• ベストアンサー

ギターだけぽろんぽろんと弾くような音楽

ギターだけぽろんぽろんと弾くようなCDを探しています。 うたが入っておらず。アコギかクラッシックギターかです。ギター、一本だけだと思います。 タクシーの中で聞いて「これってラジオですか」と運転手さんに訪ねたら「いえCDです。」の会話のあと、誰のCDか聞きませんでした。 その時はなんとも思わなかったのですが、今になってあのCDがすごく気になります。たとえあれじゃなくても同じような感じのものでよいのです。 先日クリント・イーストウッドのミリオンダラー・ベイビー見ました。 ちょうど、エンドロールで流れていたような感じの曲です。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 最近のものだとしたら下記のものだと思います。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2553790
pretz_02
質問者

お礼

いいすねー。そうです。こんな感じでした。ただもっと暗い印象のやつでしたね~。

その他の回答 (3)

  • miku8313
  • ベストアンサー率61% (659/1068)
回答No.4

NO2です。 ブルーモーガンしぶいですね。 これは暗めです。似た曲はあるかどうかわかりませんが。 村治佳織 http://listen.jp/store/album_vicc60104.htm

  • miku8313
  • ベストアンサー率61% (659/1068)
回答No.2

こんにちは! こちらはどうでしょうか? 押尾コータロー http://www.hmv.co.jp/product/detail/1261636 ウイリアム アッカーマン http://www.hmv.co.jp/product/detail/1449570

pretz_02
質問者

お礼

ウイリアム アッカーマンがわりと近いかな http://listen.jp/store/album_gnce3031p.htm 1曲目ブルー・モーガン(オープニング・タイトル) こんな感じのやつですよ。 暗くて古くさいような。そこがいいんですけど。。

noname#153377
noname#153377
回答No.1

「ゴンチチ」なんていかがでしょう?

pretz_02
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ゴンチチは音楽が明るすぎるのと、またテンポが早いです。 もっと暗い音楽でした。

関連するQ&A

  • 「ミリオンダラー・ベイビー」の原作

    クリント・イーストウッド監督の映画「ミリオンダラー・ベイビー」のもととなっている本のタイトル、出版社を教えてください。ぜひ読みたいので、お願いします。

  • クラシックギターを習っている方

    クラシックギターを習っている方 ギターを弾いてみたいと思うようになり、現在習うことを検討しています。 いろいろ調べてみたら、歌の伴奏等にはアコギが一般的のようですが、 クラシックギターで歌の伴奏というのは、あまり一般的ではないのでしょうか? 少し弾かせてもらった感じだと、かなり難しく感じたのですが、 全く初心者から初めて今はある程度弾けるようになった方などの 体験談でもなんでも結構ですので、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ソロギターならアコギorクラシックギター?

    ギターを始めて3ヶ月位で 現在、ぼろぼろのクラシックギターとヤマハのアコギを持っています。(中古屋さんで買いました) ネックが反っているような感じで、とても弾きにくいので 新しいギターを買いたいと思っているのですが 将来はソロギターで聞く人をうっとりさせたいな~ などと思ったりもしてるので、ちょっとばかり奮発して 良い物がほしい訳です ギターと言っても色々と種類が有りそうですが ナイロン弦のクラシックギターかスチール弦のアコギにしたいのです。 弦の重たいアコギはとにかくコードを押さえる左手の指の 痛さで泣きが入ってしますので どちらかと言うとクラシックギターの方が楽です 身長182cmで手は大きい方ですのでコードを押さえるのも不自由しないと思います。 が、しかし アコギには弦を押し引きして音の高さを変える・・名前はわかりませんがブルースっぽいと言うか ロックっぽいと言うかその様な音が出せますが クラシックギターは弦の張りが緩い分押しても引いても 音が変わらないので演奏レパートリーが狭くなりそうで 躊躇してしまします。 ベテランのみなさんはその辺をどのように考えているのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • ギターと音楽理論 

    僕は約5年、ギターをやってます。ゆずから始まって、今は押尾コータローとクラシックギターの練習をしてます。そこそこ弾けるといった感じです。しかし、もともと楽譜はドから数えないと読めないていどで、音楽理論というものを大して知らないではじめて、今でも、押尾コータローについて言えばタブ譜なので、読むひつようがありません。技術について言えば、押尾コータローの楽曲は全部弾けるようになりたいし、クラシックはサンバーストという曲を最終目標にしているのですが、理論的なことももっと学びたいと思ってます。やっぱり独学では難しいですよね?僕は来年、大学に入る予定なので、音楽の専門には行くことはできないのですが、ギターのテクニックは学ぶつもりです。また、ギターのプロっていうのは、曲を聴いたら、楽譜なしでも、結構弾けたりすると思うのですが、そこまでには慣れなくても、そういったものはテクニックと理論の二つがいると思うのですが、今のまま(押尾コータローをタブ譜での練習とクラシックの楽曲基礎(音符))でそういった人たちに近づくことはできますか?最後に独学で学べるようなお薦めの本はありますか?クラシックでのはや引きと音階をマスター、理解したいです。

