• ベストアンサー

告白

最近ある女と付合いたいと思っています。そこで告白をどういう風にしようか悩んでいて、いい方法というかぶっちゃけテクニックをしりたいです。あと女の子の意見も聞きたいです。 今まで本気で好きになった女にしか告白した事無いのですが、だいたい敗北します。いつもだいたいデートしてご飯を食べた後に、正直に思いを伝えて返答を待つと言った感じでした。ふられる理由はだいたいちょっと考えさせてと1、2週間またされて「やっぱり、ごめん」みたいなよくわかんない感じです。パターンとしては半年以内にその相手から逆に告白しかえされる。という感じです。しかしようやく諦められたくらいの時期なのでいつもそこで付合う事はありませんでした。しかし今度の子は絶対に成功させたいのです!顔は中谷美紀にかなり似ていて超かわいいんです。僕はと言ったら、リップスライムのスーに似てるってよく言われます。良いのか悪いのか・・・。 あと性格はテンション高めの、ごく軽めの天然です。好きな音楽とか、趣味とか超似てて、話せば話題はいつもつきないのですが、問題は僕の事を友達としてしか見ていないような気がします。そんな彼女をどうしても振り向かせたいのです!皆さんの経験と、知恵で僕に力を下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12545
noname#12545
回答No.2

私もそういう経験あります! 私の場合は、その相手と成功し、今付き合っていますが・・・ 最初は相手が友達以下みたいな態度で接してたんですが、でもそれは『好きだったコトが他の人にバレるのが嫌だった』とのこと。 女の私からの意見を言わせて頂きますと、その女性はたぶんあなたの事を好き?だと思います! 友達としか見ていない・・というのはその女性は『自分はyyytさんが好きだけど、yyytさんは自分の事好きじゃないだろうな・・』とかいろいろ思って、ただの友達みたいな振る舞いをしているんじゃないですか? こんな回答ですけど、アドバイスっぽくなりましたか? もうちょっと今の関係を続けてみて、相手の方の反応を見てみるのもいいと思います! あまり焦らないで気長に頑張ってみてはっ!

noname#12465
質問者

お礼

やはり女性の意見は参考になりまする。 あせらず少し様子を見てみます!アドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

やっぱりまずは友達として仲良くなることじゃないですか?短絡的に付き合おうとすると失敗すると思います。

noname#12465
質問者

お礼

そうですか~。この際失敗は許されないのでこの関係をもう少し深めてからということにします。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白してから避けられてる?

    いつもお世話になっております。 先日、バイトの先輩に告白しました。 答えは忙しいとの理由でやんわり、いつもよりも優しい感じで(いつも冷たい感じの人なので)「気持ちだけ受け取っとくわ、ありがとう」と断られました。 もともと忙しいのも分かって告白したので納得し、私自身告白してスッキリしたので気まずい気持ちも無く、いつも通りにしています。 しかし、告白してから2、3日は普通通りだったのに最近避けられてる?と感じる事が出てきました。 前は普通に話しかけられたり挨拶も返してくれ、よく目が合ってる?と思うこともありましたが、今は全く無いんです。 目が合わなくなったのは告白したからかな?と思ったりしますが、挨拶も返してくれず話す事も全く無くなりました。 もともと普通よりも冷たい感じな人ですが、ちゃんと返事はしてくれる人ですし挨拶が帰ってこないのは1年間居て初めてなのでとても動揺しています。 特に男性の方、こういう事はよくあることなのでしょうか? 教えて頂ければ嬉しいです。

  • 告白されたとき「うれしい」って…

    私、告白されたことはないのですが、告白をした事は何度かあります(〃▽〃) それで、告白をした時に大体の男性が「うれしい」って言うんですけど、OKではなかったりするんですよね( ;谷) 告白されて「うれしい」って社交辞令のようなものなんですか?たとえば、全然タイプじゃない、眼中外の子に告白された場合も「うれしい」ってとりあえず言う…そんな感じの言葉なのでしょうか? 誰かに好かれるのはうれしいのかも知れないけど…告白断るくらいなら「うれしい」なんていわないで(;´Д`)って私は個人的に思うのですが…どうなんでしょう

  • 告白したいけど。

    20歳の女です☆バイト先の29歳の人を好きになってしまいました。いつも頭の中はその人のことでいっぱいになってしまい、告白したいです!その人とはいつもすごく仲が良くてバイト先ではいつも一緒にいます。仕事があるときは別ですがその仕事をやり終えるとどちらともなく相手の側にいくというかんじです。あたしは今まで告白とかした事がないのですが、今回ばかりはしたいという気持ちでいっぱいです。とはいってもすぐに好きとはいえないのでとりあえず「好きな人はいないの?」と聞いてみたら、「いる」と言われてしまいました。その相手がだれかは教えてくれませんでしたが、正直ショックで…。その人はあんまり他の人とはしゃべったりしないのに(面倒だと思っているみたい)あたしとしゃべるのは楽しそうだし、あたしなりにいい感じじゃないかと思っていたから…。彼の方から告白してくることはあんまりなさそうだし(性格的に)、気持ちを伝えたいのですが、でも今の2人の空気を壊すのがこわくて。今伝えてもいいものでしょうか?皆さんなら伝えますか?告白された相手の気持ちも想像してくださると嬉しいです。

  • 告白の返事について

    大学2年 19歳 女です。 5月に合コンで知り合った男性を好きになり、 2回程遊んで、6月末に私から告白しました。 返事は、もう少し遊ぶ回数を増やして、もっと私のことを知ってから決めたい、と言っていました。 そう言ったくせに、彼からは何も誘ってこないので、遊びに誘うのは私からです。 (まあ、彼が県外から来てて、車がないっていうこともあって仕方ないのかもしれないですが...) ちなみに告白する前も私から誘っていました。 告白してからは2回遊んでます。 しかも、いつも別れ際に、今日はすごく楽しかった!また遊ぼう!とか、またどっか行こう!とか明るいテンションで言ってきます。 会うのが嫌なら、こんなこと言いませんよね? でも彼からは誘ってこないので、矛盾しているなと思います。 彼のやってることが謎すぎてもやもやしています。 何がしたいんでしょうか? まだ返事に迷っているのか、もう答えが決まっているのに言わないのか、どっちなんでしょう。 告白したときに、返事がOKでもNGでも、ちゃんと教えて欲しいって言ったんですけどね...。 正直、脈なしなら、さっさと振って欲しいです。 もう告白してから2ヶ月経とうとしてるのに...。 なので、私から返事を聞こうかとも思ってます。 みなさんの意見、いろいろ聞かせてください!

  • あきらめきれない告白

    私は21の女です。私は自分から好きになった人に好きになってもらったことがありません。いつもがんばっている間に、相手に彼女ができてしまいます。 彼女がいるのは分かっているけれど、好きだから言いたくって、という感じで相手に告白するのはよくないでしょうか?相手はめんどくさいと思われたり、逆に、いつか付き合えたりするパターンになれたりしますか?意見お願いします。

  • 告白してうまくいくでしょうか?

    高校生女です。 私は今好きな人がいます。その人とは、私が友達づたいでアドレスをもらい 一週間のうち2日間ぐらいのペースでメールしています。 絶対にメールを無視される事はないのですが、送るのはいつも私からです。 また、「もうそろそろ寝るからおやすみ」みたいな感じでだいたい彼から送られてきて、メールが終わります。 そしてこの前、お互いの携帯番号を知っているので、軽いノリっぽく電話しない?と誘ったらOKしてくれたので緊張しましたが30分ぐらい電話し、私から切りました。 学校ではかなりクラスも離れているし一度も話した事はないです。 この状態で告白したらうまくいきそうですか?それとも駄目そうですか? もう1つ、おやすみメールがくるのはメールが面倒だからでしょうか?それとも特に意味なしなのでしょうか。 ちなみに今私の学校ではいきなりカップルができて、付き合ってない人は焦っているようです。 また彼も彼女がほしいと言っていました。 長文すいません。よければご回答お願いします(>_<)

