責めてくる人がいます。 何か私はその人にしたかというと全然覚えがありません。 なのに必要以上にしつこいぐらいに責めてこられます。悪口を言ってこられます。 でも、正直その人に私はそこまで何かした記憶がないんです。だって知り合い程度の人だし友達でもないんです。 でも、私に対して常識がない、こいつはいつも悪口を言っている最低な奴だから嫌いだとか、私の悪いところをあげつらねて言って必要以上に責めてきます。 実際悪口を私が言っている根拠なんかどこにもないです。 それがずっとやられるので、私も正直めんどくさくなってきました…。 私だって自由に生きていたいし、人間なので嫌なものは嫌だし、めんどくさいものはめんどくさいです…。 なんか、必要以上に、私は他人の悪口言ったりしたり、きまりを守らなかったりするし、○○ちゃんがかわいそう。ほんとに嫌な奴とばかりにずっと悪口言ってくるんです。 なんか、私実際その人に何もした覚えがないし、しつこくて嫌になります…。 ぶっちゃけめんどくさいです…。 はあ…、うざいなー…っていっつもため息が出ます…。 別に何しようと人の勝手だし、私も人間なので他人に気遣うとか出来ない事あります。 でも、なんで私はそこまでこんなに責められなくちゃいけないんですか? 私の事が嫌いならほっとけよってぶっちゃけ思います。 私だって他人に好かれようとして生きてないし、その人に好かれたいとも思わないので、ほっといてほしいです。リアルにめんどくさいです…。 うざい…。 めちゃくちゃうざい。 私をそこまで責める意味がわからない。 なんで好きでもないやつらに好かれるように生きなきゃいけないんですか? ぶっちゃけ好かれたくもないし、ほっといてほしいです。 自分もそいつらが嫌いだし。 ほんとめんどくさい…。 こういうゴミがどっか行ってくれてボコボコに殴られて死ねばいいのにって思います。 早く死ねばいいのに。

  • 外的要因で決まる彼との未来

    現在、交際している彼との関係で悩んでいます。 彼はバツイチで前妻との間に子供が2人(どちらも小学生)います。 彼は私と同棲中、子供2人は結婚当初から住んでいた家に前妻と前妻の母親と一緒に住んでいます(離婚して彼が家を出たという形)。 彼と子供は仲がよいので月に数回会っています。 たまに子供が「また一緒に暮らしたい」とか言って、離れるのを嫌がるそうで、そのやりとりを前妻と密に行うことがありました。 内容の詳細は不明ですが雰囲気的に『復縁』の話が持ち上がったようなそぶりを彼が見せたので、私は「復縁したいの?」と聞きました。 すると彼は「(結婚当初から住んでいた)家には義母さんがいるから復縁はムリだ」と答えました。 聞き捨てならなかったので、さらに「じゃあその義母さんがいなくなったら復縁するの?」とつっこむと「子供のためなら考えるなぁ」と言われました。 とてもショックというか、腑に落ちませんでした。 子供のため、というなら離婚自体しなければよかったことなのに何をいまさら!という気持ちと、当人同士じゃなく第三者である義母さんがどうにかなれば復縁もあり得るという彼の気持ちに、裏切られたような不信感を抱きました。 いままでも彼の筋の通らなさ加減にはあきれることが何度もありましたが、そのたびに話し合って乗り越えてきたと思っています。 しかし、この期に及んでまだそんなふうに思っているなんて!と本当に傷つき、私はこれから彼との交際をどうしていったらいいのか分からなくなりました。 別れる方向に進んだほうがよいのか、それとも、きちんと向き合う努力をしたほうがよいのか。 なにかアドバイス・ご意見などいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • あなたの恋人(配偶者)や親友は性格良いですか?

