• 締切済み

転勤の多い仕事

転勤の多い仕事を教えてください!

みんなの回答

回答No.2

国内外に支店や工場などを持つ会社ということになるでしょうか? うちも転勤族ですが(今も)、周りに居るほかの転勤族は、外務省、商社、大手メーカーなどです。あと、新聞など、マスコミ関係とか。 それから、銀行なんかも転勤多いですよね。銀行は、「来週から、○○へ行って」と、急に言われるらしいので(不正を防ぐためとか)、とても、大変みたいです。 転勤の多い仕事をしたいとお考えなのでしょうか? それとも、転勤のある仕事は避けたいのでしょうか? 会社によって、また、採用の形態によって、同じ転勤が多いと言われる仕事でも、実情は様々だと思います。なので、個別に調べることをお勧めします。

piccolooooooo
質問者

補足

2.3年で各地を転々とする職業を探しています。それは役職や部署によって違うのでしょうか。

• minami_k
回答No.1

転勤できる支社がいっぱいあるところではないでしょうか?うちの兄も転勤族で2-3年で転勤してましたが。

piccolooooooo
質問者

補足

具体的な職種を伺っても平気ですか?