  • ZEPP大阪 リップスライム

    今度ZEPP大阪であるリップスライムの追加公演に行きます。 ライブ初心者の為、分からない事が多々ありますので、 ぜひぜひ教えてくださいm(_ _)m (1)6時オープンなんですが、だいたいどれくらい前に 会場に行けば良いでしょうか?  わりと若い番号の整理券を持っていますが、  席は決まっているのでしょうか?  整理券の番号って座席とは何か関係がありますか? (2)リップスライムのライブなのですが、  何か決まった振り(?)やライブでのルール、  決まり事はありますか? (3)『コレは持っていった方が良いよ』と言う物はありますか? 以上です。 より楽しいライブにしたいので アドバイスをよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 女の人が告白しない時って

    第三者的立場で見て。 好きという気持ちが女8:男2 って感じの二人がいます。女の方がいつも男の方を見ていたり、さりげなく近づいたりしていて自分の存在を気付かせようとしていました。男の方も何となく気付いている感じです。 おっさんから見れば、この二人は上手く行くのではと思っていましたが、女の方はいつまでたっても告白せず、男も自分から声をかける訳でもなく、3ヶ月くらい続いています。 おせっかい焼きとしては、すごくじれったいのです。 女の方から告白すれば上手く行くのに! とも思ってしまいます。 この状況での女の方から告白しないって事は、男に問題があるのでしょうか?(男から声をかけないとか、話しにくい感じがするとか) それともただ傷つきたくないだけでしょうか? 他人事ですが気になって気になって仕方ありません。

  • 誰に告白すべきか・・・・・

    職場に気になる女性が三人居ます。 Aさんとは殆ど喋った事が無いのですが、大人しそうな外見が好みです(実際に大人しいそうです)。 Bさんも同じく大人しそうで好みなのですが、最近会話してみたら「あれ?」という感じです。 Cさんは天然で明るく、会話も弾むのですが、正直言って三人の中ではイマイチです。 自分の中では Aさん>Bさん>Cさん なのですが、相手が僕の事を好きな可能性は Cさん>>Aさん>Bさん なんです。 Cさんに告白するのが一番気が楽ですが、自分もいい歳なので結婚の事まで考えると、AさんかBさんになります。 なのでAさんに告白したいのですが、もしフラれたら次はBさんに・・・・・とはいかないんです。 みんな同じ職場なので(厳密には違いますが)、一人に告白したらすぐみんなにバレてしまいます。 バレてから告白されてもいい気はしないですよねぇ? もう一週間以上悩んでいます。 何かアドバイスがあればお願いします。

  • 告白するべき?

    22歳、女です。私は洋服屋でアルバイトをしているのですが、毎朝店に荷物を運んでくる宅急便の人を好きになってしまいました。一目惚れです。私は彼氏がいたことがなく、男性と話すのが苦手なのですが、相手はとにかくいつも忙しそうで、挨拶ぐらいしかできずにいたので、なんとかせねばと思い作日「今日はいつもより早いんですね。」こんなことしか思いつかず声をかけてみたら「そうなんですよ、朝早くから仕事で~」いつもムスっとしてる感じで、そっけなくされるかな、と思っていたら、意外にたくさん話してくれて、今日は荷物がなくても挨拶をしてくれるようになりました。でも彼女がいるとか、年齢とかプライベートな話はしていません。相手の会社はよく人がかわるみたいで、大体長くて三ヶ月、早くて二週間くらいでほかの人にかわってしまいます。その人は一ヶ月前くらいからいるので、いつかわってもおかしくありませんし、私も午後から出勤の時も多いので、会う機会がほとんどないんです。うかうかしてるうちにもう会えない、というのも辛いので告白しようかと思うのですが、やはり、女の子からの告白ってダメになる確率高いのでしょうか?今まで失恋ばかりで、周りを妬んでやけくそになっていた時期もありました、もっと自分の内面変えないとな~。なんて思っている時に好きになった人なので、今度こそいい恋がしたいです。何か良い方法ないでしょうか?お願いします。