• ベストアンサー

妊娠したかも?!

20代前半の女です。 27日のセックスで中だししました。 妊娠は望んでないのですが・・・ついつい(汗) 相手は来年結婚を予定している彼で、以前にも妊娠疑惑があった時には喜んでくれました。(結局妊娠してなかったのですが・・・)大好きな彼だし、特に妊娠することに対しては不安はありません。 が!!! 問題は昨夜、のみ会に誘われて、ビールや日本酒を飲んでしまったのです!! 前回の生理からちょうど2週間後のセックスだったので、排卵予定などから考えると・・・妊娠の可能性はめちゃくちゃ高いですよね。 着床までには1週間~2週間かかると聞きますが・・・ その着床期間にお酒や刺激物を取るとやはり赤ちゃんに影響が出ちゃうんでしょうか?? 正直妊娠したかどうかよりも、もし妊娠してて赤ちゃんに影響があったら・・・と思うと不安です。

noname#3829
noname#3829

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toppo2002
  • ベストアンサー率13% (110/841)
回答No.1

受精や着床前だったらそんなに影響ないと思います。 仮に受精したとしても影響があったなら着床しないみたいです。 ただ妊娠が判明したらお酒はやめた方がいいと思います。 うらやましいですね。私は今月流産したばかりなんです。 元気な赤ちゃん産みたかったけどしょうがないですよね。 妊娠してたら元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/honey-love/usa1.htm
noname#3829
質問者

お礼

着床前だったらそんなに影響はないのですね。 よかった・・・。 まだまだ日が浅いために妊娠が判明はしていませんが、 妊娠の判明よりも、赤ちゃんへの影響が気になってしまう自分が自分でも意外です。 一応、母性ってやつですかね(笑) 流産されてしまったそうで・・・ かける言葉も見つかりません。 私の周りでも流産してしまった方が多いです。 友達のお母さんは漬物石を持ち上げただけで流産してしまったとか・・・。 でも、流産経験がある方も、みんな元気な赤ちゃんを産んで育てています。すごく幸せそうです。 気を落とさず、寒くなってきたので体調にも気を付けてくださいね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんわ。以前、本で読んだことがあるんですが、28周期の方だと、3週目から赤ちゃんの各器官が作られるそうです。その時期に薬やお酒を飲むと、よくないそうです。 ただ、周期がまちまちなら他の2人の方もおっしゃるように、排卵日がずれている事もあるので、きちんと妊娠しているかをまず調べた方がいいですね。着床前ならまだ赤ちゃんに影響はありません。ご安心を。着床前なら、知らずに風邪薬を飲んでも影響はないそうです。 また、これから先また不安になるようなら禁酒しましょう。 妊娠初期は赤ちゃんの各器官が作られる大事な時期です。これからまた飲み会があっても断るようにしたほうがいいですよ。 もし妊娠していたら元気な赤ちゃんを産んでくださいね(^^)

noname#3829
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 そうですねー。 ちゃんと妊娠検査をしてから・・・ですね! 妊娠がはっきりするまでは禁酒しようと思います。 大事な赤ちゃんにもし影響があったら困りますからね~。 妊娠していなかったら・・・これからはしっかり避妊したいと思います。 やはりちゃんと健康な状態で妊娠に望みたいので(^^) ありがとうございました。

  • izopeta
  • ベストアンサー率52% (106/202)
回答No.2

 ちょっと横に逸れてしまいますが、  排卵日は必ずしも「生理から2週間後」ではありません。  正確には「次回生理の約2週間前」です。  28日周期の人なら前から数えても後ろから数えても同じなので、よく「開始から2週間後」と言われてしまうのですが…。  排卵は、よく狂うものです。  排卵から次回生理までの約2週間という期間は通常一定なので、排卵が狂えば、生理も知らないうちに狂っています。過去どれだけ周期の安定していた人でも、突然狂うことはままあります。  基礎体温をつけているか、ピルを飲んでいる人でもないかぎり、正確な次回生理予定日の予測はぜったいにできません。  …お節介ながら、今後の家族計画のご参考までに。  飲酒については、妊娠判明後にきちんと禁酒すればだいじょうぶです。(着床前の段階を「妊娠」とは呼びません)

noname#3829
質問者

お礼

影響はないのですね! よかったぁ・・・。 早く妊娠検査したいです。 やっぱり避妊には気をつけなきゃいけませんよねぇ。 妊娠していなかったら、これからはちゃんと避妊したいと思います。 知らず知らずのうちに赤ちゃんに悪い影響があったら・・・と思うと、心配です。 アドバイス、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠10ヶ月なのですが。。。。

