OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

下腹部の脂肪をとりたい!

• 困ってます
  • 質問No.147164
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 75% (201/265)

自分の体型にはまあまあ満足しているのですが、最近、下腹部が出てきました。
腹筋運動により、上腹部はわりと締まっているため、よけい目立ちます。
仰向きに寝転がって足を上げる運動が下腹にきくというので、やっていますが、効果は今ひとつ。
有酸素運動をしても、下腹の脂肪だけ減らす、というのは無理ですよね。
どちらかというと、やせ型なので、下腹の脂肪だけとりたいんです。
こんなことはやっぱり無理なんでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル10

サロメチールを塗って運動すると、その部分の脂肪が早く燃焼するとか、雑誌で読んだことがあります。 実際私はおなかにサロメチールを塗って走ったのですが、塗ったおなかが熱くなり、なんか脂肪を燃焼しているなって「気が」しました。(笑) めんどくさくてそれ以来やっていませんので、実際効果があるかどうかはわかりません。 でも単純に考えて、脂肪って温度の高いところから溶けていくじゃないですか。 柔らかくなった脂 ...続きを読む
サロメチールを塗って運動すると、その部分の脂肪が早く燃焼するとか、雑誌で読んだことがあります。
実際私はおなかにサロメチールを塗って走ったのですが、塗ったおなかが熱くなり、なんか脂肪を燃焼しているなって「気が」しました。(笑)
めんどくさくてそれ以来やっていませんので、実際効果があるかどうかはわかりません。
でも単純に考えて、脂肪って温度の高いところから溶けていくじゃないですか。
柔らかくなった脂肪は体がエネルギーとして使いやすいと思うので、効果はあるんじゃないかな?と思ってはいます。

ちなみにサロメチールは薬局で売っています。
お礼コメント
houston

ご回答ありがとうございます。
客観的にみると、何かギャグみたいな話ですね(笑)。
あ、ごめんなさいね。真剣なご回答ですよね。
塗るとメンソールみたいにスーッとするのでしょうか?
本来、サロメチールってどういうときに使うものなんでしょう?
などなど、さらなる疑問がわいてきますが、ほかにもそれを使った人の話を聞いてみたいところです。
投稿日時 - 2001-10-07 21:01:44
  • 回答No.2
レベル10

サロメチールは筋肉痛の時に塗る薬です。 塗るとポカポカと暖かく、というか熱くなってきます。塗ったところに汗をかくとさらに熱くなります。 ...続きを読む
サロメチールは筋肉痛の時に塗る薬です。
塗るとポカポカと暖かく、というか熱くなってきます。塗ったところに汗をかくとさらに熱くなります。
お礼コメント
houston

なるほど。副作用とかはないんでしょうかね。
ちょっとやってみようかな。
投稿日時 - 2001-10-10 23:36:44
  • 回答No.3
レベル10

こん**は 正直いって無理です 体脂肪は体温によって液体になってますので、暖めても揉んでも叩いても無理です(液体ですので揉み出せば一時的には散りますが1時間程度で戻ります) >仰向きに寝転がって足を上げる運動が下腹にきくというので、やっていますが、効果は今ひとつ。 これも効果はありません、もちろん凄いスピードで数千回毎日やっていれば別ですが、これでは腰を痛めます 脂肪は腹部から付き始め ...続きを読む
こん**は

正直いって無理です
体脂肪は体温によって液体になってますので、暖めても揉んでも叩いても無理です(液体ですので揉み出せば一時的には散りますが1時間程度で戻ります)
>仰向きに寝転がって足を上げる運動が下腹にきくというので、やっていますが、効果は今ひとつ。
これも効果はありません、もちろん凄いスピードで数千回毎日やっていれば別ですが、これでは腰を痛めます

脂肪は腹部から付き始め最後に脂肪が落ちる所です、長期間かかって当然ですので、気長に有酸素運動を続けてください
お礼コメント
houston

ご回答ありがとうございます。
>脂肪は腹部から付き始め最後に脂肪が落ちる所です
これって、悲しいですね。やっぱ、無理ですか…。
投稿日時 - 2001-10-10 23:34:18