• ベストアンサー

【ネタバレあり!】 映画「闇の子供たち」で質問です。

(1)江口さんの子供って娘だったんですか? (2)江口さんは子供を買ってたことに気づいて自殺したと思うのですが、「ゲイの幼児性愛者」だったということですか? (3)なぜ娘でなく息子と嘘をついたんですか?(ラストの新聞の切り抜きの意味がわかりませんでした) (4)自分の性癖を忘れてたのはなぜ? 記憶喪失? (5)ジャンルとしては邦画ですよね? (6)R-15指定にもなってないのは問題はないんですかね・・・?(社会派にしてもちょっと・・・) とにかくショッキングな映画で普段の江口さんんと程遠い役柄だったので印象的でした・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

(1)江口洋介氏が演じる南部浩行の子供は女の子でした。 (2)「気づいて」ではなく「罪の意識に耐えられなくなって」だと思います。詳しい分類は知りませんが「少年性愛者」と呼ぶのが正確ではないでしょうか。 (3)自分自身の性癖を他人に知られたくなかったから。写真に一緒に写っていた男の子を「お金で買いました」とは説明できませんから。   新聞の切り抜きは鏡の周りに貼られていましたね。鏡で自分の顔を見るたびに、自分が犯罪者であると戒めていたのだと思います。 (4)忘れているようには描かれていなかったと思います。私には常に罪悪感に苦しんでいるように見えました。 (5)邦画です。 (6)PG-12です。残酷なシーンに対しての規制ですね。露骨なセックスシーンがあればR指定になったのですが。 テレビでは単にかっこいい役が多い江口氏も、この役で明らかにステップアップしたように思われます。それよりも私たちの住んでいる日本、特にネット社会が幼児性愛者に対して世界に類を見ない程の無法地帯となっていることを忘れないようにしたいものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「闇の子供たち」の最後のシーンの意味

    最近DVDで「闇の子供たち」という作品を見ました。 色々とエグい状況が描かれていましたが、最後に江口洋介(記者役)の部屋で豊原功補(記者役)と妻夫木聡(カメラマン役)の以下やり取りの真意がはっきりと掴めませんでした。 (豊原功補が江口洋介の家族(?)写真を見て) 豊原功補:「これ誰だ」 妻夫木聡:「息子さんですよ」 豊原功補:「あいつには娘がいるぞ」 (・・・この後、部屋の中で幼児性虐待者の記事の切り抜き写真がアップされます。) これって、自分が虐待者としての過去を持っていたけど、改めるために記者になってそれを報道して改善に貢献したいということだったんでしょうか?

  • もし自分の子どもに特殊な性癖があることがわかったら

    もし、自分の子ども(高校生から大学生くらい)に、特殊な性癖があることがわかったときに、どういう対応をしたらよいでしょうか。  具体的には、子ども部屋の押入に、幼女ビデオや猟奇的なビデオが隠してあることがわかった時、親はどういう対応をするのが良いのでしょう。  相談に行くとしたら、どういうところが窓口になってくれるのでしょうか。  男性の1割弱は、同性愛者だと言われています。かなり少ないとしても、一定の割合で小児性愛者や、死体性愛者は必ずいます。フェチシズムも含めて、性愛の偏りは社会に容認されるものから、容認されないものまで含めて連続的にあるわけで、一定の割合で極端なケースがあると考えると、自分の子どもがそうならないとは限らないわけです。  そういうことがわかったときに、どこが窓口になるのでしょうか。以前、教えてGooのような質問コーナーで、自身が幼児性愛者で自分の性欲の処理に困っているという本人の相談がありました。回答が現れなかったのですが、その時にもし相談窓口がもしあれば、トラブルの予防になるのではないかと思いました。

  • 映画 「闇の子供たち」を観たのですが・・・

    映画 「闇の子供たち」を観たのですが・・・ ずしりと重い映画で、いまだに頭から離れません 一人で観にいったために、いくつかの疑問をもみほぐしたり、感想を共有したりすることができないでいます 疑問1.南部さんの住まいにあった男の子の写真は誰ですか? 疑問2.南部さんの部屋の鏡に隠されていた、おびただしい新聞記事の中に、何か重大なものが隠されていたのでしょうか? 疑問3.南部さんは・・・???黒いロープは・・まさか??? このような場所で聞くことではなく観た人のそれぞれの感じ方にゆだねられているのかもしれないのですが 映画を観た方のそれぞれの感じ方を知りたいです よろしくお願いいたします

  • 邦画好きな皆様、作品をいろいろと教えて下さい。

    お世話になります。下記のどれかに該当する題材(テーマ)の作品を教えて下さい(作品名だけでOKです)。 1.アル中。酔っ払っているだけでは不可。完全な“中毒者”設定。 2.精神病、精神病院、精神鑑定。 3.記憶喪失。老人の痴呆、ボケ、アルツハイマーは不可。 4.結末が夢。作品として一番反則な“夢”で終わる物。 5.結末が自殺。重要な鍵を握っている登場人物が、最後に自殺して物語が終わる作品。ただ単に自殺者が出てくる作品は不可。 6.麻薬中毒。薬をやっているだけでは不可。完全な“中毒者”設定。 今回は“知識”として知っておきたいので、教えていただいた作品を実際に観てのコメントはいたしません。“邦画”限定でジャンルは問いませんが、ビデオ化されていてレンタルしている物でお願いいたします。 御手数お掛けします。注文が多くて大変申し訳ありません。よろしくお願いいたします。失礼いたしました。

  • 映画「闇の子供たち」を観た方。

    映画「闇の子供たち」を観て来ました。 人気俳優を使ってこの内容に取りくんだ事に驚きました。 これだけリアルに真実を伝える映画に出会った事はありません。 終わった後の観客はしばらく凍り付いてました。 ご覧になった方、どのような感想を持たれたか聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 映画のネタバレ質問について・・・

    「24もう1話くれ~~~。」 伊集院光の気持ちが分かりました。 まだ住んでいる地域では1、2話しか放送されていないのですがすっかりハマってしまいました。 が、このサイトの関連質問見てネタバレしてしまいました・・・。 質問者に悪意はなかったし不注意に開いてしまった自分にも責任があるのですが、一言ネタバレと書いてて欲しかったと後悔と残念な気持ちでいっぱいです。 このサイトはネタバレの部分までは削除したりはしないのでしょうか? まだ見ていない映画に関する質問は見ないほうがいいのでしょうか・・・

  • 映画、「赤い闇」について

    ロシアのウクライナ侵攻で、今また旧ソ連時代のウクライナへの搾取 がテレビでも報じられています。 世界大恐慌の嵐が世界中を席巻している時、ソビエト連邦だけは、経済 の乱れがなかった。というより、市民生活は安定していた。 こんなことが、あるのかと疑問に思った当時のイギリスの記者がロシア に乗り込み取材をしたところ、タレコミがあり「答えはウクライナに ある」と言ったという。 記者がウクライナに入って驚愕の事実を知った。 という映画です。 私が、日本共産党の伊豆長岡での党大会(1980年代)があった時に 参加したのだが、その時聞いた話が「ソ連は世界大恐慌の時も経済 が破綻することはなかった。それは社会主義の成果だ」と言っていた。 それは、一般参加者も共産党の指導階級も同じように社会主義の成果 を声高に言っていたのだが。 今、このOkwaveでも、同様な質問をすると、日本共産党は旧ソ連とは 喧嘩別れして繋がりは無い。という回答が返ってきます。 40年経つと平気で前言を翻すのか? なぜ、旧ソ連の蛮行を隠し、占領した土地の作物を全部持って行った 国が模範となったり、ソ連崩壊とともに絆は無い。と言ったりするの のか。 そして、今、ウクライナの穀倉地帯を狙ってロシアが侵攻している のを、批判はするが腰砕けで声を潜めるのは何故なのか。 日本共産党が旧ソ連を本気で批判するのであれば、映画「赤い闇」を 推奨するべきだ。日本の左派政党支持者にこれを見せるべきだ。 なぜ、それができない。 どう思われますか。

  • おならで村が滅亡する昔話

    20年以上前の日本の昔話です。気立てがよく働き者と村で評判の娘が、村人達の前でものすごいオナラをして(家も吹っ飛ぶくらいのオナラをする病気の持ち主)羞恥に耐えかね自殺、連鎖反応で娘の両親、村人が次々自殺し、最後に村が滅亡するという非常にバッドエンディングな民話です。ラストのページ、荒涼と風の吹きすさぶ没落した村落の絵に子供心にもかなりブルーになりました。なんというタイトルなのか、収録している本のタイトルも気になっています。お心当たりのある方、情報をよろしくお願いいたします。(しかし子供に読ませる話じゃないなあこれは・・^^;)

  • 『闇の子供たち』を読んで

    こんばんは。 20代前半の女性です。会社員をしています。 1週間ほど前に『闇の子供たち』という小説を読み、映画も見ました。 この小説の内容はかなり衝撃的でした。 一応フィクションではありますが、おそらく本当に起こっていることだからこそ、映画化もされたのだと思います。 不法に臓器売買が行われているという話は聞いたことがありました。 たしか数年前に日本のドラマでも取り上げられていました。 でも、まだ、ドラマが放送されていたときは小学生でしたし、現実味がありませんでした。 『闇の子供たち』を読み、小説ではありますが、救いようのないさまざまな悲惨な現実を突きつけられ、 世界のどこかでこんな目に遭っている子供がいるなんて・・・とショックで毎日この小説のことばかり考えています。 そこで『闇の子供たち』の小説を読んだことがある方、また映画を見た方に質問なのですが・・・ 1、小説を読んだ感想、映画を見た感想を教えてください。 2、こういった問題の実情を知っている方がもしいらっしゃればご意見をお願いします。 3、どうすればこの問題が少しでもいい方向に向かうと思いますか? (日本やアメリカなどの先進国はどうすべきか、政府はどう動くべきか、法律的な問題など) 法律などいきなり替えることは困難かと思いますが、私は日本で隠れて行われている売春ツアーのようなものは厳罰化してほしいです。 また、幼児性愛者は犯罪を起こす前に精神科などを受診できるようにできないかと感じました。(考えが未熟ですね。申し訳ないです。) 4、今、私たちにできることは何かあると思いますか? 私はNPO法人かものはしプロジェクトという団体に毎月少しですが募金をしようと考えています。募金したところで何も変わらないと言われる方もいるでしょうし。実際私もちょっとやそっと募金したからといって何も変わらないかもしれないと思いますし、募金したお金が何に使われるかもわかりませんが、ほんのちょっとでもいいから何かしたいのです。 なんだか理想ばかりいって私は世間知らずのお嬢さんかもしれません。 この質問を読んでイライラされた方もいらっしゃるでしょう。 でもとにかく、この現実を知ってみなさんが何を感じたかを教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • さがす(映画)について(ネタバレあり)

    最後の父親と娘のメールのやり取り(待ち合わせ)ですが、娘が父親の正体に気付いたのか、実際に自殺したかったのか、どっちですか? イマイチ分かりませんでした。