  • クラシックギターでメロディの耳コピ+伴奏音

    アコギとエレキギター持ってましたが、売ってしまいました。 ゆったりとした感じの曲をクラシックで弾きたくなってきました。 それで、耳コピでクラシックギターを弾きたいです。 クラシックギターは楽譜の暗譜が基本の様ですが、暗譜能力が無いです。 アコギでスケールを当てはめてのメロディーの耳コピはそれなりにできます。 クラシックの場合ベース音があるためどのスケールポジションで弾い良いかわからない感じです。 また、ベース音の耳コピ、というより自分なりにベース音を当てはめて行くには どう言う方法があるのでしょうか? 動画サイトでクラシックギターを耳コピで弾いたものを聴きましたが、 とても上手で、自分でも弾けないものかと考えています。 耳コピしたメロディに伴奏音を付ける方法を伝授してほしいです。 和音を付ける方法等もとてもできそうにありませんが、 方法論として教えて頂けると嬉しいです。

  • 中古クラシックギターの選び方

    私はギターは全く弾けません。楽器は独学で鍵盤と歌が好きです。 よく総合中古ショップ?みたいな所に行くとアコギがぶら下がっていますよね。あの状態で値段も見ずに弦を弾くと良い音だなぁと思うギターがあったりしますが、直感で買っても良いものでしょうか? 今回それがAlhambraというメーカーのクラシックギターで、中古で3万くらいだったと思います。初心者にもオススメとなっていました。 バロックの多声が好きなので(到底無理ですが)目標としては合っているかな?と思いましたが、買い方の基本があれば教えて下さい。 あとフレットの終端が荒いギターが幾つかありましたが、これ危なくないんでしょうか?

  • 桑田さんのギター

    突然すみませんが、桑田さんの新曲「風の歌を聴かせて」の PVやCDのジャケットにうつっているGibsonのピックガードに模様があり、 横が赤色のギターの型番や名前解かる方教えてください。 それとギター初めての人にお勧めするアコギはどのメーカーのどの辺のものがよいでしょうか?

  • DVDでギターは上手くなりますか?

    以前アコースティックギターを1年程習っていて、現在クラシックギターを習っています。 やっているうちにまたアコギもやりたくなってきました。 習うとなると費用もかなりかかるため躊躇していましたが、 たまたまネットで「最速でアコギ上達のコツがわかる・・・」と銘打ってDVD・CD・テキストの販売をしているサイトを見つけました。 要するに通信教育のようなものかと思います。 先着100名ということですが個人サポートも付いています。 14,800円との事です。 1年程習っていたので初歩の基礎的な事はある程度できているかと思っています。 教室に通わない場合、こういった方法で習うことはどう思われますか? そこそこの効果は見られるものでしょうか。 それとも辞めておいた方が良いでしょうか。 アドバイスをいただけたらと思います。

  • メタルエレキギター。どれぐらいかかりそうですか。

    私は30代後半の女です。 参考に聞かせてください。 私はアコギを3年ほど習っていました。 音楽サークルで一度だけライブをし、ボーカルとギターをしました。 どちらも大したことはなく、アコギは特に大して弾いていません。 他のギターの上手な方もおられましたので。 ボーカルは素人のくせに必死に練習しました。 もともとBON JOVIが好きで、ギターを弾いてみたいと高校生のときに思ったのが最初でしたが、何をしたらいいのかわからず、社会人になってから始めました。 サークルで知り合った方々に、いろいろなCDを貸してもらい、新しく聴くことが以前以上に増えました。 特にメタルなどを貸していただいたことが多かったのですが、AMARANTHEが気に入っています。 このようなエレキギターを弾けるようになるには、どれぐらいかかりますか。 相当難しいとわかっています。 自分の練習次第だとは思っています。 あくまで参考でけっこうです。 音楽は好きで、歌も好きで、ギターも音を聴いているとワクワクしますが、向いてない気がしています。 どうぞよろしくお願いいたします。 長々とすみません。

  • 癒されるイタリア音楽・ギター音楽を探しています!

    ひとりでいる時に聞いてくつろげるような、素敵なギター音楽を探しています。こちらのカテゴリで参照されているサイトを巡ってみたり、自分で探してみたりもしたのですが、どうもコレだ!というものにめぐり合えません。BGM→ラウンジ系かな?とも考えCD借りてみたりしたのですがピンときませんでした。そもそも自分が欲しいと思っている音楽がイタリア系なのかスペイン系なのかもよく分かっていません;自分の中のイメージとしては、イタリアの街路、いつもの穏やかな昼下がり…という感じなんですが…。何のジャンルを探せば良いのかでも結構ですので、どなたかお詳しい方、ご教授いただければ幸いです。 探しているのは、こんな感じ↓↓の音楽です。 ■求めているものにとっても近い…というか、こういう感じので他のアーティストも聴いてみたいのです。 http://www.quartettoarsnova.com/index.html (アドレスを開くと自動で流れます) ■スペイン系なら、ラテン・フラメンコよりも、こういうゆったりした感じが好みです(でもちょっと優しすぎるかな、とも。あんまり起伏がないというか) http://www.hmv.co.jp/product/detail/783541 http://www.hmv.co.jp/product/detail/589883 その他の条件 ・歌は入っていない ・日本人、外国人どちらもOK ・ギターなどの弦楽器がメインで、多重奏OK、打楽器も少しならOK ・現代風より、ちょっと古風!(クラシックでもなくコテコテの民族音楽でもなく)な感じがBESTです。 当てはまらなくても、こんなのはどう?っていうのがもしあれば、ぜひ教えて下さい。イタリア音楽ってこういうのを言うんだよ!でもかまいません。 秋の日に、休日にの~んびり、ぼーっとして、音楽に癒されたいです…(´∀`) なんだか分かりずらい説明ですみません、どうぞ宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう