• ベストアンサー

告白

最近ある女と付合いたいと思っています。そこで告白をどういう風にしようか悩んでいて、いい方法というかぶっちゃけテクニックをしりたいです。あと女の子の意見も聞きたいです。 今まで本気で好きになった女にしか告白した事無いのですが、だいたい敗北します。いつもだいたいデートしてご飯を食べた後に、正直に思いを伝えて返答を待つと言った感じでした。ふられる理由はだいたいちょっと考えさせてと1、2週間またされて「やっぱり、ごめん」みたいなよくわかんない感じです。パターンとしては半年以内にその相手から逆に告白しかえされる。という感じです。しかしようやく諦められたくらいの時期なのでいつもそこで付合う事はありませんでした。しかし今度の子は絶対に成功させたいのです!顔は中谷美紀にかなり似ていて超かわいいんです。僕はと言ったら、リップスライムのスーに似てるってよく言われます。良いのか悪いのか・・・。 あと性格はテンション高めの、ごく軽めの天然です。好きな音楽とか、趣味とか超似てて、話せば話題はいつもつきないのですが、問題は僕の事を友達としてしか見ていないような気がします。そんな彼女をどうしても振り向かせたいのです!皆さんの経験と、知恵で僕に力を下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12545
noname#12545
回答No.2

私もそういう経験あります! 私の場合は、その相手と成功し、今付き合っていますが・・・ 最初は相手が友達以下みたいな態度で接してたんですが、でもそれは『好きだったコトが他の人にバレるのが嫌だった』とのこと。 女の私からの意見を言わせて頂きますと、その女性はたぶんあなたの事を好き?だと思います! 友達としか見ていない・・というのはその女性は『自分はyyytさんが好きだけど、yyytさんは自分の事好きじゃないだろうな・・』とかいろいろ思って、ただの友達みたいな振る舞いをしているんじゃないですか? こんな回答ですけど、アドバイスっぽくなりましたか? もうちょっと今の関係を続けてみて、相手の方の反応を見てみるのもいいと思います! あまり焦らないで気長に頑張ってみてはっ!

noname#12465
質問者

お礼

やはり女性の意見は参考になりまする。 あせらず少し様子を見てみます!アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

やっぱりまずは友達として仲良くなることじゃないですか?短絡的に付き合おうとすると失敗すると思います。

noname#12465
質問者

お礼

そうですか~。この際失敗は許されないのでこの関係をもう少し深めてからということにします。 ありがとうございます。