• ベストアンサー

「ミリオンダラー・ベイビー」の原作

クリント・イーストウッド監督の映画「ミリオンダラー・ベイビー」のもととなっている本のタイトル、出版社を教えてください。ぜひ読みたいので、お願いします。

noname#10409
noname#10409
  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.1

参考URLのレビューによれば、この本のようです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4152085460/250-3801613-8239438

その他の回答 (2)

  • love_neko
  • ベストアンサー率28% (409/1460)
回答No.3

こんにちは ちょっと調べてみました。 解説によるとこの「テン・カウント」の中に収録されているようですね。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4152085460/250-3801613-8239438

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4152085460/250-3801613-8239438
回答No.2

「Million Dollar Baby: Stories From The Corner」F・X・トゥール 著 ペーパーバックです。 日本語訳はまだ発売されていないようです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/006081926X/qid=1112167913/sr=1-4/ref=sr_1_10_4/250-9615164-1152235

関連するQ&A

  • ミリオンダラー・ベイビー

    クリント・イーストウッド/モーガン・フリーマン/ヒラリー・スワンク主演の2004年のこの映画 ぜひ見てみたいのですが、 日本ではすでにロードショーが終わり、もう上映していないのか これから上映される映画なのかどちらなのでしょうか???

  • 『ミリオンダラー・アーム』感じたことを聞かせて

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2014年10月4日公開の映画『ミリオンダラー・アーム』は インドでメジャーリーグに挑むピッチャーを発掘するという 「ミリオンダラー・アーム」コンテストの実話を基にしています。 このコンテストを生み出したJB・バーンスタインさんからの質問です。 「『ミリオンダラー・アーム』ご覧になっていかがだったでしょうか。 ぜひ観て感じたことをお聞かせください。」 ということで映画の感想や、 このコンテストについての感想など ご回答ください! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆JB・バーンスタインさんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol399.html

  • ミリオンダラー・ベイビーのラスト(ネタばれありです)

    こんにちは! 先日ミリオンダラー・ベイビーを見てとても感動してきました。 そこでラストなんですが一緒に行った人に、「結局娘はどこにいるんかな?」と言われましたが・・・。 娘はレモンパイ屋の女主人ではないのですか? モーガンフリーマンが実は娘に父親の近況を語った手紙を書いていましたよね?その中で、娘の名前が‘ケイティ’と出てきました。劇中に二人でレモンパイを食べに行くシーンで、お店の名前も‘ケイティの~’とあったと思うのですが。。。 ラストシーンは分かち合いたい娘が実は目の前にいるが、それに気づかない人生の皮肉さ・・みたいなのが表現されていたのかと思ったのですが。 一緒に行った人には「えー、ほんとにー?」と言われたのですが、私の思い違いでしょうか?? 教えてください!

  • ギターだけぽろんぽろんと弾くような音楽

    ギターだけぽろんぽろんと弾くようなCDを探しています。 うたが入っておらず。アコギかクラッシックギターかです。ギター、一本だけだと思います。 タクシーの中で聞いて「これってラジオですか」と運転手さんに訪ねたら「いえCDです。」の会話のあと、誰のCDか聞きませんでした。 その時はなんとも思わなかったのですが、今になってあのCDがすごく気になります。たとえあれじゃなくても同じような感じのものでよいのです。 先日クリント・イーストウッドのミリオンダラー・ベイビー見ました。 ちょうど、エンドロールで流れていたような感じの曲です。 お願いします。

  • 戦争映画の邦題名を教えて下さい。

    クリント・イーストウッド監督作品の邦題名を教えて下さい。 内容は、戦争物で昔のコンバット風、オマージュ?スピンオフ? 見たいな作品でした。 クリント・イーストウッド監督、脚本、主演作品だった? この映画の日本劇場公開時のタイトル名を教えて下さい。

  • クリント・イーストウッド

    クリント・イーストウッド こんにちは クリント・イーストウッド監督の作品で一番好きなのは何ですか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 良かったけど二度と見たくない映画

    内容はすごく良かったけど、もう二度と見たくない!と思った映画はありますか? もう二度と見たくない!の意味は辛いでも怖いでも好きに捉えてくださって構いません。 私は ミリオンダラーベイビー ルワンダの涙 がもう見たくないです・・・

  • 死刑廃止論者

    回答お願いします。 クリントイーストウッド新作【チエンンジリグ】観ました非常に良い映画でした。 死刑のシーンで気になったのですが、あの描き方を観ると僕は監督のイースドウッドは死刑廃止論者だと思えるのですがいかがでしょうか?

  • 西部劇のタイトルを教えてください。

     クリント・イーストウッド主演の西部劇だったと思うのですが、クリント・イーストウッドがカンカン照りの日に仰向けにさせられ、目を楊枝のような物で目を開けっぱなしにさせられるというリンチを受けるシーンがある映画をご存じないでしょうか。  クリント・イーストウッドの西部劇を何本か見たのですがどれも違いました。もしかしてクリント・イーストウッド主演ではないのかもしれません。よろしくお願いします。

  • 映画「グラン・トリノ」について‥

    少し前に、 クリント・イーストウッド監督の作品の 「グラン・トリノ」 という映画が公開されたんですが、 DVDのレンタル解禁日がいつかもう決まってるんでしょうか? 知ってる方いましたら教えてください!