OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ソースファイルの編集には・・・?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.147264
  • 閲覧数72
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 38% (7/18)

Visual C++ のソースファイルを編集するには、何のアプリを使うのですか? NOTEPAD など普通のテキストエディタでいいのでしょうか? それともワークベンチのツールを使うのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 100% (2/2)

前に似たような質問をしたことがあります。(参考URL)
皆さん好みのエディタを使っているようですが、
シェアウェアの秀丸を薦める人が多かったですね。
自分は秀丸とVCのエディタを併用しています。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=82334
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

Notepadでも別にかまいませんが、
FreeWareやShareWareでいろいろなテキストエディターがありますから、
『Vector』(下記参考URL)などからダウンロードして自分にあったものを選んでみたらいかがでしょう。


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 45% (210/459)

こんにちは。itohhといいます。 基本的にVC++のソースは、VC++を起動したときにソースファイルを開いて編集します。 また、その他のエディタでも編集は出来ます。ワードやエクセルでもやろうと思えば出来ないことはないです。 ただし、ボタンをクリックしたときの処理とかを追加したい場合などは、VC++を 起動してクラスウィザードを使用しないと面倒ですよ。
こんにちは。itohhといいます。

基本的にVC++のソースは、VC++を起動したときにソースファイルを開いて編集します。
また、その他のエディタでも編集は出来ます。ワードやエクセルでもやろうと思えば出来ないことはないです。

ただし、ボタンをクリックしたときの処理とかを追加したい場合などは、VC++を
起動してクラスウィザードを使用しないと面倒ですよ。