• 締切済み

浴衣の着付け、ヘアセットについて

花火大会に浴衣を着て行こうと考えています。 着付けとヘアセットを同時にしてもらおうと考えているのですが、セット専門店と普通の美容室とどちらにお願いしようか迷っています。 お値段は若干セット専門店の方が安いようですが、キャバ嬢のようなセットにならないか心配です。 でもやはりセットは慣れていて上手なのかな・・・などいろいろと考えて迷っています。 アドバイスお願いいたします。

みんなの回答

noname#161314
noname#161314
回答No.1

浴衣販売専門店などで着付けや着付け教室を行っていますよ。 着付けのみそちらで行い、ヘアセットを行き着けの美容院に行くというのはどうでしょう?? また、着付けは美容院ならどこでもしてくれると思います。 セット専門店でも、希望がはっきりしていれば、そこまで失敗はないと思いますよ。

mikan3342
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 美容院はセットサロンに比べるとだいぶ値段が高いので迷っていました。 引っ越してきたばかりで行きつけの美容室もまだないので、セットサロンに挑戦してみようかなと思っています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 立川で浴衣の着付けを。。。

    花火大会に、浴衣を着て行きたいのですが。。。 浴衣の着付けが出来ません。 私は、立川市の南口付近に住んでいますが、 立川で、浴衣の着付けをしてくれる美容院を 教えて頂けないでしょうか?? よろしくお願い致します。

  • 東京23区内で浴衣の着付けとヘアセットができる場所

    こんにちは。 東京23区内で浴衣の着付けとヘアセットができる美容室などを探しています。 お近くなどにご存知の方おりましたら教えていただけますか? ※1 品川・太田・目黒・渋谷・新宿・池袋だと嬉しいです。 ※2 着付け&セットで5000円以下が希望です。 以上よろしくお願いいたします。

  • 花火大会当日の浴衣着付けについて☆

    花火大会の時期がやってきましたね~☆ 浴衣を買ったはいいけど、恥ずかしながら自分で着ることが できません~~>< 花火大会当日にどこかで浴衣の着付けをしてもらいたいのですが、 神奈川の横浜近辺でどなたかご存知ないですか?? ちなみに、お値段は5,000円未満を希望です。 どこかの美容院でやってもらうとしたら、ヘアアレンジと込みで もう少しお値段あがりますよね? 美容院でもいいので、とにかく浴衣の着付けをしてくれる おすすめのお店ご存知でしたら教えていただけるとうれしいです。

  • 浴衣の着付けしてくれるとこ知りませんか?

    花火大会へ浴衣を着たいのですが着付けをしてくれるところがわかりません。 どなたか渋谷周辺で浴衣の着付けをしてくれるとこ知ってたら教えて下さい!!!

  • 都内で浴衣の着付けのできるところを教えてください。

    花火大会に行くのですが、都内で着付けと髪の毛のセットができるところを探しています。美容院では着付けのオプションがついてるところが少ないと聞いたのですが実際どうなのでしょう?できるだけ安くできる場所を探しています。

  • 「着付けの予約」について教えてください。

    いつもお世話になります。 私は今年の花火大会も浴衣を着たいと思います。 そのために 前もって浴衣に慣れておこうと思い 念のため、美容院へ 行って着付けをしてもらおうかと考えています。 (昨年浴衣を着たとき 後半は気持ち悪くなってしまったため。 なので、最低一度でも良いので 事前に着ておこうと思いました。) もし、事前に着付けをしてもらったら その日は街をぶらぶらする予定 です。(家の中で 浴衣だけ着て試しても 実際花火大会のときは歩い たりするので 街を歩かないと意味がない気がして…) そして、私が質問したいのは そういうときの予約はどのようにすれば よいかということです。 普通は、美容院に着付けの予約をするときは 「花火大会で浴衣を着たいので着付けの予約を入れたいのですが…。」 と言えばよいのですが、私のように試しで浴衣を着てみたい人の場合 はどのように予約をしたようがいいでしょうか? 美容院側としては商売だから受け入れてくれるとは思いますが 花火大会があるわけではないのに予約をすると、変に思われてしまうの ではと思ってしまいます。 (ちなみに、花火大会がほとんど開催される土曜日は、出勤 が多いので 日曜日になってしまうと思いますが、日曜日だと花火大会 を開催しているところが少ないので変に思われないでしょうか?) 何か 初歩的な質問をしてすみません…。 

  • 浴衣を着るのに着付けを習う?

    花火大会などで浴衣を着る機会が増えていますよね。いろいろなデザインもあるし、ヘアスタイルも気になって、やっぱり着付けをならって着る方がいい?

  • 浴衣の着付け

    男物の浴衣の着付けを教えてください。 私自身着付けを習っていて、女物のゆかた・着物の着付けはできるのですが、男物は一度も着付けたことがありません。 着付け教室の先生に次回教えてもらうつもりなのですが、その前に花火大会があり、彼氏が着たいと言うもので、ぜひ教えてください。 持っている帯は黒の絞りになります。浴衣の着方はもちろん(女とは違い腰でしめるときいたのですが)、絞りの帯は一度も使ったことがなく全く分かりません。 参考HPなどがあればそれも教えてくださると助かります。 よろしくお願いします。

  • 浴衣の着付け

    こんにちは! もうすぐお祭りシーズン・・・ 浴衣を着る予定なのですが、 太っているので胸もそれなりにでかく、 浴衣を着ると帯の上に胸がのっかっちゃうような 感じになり、自分はすごく嫌です。 なんか、ムチムチして見えるのです。 気になったので、去年は計3回浴衣を着たのですが、 2回目からはさらしで胸をグルグル巻きにしました。 するとまだマシには見えました。 今年もその手でいこうと思うのですが、 もっといい方法はないかと考えています。 どなたか、胸が大きくても、 スッキリと浴衣をきこなせる方法をご存知の方、 教えて下さい。 また今年は祭りの日に母が留守で、自分で着るしかなさそうで、困ってます。 いつも母に着せてもらっていたので・・。 自分でキレイに着れる方法、またはそんなホームページ を教えて下さい。 それと、浴衣に合う、 ヘアアレンジがいっぱい載ってる様なホームページはないですか? 手順も書いてあるのがいいです。 自分でも調べたのですが、なかなかナイです。 それと、もしもの場合のことを考え、 大阪梅田近辺で着付け&ヘアセットをしてくれる美容院はありますか? なるべくお金掛けたくないので、安ければ安いほどいいのですが・・・。 着付け、ヘアセットどちらか1個でもOKです。 長々とたくさん書きましたが、 ドレか一つでもわかる方、お願い致します。

  • 浴衣の着付けについて

    浴衣の着付けについて教えてください。 浴衣初心者です、。 せっかくの花火大会なので浴衣を買ってみました。 帯は兵児帯なのですが、前で兵児帯を結んでそれを後ろに回すと、 その前に着けておいた伊達締めがどうしても背中で見えてしまいます、、😓 伊達締めは幅十センチのプレートが入っています。 何か、綺麗にできるコツはありますか?