• 締切済み

東京23区内で浴衣の着付けとヘアセットができる場所

こんにちは。 東京23区内で浴衣の着付けとヘアセットができる美容室などを探しています。 お近くなどにご存知の方おりましたら教えていただけますか? ※1 品川・太田・目黒・渋谷・新宿・池袋だと嬉しいです。 ※2 着付け&セットで5000円以下が希望です。 以上よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

美容室ではないけど、ここなんかどうですか?

参考URL:
http://haaaanabi.web.fc2.com/
回答No.3

出張着付けが便利です。 最初は私も着付けのできる美容室を探していたのですが、最近は男性の美容師さんも多く、結局は美容室も外注で依頼しているみたいです。 検索エンジンで「着付け」や「出張着付け」で検索してみるとお値段5000円以下のところもありました。 私が頼んだ場所はやはり着付けのできる美容師さんがいるところで私の自宅から最寄りの着付け師さんが出張してくださいました。 次回もお願いしたいと思っています。

参考URL:
http://www.norma.jp/
回答No.2

新宿小田急ハルクの7Fの美容院は 着付け、ヘアセット込みで4770円だったと思います。 確かホットペッパーにも載っていました。 浴衣も借りると9000円程度になるそうです。

回答No.1

着付け可とうたっている美容室は結構多いようです。 i(インターネット)タウンページのURLをご覧になってみて下さい。 業種に「着付」があり、地域で絞ることができます。 料金については、ある程度目星を付けたところで 直接問い合わせるのが確実だと思います。 私も、浴衣を着る機会があり練習はしているのですが 初めてなので着崩れが心配で 質問者さんのように着付をしているところを探していました。 同じようにiタウンページで調べましたら 山のように出てきて逆に迷ってしまいました…。

参考URL:
http://itp.ne.jp/

関連するQ&A

  • 浴衣の着付け、ヘアセットについて

    花火大会に浴衣を着て行こうと考えています。 着付けとヘアセットを同時にしてもらおうと考えているのですが、セット専門店と普通の美容室とどちらにお願いしようか迷っています。 お値段は若干セット専門店の方が安いようですが、キャバ嬢のようなセットにならないか心配です。 でもやはりセットは慣れていて上手なのかな・・・などいろいろと考えて迷っています。 アドバイスお願いいたします。

  • 浴衣の着付け

    こんにちは! もうすぐお祭りシーズン・・・ 浴衣を着る予定なのですが、 太っているので胸もそれなりにでかく、 浴衣を着ると帯の上に胸がのっかっちゃうような 感じになり、自分はすごく嫌です。 なんか、ムチムチして見えるのです。 気になったので、去年は計3回浴衣を着たのですが、 2回目からはさらしで胸をグルグル巻きにしました。 するとまだマシには見えました。 今年もその手でいこうと思うのですが、 もっといい方法はないかと考えています。 どなたか、胸が大きくても、 スッキリと浴衣をきこなせる方法をご存知の方、 教えて下さい。 また今年は祭りの日に母が留守で、自分で着るしかなさそうで、困ってます。 いつも母に着せてもらっていたので・・。 自分でキレイに着れる方法、またはそんなホームページ を教えて下さい。 それと、浴衣に合う、 ヘアアレンジがいっぱい載ってる様なホームページはないですか? 手順も書いてあるのがいいです。 自分でも調べたのですが、なかなかナイです。 それと、もしもの場合のことを考え、 大阪梅田近辺で着付け&ヘアセットをしてくれる美容院はありますか? なるべくお金掛けたくないので、安ければ安いほどいいのですが・・・。 着付け、ヘアセットどちらか1個でもOKです。 長々とたくさん書きましたが、 ドレか一つでもわかる方、お願い致します。

  • 京都駅、河原町近辺で浴衣の着付け

    京都駅近辺、河原町近辺で浴衣の着付け・ヘアセットが できるところはありませんか? 浴衣の持ち込みができるところが希望です。 ホテルや美容室は料金が高いと思うので 着物レンタルなどを行っているお店があれば 一番いいです。 ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 京阪沿線寝屋川駅から京橋駅近辺で浴衣の着付け