    よく友人について語るとき「あいつは良い奴だな」とか言いますよね。 逆に嫌いな人間については「嫌な奴」「性格悪い」と表現することが多いと思います。 恋人についてもよくこのサイトでも「恋人は顔ではありません、やっぱり性格です」とか「モテたいなら内面を磨きましょう」なんてセリフがよく聞かれます。 ところで皆さんは、やはり友人や恋人・伴侶を選ぶ際には、やはり「性格の良い人」を選んでいるのでしょうか。 私なぞは自分が聖人君子でも善人でもないもんで、「すごく良い人」とかは苦手だったりすることが多々あります。 誰にでも優しい人や、モラルの固まり、皆に好かれる友達沢山人間とかが好きになれないことなんてしばしばです。 実際私が一番信頼している人間は、別に全ての人に優しい慈悲の固まりなんかでなく、どちらかと言うと他人には冷たい方だったりしますし、また私のすごく親しい人間はどちらかと言うと友達の少ないタイプが多かったりします。 つまり性格が「良い」のではなく、性格が「自分と合う」だけだったりするのです。 質問です。 皆さんにとって、自分の大好きな人や、大事な存在、信頼してる人はみんな「良い人」ですか? それとも「良い・悪い」ではなく「合う・合わない」で選んでいる傾向を強く感じますか?

  • 恋人に将来お前とは結婚しないだろうと断言され・・・

    付き合っている人に、「お前とは結婚できない。でも好きなのはわかってほしい。 」と言われました。 別に結婚したいと一言も言っていないのですが、年齢的なことを考えると私がした いだろうと思ったようです。 多分私とはしないだろうから、もし結婚を望んでいるなら別れた方がいい気がするみたいです。 なんとなく、私とは結婚してもうまくいかないと思うらしいです。 料理もうまいし、面白 いし、いいや奴だし体だって合うし人間的には好きだけど結婚できないないとか…じゃあどんな人 ならしたいのかと聞いたら、「結婚自体したくないけど、いつかするのが普通だと思う。だったら昔からの友達や幼馴染みがよく自分を理解している から、するならそいつらだと思う」 と言っていました。めぼしいのがいるのかと聞いても「別にいるわけではない」と何が言いたいかよくわかりません。ただなんかの予言や感覚で私とはうまくいかないと思ってるようです。 そのわりに、距離をおいたり別れよ とすると引き留めます。 しかも、他の人と付き合ったり結婚してほしくないとか・・・ なんかへんなこだわりとか思い込みが激しい人なので占い師にでも言われたのでしょうか・・・ 正直何を考えてるのか理解できず何を言いたいのかわかり ません。 ただ私と結婚したくないのだけはよ~くわかります(笑) 彼が私を好きで離したくないのもわかります。 でも結婚したくないのに、なぜ地元の友達や幼馴染みだったらいいのでしょうか? すごく納得いかず質問させていただきました。

