• ベストアンサー

【ネタバレあり!】 映画「闇の子供たち」で質問です。

(1)江口さんの子供って娘だったんですか? (2)江口さんは子供を買ってたことに気づいて自殺したと思うのですが、「ゲイの幼児性愛者」だったということですか? (3)なぜ娘でなく息子と嘘をついたんですか?(ラストの新聞の切り抜きの意味がわかりませんでした) (4)自分の性癖を忘れてたのはなぜ? 記憶喪失? (5)ジャンルとしては邦画ですよね? (6)R-15指定にもなってないのは問題はないんですかね・・・?(社会派にしてもちょっと・・・) とにかくショッキングな映画で普段の江口さんんと程遠い役柄だったので印象的でした・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

(1)江口洋介氏が演じる南部浩行の子供は女の子でした。 (2)「気づいて」ではなく「罪の意識に耐えられなくなって」だと思います。詳しい分類は知りませんが「少年性愛者」と呼ぶのが正確ではないでしょうか。 (3)自分自身の性癖を他人に知られたくなかったから。写真に一緒に写っていた男の子を「お金で買いました」とは説明できませんから。   新聞の切り抜きは鏡の周りに貼られていましたね。鏡で自分の顔を見るたびに、自分が犯罪者であると戒めていたのだと思います。 (4)忘れているようには描かれていなかったと思います。私には常に罪悪感に苦しんでいるように見えました。 (5)邦画です。 (6)PG-12です。残酷なシーンに対しての規制ですね。露骨なセックスシーンがあればR指定になったのですが。 テレビでは単にかっこいい役が多い江口氏も、この役で明らかにステップアップしたように思われます。それよりも私たちの住んでいる日本、特にネット社会が幼児性愛者に対して世界に類を見ない程の無法地帯となっていることを忘れないようにしたいものです。