• ベストアンサー

友人の名前でTV局に苦情?

Yuuhi-Kの回答

• Yuuhi-K
回答No.4

消印だけで疑うなんてよっぽど頭に血が上っていたか、疑り深い方なのでしょうか。 私なら一度否定しているし、相手が冷静に考えられるくらい時間を置いてから(置きすぎたら疑われるのであくまでも数日ではなく期間をあけすぎない程度の時間で)連絡とります。そして、ここに書かれているような「自分じゃない、Aさんのことは唯一の友達だと思っている。そんな相手にこんなことしない」と再度説明します。 また、わかってくれるようなら悲しげに「疑われてショックだった。」くらいのことは言います。 だってAさんの気持ちは分かるけど、人にそんな嫌がらせするような人だったのかと侮辱されているようなものだし(^_^;) 人の名前使ってそんなことをする人が居るなんて、迷惑な話ですよね…。はやく誤解が解けると良いですね(>_<)

blue5586p
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます  他人の名前を勝手に使うなど、確かに迷惑この上ない話です。