    京阪沿線寝屋川駅から京橋駅近辺で浴衣の着付け・ヘアセットが できるところはありませんか? 浴衣の持ち込みができるところが希望です。 ホテルや美容室は料金が高いと思うので 着物レンタルなどを行っているお店があれば 一番いいです。 ご存じの方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 着物(浴衣)の着付けできる場所

    職場が渋谷なので、会社帰りに着物でお出かけできたらいいなと思います (洋服はコインロッカーに。) しかし、自分で着付けできるので美容室での出費はさけたいんです 洋服ならともかく、着物はトイレじゃ着れないし・・・ なじみの呉服屋さんは地元だし・・・ 渋谷(もしくは都内)で着物を着付ける場所を提供してくれそうな所はないでしょうか? 差し迫って必要なわけではなく、知っておいたら着物生活の幅が広がるな、 夏になったら浴衣で花火にいけるなと思って質問しました。

  • 名古屋で浴衣を着付けしてくれるところは?

    東京に住んでいます。来週、三重県の花火大会に 誘われて行く予定になっています。 東京から浴衣で新幹線に乗るのは、さすがに 辛いので、名古屋で着付けをして行こうと思って います。名古屋には2回ほどしか行ったことがなく、 あまり詳しくないので、不慣れでも簡単に見つかる 美容院を探しています。(もちろん、着付けをして いただけることが前提です) 分かりやすい場所にあるお店はあるでしょうか? 名古屋駅・栄などになりますか? オススメの場所がありましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 椿山荘周辺で着付け・ヘアセット

    椿山荘周辺で着付け・ヘアセットをしてもらえる美容院を探しています。 椿山荘で行われる友人の結婚式・披露宴に出席します。 振り袖を着たいと考えているのですが、周辺で着付け・ヘアセットをしてもらえる美容院を探しています。 以下、美容院を探す上での条件です。 ●予算は両方で1万5千円程度です。※そのため、椿山荘内の美容院は最終手段と考えております。 ●地方住まいのため、前日に上京し都内のホテルから向かいますので出張着付けは難しいです。 ●トランクケースをもっての移動となりますので、できるだけ近場を探しています。 ●振り袖は自分の持ち物ですので、レンタル店は不可です。 また、メイクは自分でしようと思っておりますが椿山荘ということもあって、きちんとしたものをお願いした方がいいでしょうか? 成人式・大学の卒業式で振り袖を着た際や、他の披露宴にドレスで出席した際は自分でしました。 たくさんのお声を頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 美容室で着付けをお願いしたけど…

    明日のお祭りに行くために美容室で着付けをお願いしたんですけど、 何を持ってけばいいんでしょうか?! 浴衣だけでいいんですか? それとも腰ひもとか着付けセットみたいなのもいるんですか?! 美容室でやったことある方教えてくださぃ!!

  • 花火大会当日の浴衣着付けについて☆

    花火大会の時期がやってきましたね~☆ 浴衣を買ったはいいけど、恥ずかしながら自分で着ることが できません~~>< 花火大会当日にどこかで浴衣の着付けをしてもらいたいのですが、 神奈川の横浜近辺でどなたかご存知ないですか?? ちなみに、お値段は5,000円未満を希望です。 どこかの美容院でやってもらうとしたら、ヘアアレンジと込みで もう少しお値段あがりますよね? 美容院でもいいので、とにかく浴衣の着付けをしてくれる おすすめのお店ご存知でしたら教えていただけるとうれしいです。

  • ゆかたの着付けが先?髪のセットが先?

    こんにちは。 今度浴衣を着ます。 髪のセットは美容院、着付けは知り合いの人の家でやってもらいます。 こういうとき、 髪→電車で移動→着付け か、 着付け→電車で移動→髪 か どちらの順番でやったいいのでしょうか? なやんでいます。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう