• ベストアンサー

遠距離恋愛で妊娠の可能性が(長文です)

私は20代半ばでフルタイムで働いています。 彼は20代後半で、遠隔地に勤務しています。会えるのは、月1回がせいぜいです。 先日、彼と初めてセックスをしました。彼はコンドームを付けてくれました。 ちなみに私は初めてのセックスです。 その5日後くらいに生理が来るはずが、現在、生理予定日を10日程過ぎています。 昨日やっと、生理が来たかと思ったのですが、 色も量もいつもと違い、 調べてみたら、「着床出血」というのもあると知り、 妊娠の可能性があるかもと思いました。 まずは妊娠検査薬などを使ってみようかとは思うのですが、 妊娠していた場合、どう彼に伝えようかと思います。 彼とは将来の結婚の話などもします。 ただ結婚は、少なくとも彼の転勤が終わる 1年半後以降を考えていたので、 今回妊娠していたら、と戸惑っている自分がいます。 セックスした後に、もし赤ちゃんができていたら、 という話を彼としたのですが、 そのときは、 「驚くけどたぶん喜ぶ」 と言っていて、 「ただ、ちゃんと段取り(両親への挨拶など)をしてから、 結婚して、赤ちゃんが欲しいので、今は避妊する」 と言っていました。 実は、「まだ産みたくない」と思っている自分がいます。 産みたくない原因は、仕事とかよりは、 彼と2人の時間をもう少し過ごしたいとか、子供じみたことが主原因です。 あとは、彼が転勤中で、転勤先は、私の実家からも、 彼の実家からも遠く離れている場所なので、 どこで出産したらよいのかわかりません。 実家よりは、彼のそばにいたいとは思うのですが、 慣れない地で、助けもなく初めての出産は厳しいのではと思います。 また、私が妊娠したことで、彼の転勤だとか、仕事に影響が出ても嫌だなと思います。 実際こういう可能性に直面して、わたわたしている自分が情けないです。 長文になりましたが、アドバイスをいただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは とても不安な気持ちで居るのであろうと思います。 彼とも初めてのセックスであったこともありますし、セックス自体も・・となれば今回のことで「わたわた」するのは仕方ないと思います。 「妊娠した」のではないかと思うのも当たり前で、不安に感じるのも当たり前だと思います。 妊娠検査薬で調べることも不安で仕方ないと思います。 妊娠検査薬は正しい使い方をしなければ信憑性は低いのですが、正しく使えば・・・病院に行く前に事実を知ることにはなるとは思います。 「妊娠」は女性にとっても相手の男性にとっても、自分の今の生活を変えなければいけない出来事になりえます。今回始めて彼とセックスをしたと言うこと、そして遠距離恋愛だと言うことなので、本当に妊娠していたなら、どうして行くかは不安になるの決まっているでしょう。 情けなくなんかないですよ。 あなたは真剣に先のことを考えた上で不安になっているのではないかと思います。 ですが、先のことをはっきりと道を標すために、妊娠の事実を確認しなければいけません。 妊娠していなければ今回のことは、今後の二人の関係の道標の材料となるでしょう。 妊娠していれば・・・先のことをやはり早く決めなければいけませんよね・・?これから、していかなければいけないこと・・・彼にとってもあなたにとっても、納得のいく形を選択しなければいけません。 その責任をあなたが考えているから「わたわた」しているのでしょう。 まずは・・妊娠の事実をあなたがきちんと確かめることが必要と思いました。

ayumi_kamuro
質問者

お礼

ありがとうございます。 現状、病院にも行けない自分が悔しいです。 明日休みが取れれば、と思っています。 納品物の状況次第なんですが、体調不良の一種と考えれば、 絶対休めないなんて、おかしいですからね。 色々とフォローしてくださって、ありがとうございます。少し落ち着きました。

その他の回答 (6)

回答No.7

初めてHしたとのことですが、ホルモンのバランスなどによって生理が遅れたり早くくることはありますよ。 まだ妊娠もしていないし、避妊に失敗したわけでもないのに出産のことまで考えるのはつっぱしりすぎです! まずは、気持ちを落ち着けてくださいね。 とりあえず、産婦人科にいきましょう。 生理がくるまで「こない、どうしよー」悩んでいると 余計遅れたりすることもありますからね。

ayumi_kamuro
質問者

お礼

ホルモンのバランスが崩れるのは、初めてのセックスだったからでしょうか?そういうこともあるんですね。 今まで本当に、こんなに遅れることが無かったので、無駄にあせったのと、やはり彼が近くにいないのがもどかしかったです。 ただ、近くにいない分、余計な心配はさせずに済んだとは思いますが。 今回妊娠していなくても、今後またこういうことがあるかもしれないので、色々と勉強になりました。 結局生理もまだ来ないので、一度病院に行ってみようと思います。

noname#15901
noname#15901
回答No.6

生理予定日より10日過ぎていますので 妊娠反応試薬で調べられます。 薬局で1つ900円くらいでしょう まずはそれで陽性に出てからです。 それからなれない場所で初めての出産は厳しいとの事ですが、そう感じる人は出産予定日が近づけば 実家近くに里帰りという方法がありますし、それまでご主人の元で一緒に暮らすというのが一般的でしょう。 病院も、里帰りしますか、という事を聞いてきますし、産婦人科はその点慣れているので心配ないでしょう。 妊娠してから、悩めばいいと思いますし 赤ちゃんは二人の愛の証でもあるのでそれはそれで楽しみな日々をすごせると思いますよ。

ayumi_kamuro
質問者

お礼

ありがとうございます。 先ほど買いだして来て、検査しました。 陰性でした。 ひとまずは、妊娠していないかな?という感じですが、 変な色のおりもの?も出ていたし、生理もきていないし、 念のため明日、産婦人科に行ってみようかと思います。 ここ数日で、色々なことを考えました。 取り越し苦労だったかもしれませんが、 無駄ではなかったと思います。 出産時だけ実家に帰るというのも可能なんですね。 お医者様は2ヶ所になりますが、そういうケースもけっこうあるんでしょうね。 そういえば、自分も里帰り中に生まれたと聞きました。

回答No.5

生理の2週間前に妊娠の確立が高いようです。これは統計的にわかっていることで、個人差が少ないです。ちょうどそのころに排卵してます。生理の5日前なら問題ないのでは?他の回答者のいうように、妊娠検査薬と病院での検査が確実だと思いますが。

ayumi_kamuro
質問者

お礼

妊娠検査薬ならば、まずは今日の夜の買出しの時に遠出すれば手に入りそうです。 昨日までは、てっきり生理が来たと思って、安心しきっていたので。 その上で、今日がんばって、あるいは交渉して、明日休みをもらえれば、即産婦人科へ行ってみます。 排卵日などについても、ぼんやりとした知識はあったのですが、今回のことでやっと、色々調べて知ることができました。ありがとうございます。 今回妊娠していなかったとしても、今後は基礎体温をつけるなり、女性の側からも、色々対処することが必要だと痛感しました。

回答No.3

先走り過ぎてますよね。 まずは病院で診察してもらってから、次を考えましょう。初めての経験で、精神的にバランスが崩れ、顕著に体に現れることは多々あります。 まずは、診察です。 案外妊娠してないかもしれませんよ!

ayumi_kamuro
質問者

お礼

そうですね。まだどちらかわかりませんものね。 ただ今回妊娠していなくても、今後もこういう可能性への心構えは必要だなと思いました。

回答No.2

妊娠しているかどうか判断(診断)できるのは医師のみです。妊娠試験薬などはあくまでも目安にすぎませんしはずれることもあるんです。とりあえず早く医師の診断うけてください。それからよくよく相談するのが一番ではないでしょうか?コンドームつけていても妊娠の可能性は0%ではありません。普段は生理の周期は安定しているのでしょうか?病院に行く事は恥ずかしいことではありません。気になるのなら早く病院に行ってください

ayumi_kamuro
質問者

お礼

生理の周期はこのところ30日くらいで安定していました。 ただ、仕事量も多いので、不安定になっている可能性もあります。 病院は早いうちに行こうと思います。 アドバイスありがとうございます。

  • IceDoll
  • ベストアンサー率28% (322/1126)
回答No.1

本当に妊娠したかどうかもわからないのに先走って考えすぎです まずは産婦人科なり妊娠検査薬で調べるのが先でしょう

ayumi_kamuro
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます。 ただこのところ、休みの無い生活が続いていたので。 まずは近いうちにお休みをもらって、病院に行こうかと思います。

関連するQ&A

  • 妊娠したかも?!

    20代前半の女です。 27日のセックスで中だししました。 妊娠は望んでないのですが・・・ついつい(汗) 相手は来年結婚を予定している彼で、以前にも妊娠疑惑があった時には喜んでくれました。(結局妊娠してなかったのですが・・・)大好きな彼だし、特に妊娠することに対しては不安はありません。 が!!! 問題は昨夜、のみ会に誘われて、ビールや日本酒を飲んでしまったのです!! 前回の生理からちょうど2週間後のセックスだったので、排卵予定などから考えると・・・妊娠の可能性はめちゃくちゃ高いですよね。 着床までには1週間~2週間かかると聞きますが・・・ その着床期間にお酒や刺激物を取るとやはり赤ちゃんに影響が出ちゃうんでしょうか?? 正直妊娠したかどうかよりも、もし妊娠してて赤ちゃんに影響があったら・・・と思うと不安です。

  • 妊娠中のセックス(長文です)

    ただいま妊娠6ヶ月目、20代後半の女です。主人も同い年です。 少し、恥ずかしい質問なのですが、真剣に悩んでいます。 わたしたちは妊娠がわかって以来、一度もセックスしていません。 もちろん安定期に入るまでは、する気持ちもなかったのですが、5ヶ月目ぐらいから、わたしは以前より性欲が増して、したいなぁ・・・と思う日が多くなりました。 しかし、主人の方は、したい気持ちを我慢しているのではなくしたくならないようです。 わたしのほうから、主人にくっついていったり体を触ったり、安定期に入っているし大丈夫だよ、と説明しても、全く反応しません。 なんだか寂しくなって、耐え切れなくて主人に気持ちをぶちまけると、 「お腹に赤ちゃんいるから心配でそんな気持ちになれない」 「知り合いに聞いたらしない方が良いと言われたから」 と言う答えが帰ってきました。 でも主人はわたしに対して決して冷たいわけじゃなく、体のことも気遣ってくれますし、手を握ったり体に触れたりとスキンシップはしています。 「おまえのことがきらいになったわけじゃないよ、あかちゃんが心配だから」と言っています。 そう言ってくれてはいますが、やはり不安な気持ちがいっぱいです。 主人の性欲はどういう風に処理しているのか謎です。 聞くと、こっそりエッチなDVDを見て一人でやっている、と言うのですが、そんな気配が全く無く、もしかしたら外で他の人とやってるのでは?なんてどんどん悪い方向へ考えてしまいます。飲み会とか、仕事からの帰りが遅いと、勝手に疑ってしまっている自分が居ます・・・。 わたしは欲求不満がひどくなり、毎晩エッチな夢を見てしまいます・・・。こんな自分が嫌でたまりません。 こちらで過去の質問などを拝見すると、みなさん妊娠中もセックスをしていたという意見が多かったので、うちはちょっとおかしいのかもしれないと悩んでいます。 出産後のほうがセックスレスになりそうですし、このままずっともうセックスレス夫婦になってしまうのではと、悲しい気持ちでいっぱいです。 妊娠中に一度もセックスしなかったご夫婦や、出産後はまた妊娠前と同じようにセックスするようになったという方はいらっしゃいますか? なにかアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 妊娠するのが怖い・・・(長文です)

    私は今年の2月に妊娠していることが分かりました。結婚して7ヶ月、お互い早く赤ちゃんが欲しかったので、妊娠が分かったときは飛び上がるほど嬉しかったです。妊娠が分かってから、無理はしないようにしたり、栄養のある食事を作ったり産まれてくる赤ちゃんのために自分なりに頑張ってきました。 でも・・・初めて産婦人科に行ったとき、計算上7週のはずがまだ4~5週の大きさしかないと言われ、排卵がずれたのかもしれないからまた2週間後に来てと言われ、私はすごく不安な日々を過ごしていました。 そして、病院に行く予定の前日、出血は生理の2日目くらいの量になり主人に電話しました。帰宅途中の主人を待ちながらトイレとリビングの往復。そしてあまりの痛さにトイレから動けなくなったとき、ピンポン玉くらいの大きさの血の塊が。もしかしてこれって胎嚢・・・赤ちゃんなの・・・?頭が真っ白になりました。 その時主人が帰ってきてすぐ病院に行きました。結果は、完全流産。先生の話を聞きながらもう駄目なんだと覚悟していたつもりだったけど、いざ現実になると涙がボロボロ出てきてとまりませんでした。それからしばらくはすべての感情がなくなったかのように笑ったり泣いたり怒ったりしなくなり何も手につきませんでした。あれから2ヶ月。もう子作りを再開してもいいのですが、また同じような事になったらと思うと怖くてSEXも出来ません。街に出るとお腹の大きい妊婦さんや、産まれたばかりの赤ちゃんがたくさんいて、見るたびに辛い気持ちになります。 周りの人は、初産で流産の経験がある人はたくさんいるけど、今ではちゃんと子供が産まれている人もたくさんいると言います。そんな事分かっているけど次に妊娠してもその子が無事産まれてくる保障がないのにまた作ろうなんて思えないんです。もちろん子供は欲しいでが・・・。 この辛さを乗り越えて前向きに進む方法ありますか?

  • 妊娠希望です

    もうすぐ結婚するものです。しかしながら先に赤ちゃんが出来そうです。 しかし、彼も私も妊娠はおおいに賛成です。 お金とかも貯蓄しているので心配ないですが・・・・ 最近基礎体温を知り、つけようとする定か彼とSEXで中だししました。 日は今月15日・21日・28日です。 先月生理は11月10日にきました。生理周期は32日です。 ルナルナの情報では排卵日は28日だそうです。 正直上記でもお伝えしたように、基礎体温は測っていません。 多少、生理が順調ではないので排卵日はズレると思います。 そのことを考えたうえで妊娠している可能性は高いのでしょうか? 中だししているから高いに決まってるよ!というのはわかりますが、もし妊娠しているというのであればいつごろ検査薬をしようすればわかるでしょうか? 出産にお金はどのくらい必要なのか。 いま妊娠すればいつごろ出産になるのか。 教えてもらいたいです。 なお、結婚はたぶん5月頃予定していますが、もし現在妊娠となるともっと早めたほうがいいですよね?となれば結婚式はいつ頃がいいのでしょうか? 長文&沢山の質問ありますがお手柔らかにお願いします。

  • 妊娠、中絶を経験後の私と彼。(長文です)

    付き合って1年になる彼がいます(私24彼29) 私は付き合い始めた当初から彼と結婚したい、子供がほしいと思っててそれを彼にも話してました。 彼も、私とだったら結婚してもいい、子供欲しいみたいに話してました。そのせいか、ずっとゴムなし外出しのsexでした。 私は今年の9月に妊娠し、彼は「順番は違うけど…結婚して生んでほしい」と言ってくれましたが、私はいざ妊娠してしまい、急に「このまま結婚していいの?」「まだ就職して2年たってないのに、仕事やめていいの?」など不安や焦りの気持ちが強くなり、「今は生めない」と思ったんです。(恥ずかしい話ですが、私も彼も看護職) 彼と話し合い、彼は泣きながらも「生んでほしい」と言いましたが結局私の気持ちを尊重し、中絶しました。 中絶した後、彼と赤ちゃんに対する罪悪感、後悔の気持ちが強くなり、今もよく一人で泣きます。中絶して初めて自分のしたことの大変さを認識しました。 中絶して3ヶ月になりますが、最近彼が周りの妊娠・出産のことを私の前でも話すようになりました。 なんとなく、「子供欲しい?」と聞いたら「うん」という返事。 自分は生んでほしいって言ったのに、私の我侭で中絶したことで、彼の私に対する感情がとても気になります。私の意向で生まないことになったので、彼は中絶したことに関して私が何とも思っておらず、平気でいると思っているんでしょうか? さらに自分勝手なのは承知ですが、「いくら私が『赤ちゃん欲しい』と言ってたからって、もっと彼が気をつけてくれればこんな思いしなくて済んだのに」と考えてしまってます。 それでも、「やっぱり彼の子供がほしい」と思ってしまい、避妊しない彼を受け入れてしまっています。 中絶という経験をしたのに、彼がゴムをつけないのは、何故なんだろう…と思います。 いろいろご意見いただきたいです。長文になり申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • 生理中のSEXでの妊娠!?