  • 恋人に強い憎しみを持っています

    37歳の男性と付き合っています。私は28歳です。 今年の最初くらいから付き合っていたのですが、7月に結婚しよう、と最初は言われていたのに いつまでもその話が出ないので、問いただすと「まだ難しいんじゃないかな」との返事を受け、 私は「私のことをわかっていないうちに、そんな期待するような発言をするなんて無責任だ」と悲しくなり、「問いただすまで、結婚のことを言ってくれなかった」ということに失望し、その頃くらいから 仲が狂い始めました。 9月にあることで大喧嘩して以来、合っていません。 それからは、パソコンに2日に一度メールが来ました。 「君は常識が無くて自分勝手だから、メールで教育しなおすことからはじめよう」 「一日2通、返事は2日以内、感情的にならない、よく読んでメールを送る」という 細かいルールを定められ、その内容も2週間もかけて小出しにして連絡をしてきました。 そして最後の日、「わかりましたか。わかったら、明日からこういうルールでメールをしてください」 でも、そんなメール楽しいわけないので、メールをしませんでした。 彼からも、もう連絡が来なくなりました。 37にもなって、自然消滅狙ってるのかよ、ばかじゃないの、消えてしまえばいいのに。 諦めろよ、という自分が頭の中で、私をいさめています。 でも、私は彼のやり方がずるくてもう、許せないのです。 彼はずっとこの土地で生まれ育ったので、地方出身の私と違って普通に遊べる友達(男女混合)がいるようなので、多分寂しい思いはしていないはず。でも、40近くなって まだ友達と遊べるって、彼は性格がいいからなんでしょうか。 私は人間のくずなのでしょうか。だから、もう30近いのに結婚もできないのでしょうか。 彼は、私が仕事で失敗して、左遷のような目にあったときも、年の功からか あまり気にせず、「与えられた仕事ちゃんとやりなさい」と、ろくに慰めてもくれませんでした。 もう、腹が立って腹が立って・・・・いらいらしています。今、これを書いているときも 感情的になってしまっていて、ドアをガンガン蹴ったり、頭をぶつけたりしています。 自分の存在が全否定されたようで、自分が人間の屑のような気がして、悔しいのです。 こんなに悔しくなったこと、今までありません。 この一週間、過食がとまらなくなりました。一日5,6個も菓子パンを食べてしまいます。 味を楽しんでいるのではなくて、がりがりと噛んでいないと気が狂いそうになるのです。 助けてください。もう生きていたくない。

  • 待つべきか、待たないべきか・・・・

    また前に進めなくなってしまい、アドバイスを頂けたらと思い、相談させて頂きました>< 今、バツイチで前妻との間に子供がいる(前妻が引き取っています)彼と同棲しています。よく二人で結婚の話をしたり、お互いの親とも会っていて交流があります。ただ、彼は月に1回、子供達と前妻と面会しています。子供達だけと面会するのは全く気にならないのですが、前妻と会うのはどうしても割り切れません・・・。 子供達だけで会えないのか彼に言ってみましたが、契約上の問題や子供達が前妻も一緒に会って、4人で会うことを望んでいると聞くと、それ以上は私も口が出せません。でも色々と話し合って私は前妻と会わなくなるまで結婚も考えられないし子供を産むことも考えられないと言いました。 でも、彼は私と結婚したいし、私との間に子供も欲しいと言っています。けど前妻との面会の問題については、すぐには切り出せない様子です。前妻との復縁は絶対にないと言われましたが、やはり会うのは嫌です。これは私の我が儘でしょうか・・・。それに子供達も彼にすごくなついているので、私と付き合っていることや、結婚を考えていることもしばらくは話せないと思います。 私はどうしたらいいんでしょうか・・・もう少し若ければ、待つよと言い切れるんですが・・・もう32歳になり、子供を産んで育てて、仕事も続けていきたいと思っているので何年も待つ事は出来ないと思います。けど、彼とは生活リズムも合い喧嘩になることもなく気持ちも穏やかでいられます。 でも、彼が前妻になかなか切り出せないまま、今の状況が変わらないのであれば別れを選んだ方がいいのでしょうか・・・それとも彼を信じて、子供達の事も考えて解決するまで待った方がいいのでしょうか。同じ境遇のかた、経験者の方などおられましたらアドバイス頂けたらと思います。 長文になり読みづらくなってしまいすみません。最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • 恋人もいなく、友人もいなくetc

    僕は19才男性の大学生です。 タイトルどうり恋人もいなく、友人もいなく、頼りに出来る人間もいなくetcです。 人脈はほとんどありません。 クリスマスや正月は暇なので大嫌いです。 苦しくて不満だらけでも誰にも話は聞いてもらえません。 苦痛です。 孤独です。 大学の授業中ある期間はカウンセラー等と話して苦痛な心情を和らげてくれますが今は冬季休業のため出来ません。 孤独な毎日に何も希望が持てません。 希望を持つため(暇という絶望を払拭するため)、人脈を作るため(孤独から人脈のある人間になるため)、充実した毎日を送るためアルバイトを探してます。 だけど、アルバイトに13回中12回は落とされ、1回は採用されましたがアルバイト先に手続きやアルバイト資格を作るといいながら散々待たされて挙げくの果てに僕に仕事をさせない動きがあったので辞めました。 採用の話があって、仕事を2ヶ月も待ったのに悔しかったです。 結局はアルバイトの経験すら積めませんでした。 他のサイトでアルバイトの受かり方はわかってます。 質問の核心ですが、僕はそんな毎日を送って不満な気持ちでいっぱいです。 怒りを感じています。理性が飛びそうです。 僕に何か落ち度があるからこんな仕打ちを受けるのですか。 もうどうしていいのかわかりません。 僕は暗く、無口で気の利かない人間です。 でも僕だって彼女は欲しいし友人が欲しいです。 彼女は面倒くさい面倒くさいといいますがそれでものどから手がでる位彼女が欲しいです。 でもなんで僕だけ孤独ですか。 個性だから、病気だから、もうわかりません。 回答願います。

  • 前の恋人を超えられない。どうすべきか

    こんばんは 大学生の男です。 私はこれから先、最初に付き合った彼女と同等、もしくはそれ以上の彼女が出来る気がしません。 その彼女には、1年ちょっと前に彼女にフラれて今に至ります。 3ヶ月くらい前にまた彼女が出来ましたが、何か違うと感じ、別れました。 ちなみに、私は一度別れた彼女と復縁する気は一切ありません。仮に相手から復縁を迫られたとしても、復縁する気はないです。(それは相手が憎いからとかそういう理由ではなく、一度別れてしまったのだから、結局また同じような末路をたどるであろうと予測されるからです。縁がなかったと感じるからです。勿論、好きだったけど別れた人には幸せになってもらいたいと願っていますよ^^) ですので、これからはまた新しく彼女を作り、そして最終的には恋愛で結婚したいと考えています。 しかしながら、前の彼女と同等もしくはそれ以上に好きになれないなら、その人と付き合おうとは思いません。好きでもない相手と付き合うことは、時間や金銭を浪費することになるし、何よりも自分に対して真剣に向き合ってくれている相手に対して失礼だからです。 けれどもこういった考えだとなかなか彼女は出来ないので、結婚もできないので困るなあと思っています。 私が掲げる目標は全てにおいて【現在≧過去】です。 浪人すれば格上の大学に行く、仕事で失敗すれば失敗を取り戻せるだけ成功する。 恋愛で一番の理想は自分が付き合った彼女はみんな、同率1位であるということです。 しかし、それは理想に過ぎず、現実では厳しい。 回答者の皆様の多くは私よりも長く人生を生きておられるわけで、恋愛経験が私より多い人もたくさんおられると思います。また、ご結婚されている方もおられるでしょう。 そこでお聞きしたいのですが、皆さんは、【前の恋人を超えられない】といった経験をしたことがありますか? そんなときはどうしましたか? 今の恋人、配偶者は自分の人生の中で、一番大好きな人ですか? もしそうでないなら、それでも今、100%幸せですか? そして、妥協によって結婚をしても幸せになれるとお考えですか? 皆さんの本音をお聞かせください。 よろしくお願いします。 (※ 人はすべて尊い存在で、皆違っていて当たり前だから、人に順位をつけるということはナンセンスで何より相手に対して失礼にあたると言うことは十分自覚しております。しかしながら、本音のところでは、我々人間は、やはり主観が入りますので「AさんよりBさんのほうが好きだ」とか「X君はY君より自分に合う」といった考えは持っているのが普通です。したがって、「人間に順位をつけるなど言語道断」といった筋違いの回答はご遠慮いただけると幸いです。 最後になりましたが、本音を言ったからと言って、皆さんを不快にさせてしまうことになったかもしれません。その点については謝罪させていただきます。申し訳ありませんでした。)