• ベストアンサー

ミリオンダラーベイビー

今日ミリオンダラーベイビーを見たのですが、ラストでイーストウッドがジムから消えますが、彼はこの後どうなったのでしょうか?彼は一人でどうやって暮らしていくつもりなのでしょうか?娘と暮らすのでしょうか?この後娘と暮らすのであれば、この映画の二時間半が無意味に思えてきます。もしくは自殺でしょうか?考えを聞かせてください。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14127
noname#14127
回答No.1

いろいろな解釈があってもいいと思いますが、私は自殺説です。 これで娘と幸せに暮らしたらおっしゃる通り二時間半は無意味です。 娘と暮らすとしてもマギーの望みをかなえた時点でフランキーの精神は崩壊してると思います。死ぬまで続く苦しみの中、生きていくフランキーの姿を想像したくはありません。 やるべきことを精一杯やれば(客観的にみて不幸だとしても)満足して死ねる、というのが私が受け取ったメッセージです。フランキーも役目を果たして満足できたのだと思いたいです。

corutesu
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 私も自殺説が有力だと考えていたので、他の人の意見を聞くことで確信がもてました。

その他の回答 (2)

• saebou
回答No.3

フランキーがどうやって暮らしているかは見ている人の解釈次第だと思いますが、エディ(モーガン・フリーマン)がフランキーの娘に、よく知らない父親のことを教えるため手紙を書いている(あるいは語りかける)という形で映画ができていることを考えると、フランキーは少なくとも娘と一緒にいないということははっきりしていると思います。一緒に暮らしていれば手紙なんかで教える必要はありませんから…  あと、あまり記憶が定かではないのですが、フランキーはバッグに注射器を二本入れていたような気がするのですが…

corutesu
質問者

お礼

バッグに注射器を二本入れていたというのは重要な情報ですね!気がつきませんでした。 参考になりました。ありがとうございました。

• love_neko
回答No.2

こんばんは! えっ!レモネードでしたっけ? レモネードのおいしいお店を教えてもらったのであのお店でレモネードを飲みながら彼女の思い出と一緒に寂しく残りの人生を生きている…というのがラストシーンの意味ではなかったのでしょうか???

corutesu
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 寂しくいき続けるという考えですね。 参考になりました。