    それはありえるんでしょうか? 自分の友人♂が、このたび、めでたく?できちゃった結婚することになりました(ひぇーびっくり!)。 で、久々集まってその話でもちきりだったんすが、どうやら生理中に中出しした時ので妊娠したらしいんです! 生理中は妊娠しないと聞きますが・・。 「違う日のじゃないの?」と聞いたら、ここのところそれしかしてないので、それは間違いないとか・・。 生理中のSEXでも妊娠するんでしょうか・・。

  • 妊娠したら結婚できると思いますか?(長文です)

    30代かなり後半の女です。バツイチで子どもがいるという理由で同い年の彼の母親から結婚を反対されています。彼は事情あって家を必ず継がなければならない状況です。 産む産まないは、結婚してから考えて良いものと思っていましたが、自分の年齢的なことを考えるととても悩みます。彼は必ず子どもをという思いではないのですができたら自分の子は欲しいと思います。 私としてはもし妊娠出産しても認知だけで結婚はないなどという選択や、強行手段で赤ちゃんだけを取られることなどを想像して、結婚前に妊娠するということに恐怖を感じます。 子どもができれば彼の母親が賛成して全てうまくいくとは思えないのです。 できちゃった結婚であっさり結婚が決まるこの頃のまわりを見て、私の場合は無理かなと思ってしまいます。彼の母親の反対理由は、私に子どもがいること、財産目当てだろうとまで言ったそうです。 良い提案があれば彼にしてみたいと思います。 結婚を約束して、つきあいはもう3年になります。

  • 妊娠の可能性があるか教えてください。

    妊娠の可能性があるか教えてください。 6月にモーニングアフターピルを飲んでから、生理周期は定まっていません。 6/11~6/15 生理 6/27 モーニングアフターピル服用 7/1~7/4 生理 7/25~7/29 生理 8/24~8/28 生理 9/8 外出し●(おおよそ排卵日) 9/17 生理開始日 中出し★ 9/20 中出し★ 9/21 生理終了 中出し★ 9/22 中出し★ 9/24 外出し● 9/25 1回目:外出し● 2回目:中出し★ 9/26 1回目:ゴムあり 2回目:ゴムあり(精液漏れてた可能性あり) ざらっとこんな感じですが、9/8のSEX後は、生理がきてしまい妊娠しませんでした。 彼氏とは結婚していないものの、妊娠したら結婚・出産と考えています。 妊娠の可能性、また、妊娠検査薬はいつ頃試せばいいでしょうか。

  • これは…妊娠………???(長文です。)

    結婚して5年間子供に恵まれず去年念願の赤ちゃんを授かり、もうすぐ1才2ヶ月になる娘を去年10月に帝王切開で産んだ為、 1年間は帝王切開の人は妊娠をしないようにと言われた為、仲良しをせず、出産後初めて11月22日と11月24日に仲良しし、2回共中だしをしました。 最後の生理が10/20~10/24でした。 一昨日、着床出血のような生理のようなのがあり、今日には生理が終わるときのような鮮血ではない乾いた薄い血の色で、たった3日で終わりそうなのですが、これは着床出血なのでしょうか!? 娘は7ヶ月で自ら卒乳してから全くおっぱいを見ても近寄ってこなかった娘が一昨日も昨日も、一緒にオフロからあがってから着替える時に、ずっとおっぱいを触って飲もうとしてきました。 「もしかして…赤ちゃん返りしてるの??」と疑問に思いました。 まだ半信半疑なため、検査薬はしていません。 似たような経験がある方で妊娠してましたと言う方などいらっしゃったら教えてください。 次も出来てたら良いなぁと思ってるので、体験談など聞けたら嬉しいです♪

  • 妊娠について

    はじめまして。 私は24歳で会社員、彼は35歳同じく会社員で付き合って今年で4年になるのですがまだ仕事が忙しく結婚はしていません。 同棲生活みたいな感じです。 お互い特に不満もなくゆくゆくは結婚したいと考えています。 しかし昨日の出来事なのですが、昨日私は突然生理みたいな感じになってしまったのですが、量もほんの少ししかなかったのでいつもみたいにSEXしてしまいました。しかも、生で外出ししちゃったんです。今日もいつも通りに生理はあるんですが、これは妊娠してないんでしょうか?もし妊娠していたら変化とかありますか?おなかに赤ちゃんがいるなら自分の行動にも気をつけたいと思うので。やっぱり産婦人科に行ったほうがいいんでしょうか?