• ベストアンサー

ミリオンダラーベイビー

今日ミリオンダラーベイビーを見たのですが、ラストでイーストウッドがジムから消えますが、彼はこの後どうなったのでしょうか?彼は一人でどうやって暮らしていくつもりなのでしょうか?娘と暮らすのでしょうか?この後娘と暮らすのであれば、この映画の二時間半が無意味に思えてきます。もしくは自殺でしょうか?考えを聞かせてください。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14127
noname#14127
回答No.1

いろいろな解釈があってもいいと思いますが、私は自殺説です。 これで娘と幸せに暮らしたらおっしゃる通り二時間半は無意味です。 娘と暮らすとしてもマギーの望みをかなえた時点でフランキーの精神は崩壊してると思います。死ぬまで続く苦しみの中、生きていくフランキーの姿を想像したくはありません。 やるべきことを精一杯やれば(客観的にみて不幸だとしても)満足して死ねる、というのが私が受け取ったメッセージです。フランキーも役目を果たして満足できたのだと思いたいです。

corutesu
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 私も自殺説が有力だと考えていたので、他の人の意見を聞くことで確信がもてました。

その他の回答 (2)

  • saebou
  • ベストアンサー率27% (40/144)
回答No.3

 フランキーがどうやって暮らしているかは見ている人の解釈次第だと思いますが、エディ(モーガン・フリーマン)がフランキーの娘に、よく知らない父親のことを教えるため手紙を書いている(あるいは語りかける)という形で映画ができていることを考えると、フランキーは少なくとも娘と一緒にいないということははっきりしていると思います。一緒に暮らしていれば手紙なんかで教える必要はありませんから…  あと、あまり記憶が定かではないのですが、フランキーはバッグに注射器を二本入れていたような気がするのですが…

corutesu
質問者

お礼

バッグに注射器を二本入れていたというのは重要な情報ですね!気がつきませんでした。 参考になりました。ありがとうございました。

  • love_neko
  • ベストアンサー率28% (409/1460)
回答No.2

こんばんは! えっ!レモネードでしたっけ? レモネードのおいしいお店を教えてもらったのであのお店でレモネードを飲みながら彼女の思い出と一緒に寂しく残りの人生を生きている…というのがラストシーンの意味ではなかったのでしょうか???

corutesu
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 寂しくいき続けるという考えですね。 参考になりました。

関連するQ&A

  • ミリオンダラー・ベイビー

    クリント・イーストウッド/モーガン・フリーマン/ヒラリー・スワンク主演の2004年のこの映画 ぜひ見てみたいのですが、 日本ではすでにロードショーが終わり、もう上映していないのか これから上映される映画なのかどちらなのでしょうか???

  • ミリオンダラー・ベイビーの・・・

    フランキーが最後の決断をするきっかけとなったものは何だったのでしょうか?映画は見たのですが、英語の字幕だったのでいまいちつかめず・・。もしわかるかたがいらっしゃったら教えていただけますでしょうか?よろしくお願いします。

  • 「ミリオンダラー・ベイビー」の原作

    クリント・イーストウッド監督の映画「ミリオンダラー・ベイビー」のもととなっている本のタイトル、出版社を教えてください。ぜひ読みたいので、お願いします。

  • 映画「告発」の最後って?

    告発という映画のラスト、ヘンリー・ヤングは死んでしまったのですが、あれってなぜ?自殺なんでしょうか?・・だとしたらなぜ? それぞれのラストを思い描くような意図でのラストだったのかも知れませんが、いろいろ考えても、納得いく考えに行き着きません。それほど、重い作品でした。いろんな方の考えを聞きたいです。明確な答えでも、自分はこう思うと言うのでもかまいません。お願いします。

  • ミリオンダラー・ベイビーのラスト(ネタばれありです)

    こんにちは! 先日ミリオンダラー・ベイビーを見てとても感動してきました。 そこでラストなんですが一緒に行った人に、「結局娘はどこにいるんかな?」と言われましたが・・・。 娘はレモンパイ屋の女主人ではないのですか? モーガンフリーマンが実は娘に父親の近況を語った手紙を書いていましたよね?その中で、娘の名前が‘ケイティ’と出てきました。劇中に二人でレモンパイを食べに行くシーンで、お店の名前も‘ケイティの~’とあったと思うのですが。。。 ラストシーンは分かち合いたい娘が実は目の前にいるが、それに気づかない人生の皮肉さ・・みたいなのが表現されていたのかと思ったのですが。 一緒に行った人には「えー、ほんとにー?」と言われたのですが、私の思い違いでしょうか?? 教えてください!

  • ミリオンダラーベイビーのラストで娘に会えたのか?

    どうなんでしょうか? 最後に娘からの手紙は返信だったの?宛先不明だったの?

  • ミリオンダラー・ベイビー ご覧の方に―

    はじめまして。昨日、映画館で鑑賞した者です。 後半の意外な展開に驚きつつ、最後は感動でジワーッときましたが、 その最後のシ-ンについて… スクラップ(フリ-マン)のナレーションに音楽がついて、エンドクレジットに暗転する前 どこかの家の窓が映りますが、あれはどういう意味だったのでしょうか? あと、「モ・クシュラ」という印象的なキーワードですが、アイルランドの詩人の作なのでしょうか?(パンフにありましたか?わたしは買えなかったもので) 感動をさらに味わいたい、という意味でよろしくお願いします。

  • 『ミリオンダラー・アーム』感じたことを聞かせて

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2014年10月4日公開の映画『ミリオンダラー・アーム』は インドでメジャーリーグに挑むピッチャーを発掘するという 「ミリオンダラー・アーム」コンテストの実話を基にしています。 このコンテストを生み出したJB・バーンスタインさんからの質問です。 「『ミリオンダラー・アーム』ご覧になっていかがだったでしょうか。 ぜひ観て感じたことをお聞かせください。」 ということで映画の感想や、 このコンテストについての感想など ご回答ください! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆JB・バーンスタインさんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol399.html

  • 13年前の映画の話です。

    1998年公開の映画、「ジム・キャリー」の、「トゥルーマン・ショー」を観た方に質問です。当時、劇場公開で映画館に1人で観に行ったのですが、あの映画のラストシーンで、私は何故か?ボロボロに泣きました。ジム・キャリー演じる主人公のどこかが、あの時の自分の精神状態と重なったのだと思います。後日、あまり親しくはない人でしたが、映画の話をする機会があって、その事を話したのです。その人は、「あの映画を観て泣く事自体がオカシイ。」と言って、たいそうな変人扱いをされました。今から考えれば、大きなお世話なのですが。あの映画のラストシーンで泣く事はオカシイですかね?。回答よろしくお願いします。

  • 【ネタバレあり!】 映画「闇の子供たち」で質問です。

    (1)江口さんの子供って娘だったんですか? (2)江口さんは子供を買ってたことに気づいて自殺したと思うのですが、「ゲイの幼児性愛者」だったということですか? (3)なぜ娘でなく息子と嘘をついたんですか?(ラストの新聞の切り抜きの意味がわかりませんでした) (4)自分の性癖を忘れてたのはなぜ? 記憶喪失? (5)ジャンルとしては邦画ですよね? (6)R-15指定にもなってないのは問題はないんですかね・・・?(社会派にしてもちょっと・・・) とにかくショッキングな映画で普段の江口さんんと程遠い役柄だったので印象的でした・・・