• 締切済み

東京23区内で浴衣の着付けとヘアセットができる場所

こんにちは。 東京23区内で浴衣の着付けとヘアセットができる美容室などを探しています。 お近くなどにご存知の方おりましたら教えていただけますか? ※1 品川・太田・目黒・渋谷・新宿・池袋だと嬉しいです。 ※2 着付け&セットで5000円以下が希望です。 以上よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

美容室ではないけど、ここなんかどうですか?

参考URL:
http://haaaanabi.web.fc2.com/
回答No.3

出張着付けが便利です。 最初は私も着付けのできる美容室を探していたのですが、最近は男性の美容師さんも多く、結局は美容室も外注で依頼しているみたいです。 検索エンジンで「着付け」や「出張着付け」で検索してみるとお値段5000円以下のところもありました。 私が頼んだ場所はやはり着付けのできる美容師さんがいるところで私の自宅から最寄りの着付け師さんが出張してくださいました。 次回もお願いしたいと思っています。

参考URL:
http://www.norma.jp/
回答No.2

新宿小田急ハルクの7Fの美容院は 着付け、ヘアセット込みで4770円だったと思います。 確かホットペッパーにも載っていました。 浴衣も借りると9000円程度になるそうです。

回答No.1

着付け可とうたっている美容室は結構多いようです。 i(インターネット)タウンページのURLをご覧になってみて下さい。 業種に「着付」があり、地域で絞ることができます。 料金については、ある程度目星を付けたところで 直接問い合わせるのが確実だと思います。 私も、浴衣を着る機会があり練習はしているのですが 初めてなので着崩れが心配で 質問者さんのように着付をしているところを探していました。 同じようにiタウンページで調べましたら 山のように出てきて逆に迷ってしまいました…。

参考URL:
http://itp.ne.jp/