    妊娠10ヶ月であと三週間弱で産まれる予定です! セックスをしてはいけないのはわかるのですが 旦那は普通にしてきます。そして毎回ゴムなしで 何度か中だしされました。 それって赤ちゃんに何か影響がでてくるのでしょうか。

  • 妊娠の可能性

    私は生理の周期が約32日で ズレる事も希にあります。 前回の生理は12/3から約1週間で 予定では1/4にくるはずなのですが 胸の張りなどはあるものの まだ来ません。 12/8と12/31に避妊をせずに外だしでHしました。 しかしこの日なら排卵日には程遠いため 通常に排卵していれば 妊娠の可能性は無いと思うのですが Hの刺激により排卵が早まったりして 妊娠したのでしょうか? ちなみに妊娠希望ではありません

  • 妊娠しているか

    排卵日付近にゴムありでセックスしました。 漏れたりした痕跡はなかったです。 生理予定日より4日早く生理らしき出血はありました(2日目と3日目の量が多く、6日間続いた)が、不正出血かもしれない、と不安です。 生理が終わり1週間が経ちますが、ずっと下腹部痛が治りません。 今日に限っては骨盤らへんも痛みます。 トイレも近いです。 もしかして妊娠…? しかしながら、ネットで調べると 排卵日でセックスしても妊娠率は20~30%ほど。 コンドームの避妊率は96%以上。 着床出血は100人に2人ほど。 という確率らしいですね。 これが全部組み合わさるのはかなり低い確率だと思います。 妊娠しているのでしょうか…

  • なぜ妊娠できないのでしょうか?

    赤ちゃんを待つようになってから、2ヵ月です。先月、高温期9日目に下腹部痛と着床出血のようなものがあり、着床したのかな?と期待していましたが、結局生理が来てしまいました。そして今月も排卵日から1週間後に下腹部がチクチクしたり、下腹部痛が始まり、着床したのかな?と思いしたが、また生理が来てしまいました。この現象は着床したけれど、受精卵が剥がれてしまったのでしょうか?性交は排卵日付近に2、3回しています。これまでは、生理予定日の2日前から下腹部痛が始まり生理が来るという感じでしたが、中出しをするようになってから、高温期9日目や、排卵日から1週間後に下腹部痛が始まるようになりました。

  • 着床時のセックスについて

    排卵が13日にしておりもしうまく受精していたら着床するかなという時期です。 そこで質問です。 着床の時期なのにセックスをしてしまいました。 しかも中だしです。 着床に影響はありますか? 妊娠希望なので心配です。

  • 妊娠の可能性がある時(妊娠1週間?)のユニバーサルスタジオジャパン

    先日、排卵した日にセックスをしました。 妊娠しているかどうかはもちろんまだわかりません。 ただ、1週間後、ユニバーサルスタジオジャパンに行く予定でいるので ふと、不安になりました。以前、こちらで妊娠6ヶ月の人が 同じような質問をしておられましたが、もし妊娠していたとして 妊娠1週間というごく初期の段階でも、ユニバーサルスタジオジャパンの 激しいアトラクションのようなものは胎児に影響があるものなのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • これは妊娠ですか?

    こんにちは。妊娠希望しています。 この二日間、少し古い血が混じったような透明のおりもの(少しゼリーっぽい)が出ます。 元々生理不順で6月13日に2ヶ月生理がないので婦人科に行くと、”生理を起こすため”にデュファストンを処方され、17日まで飲みました。それ以降も生理が来ず、22日に婦人科へ行くと「薬が刺激して排卵したかもしれないね」と言われました。排卵検査薬を使用していたのですが、6/17に陽性になり、SEXは15・18・20にしました。 低温日の最後は18日で、それ以降体温は36.56~36.79で高温です。 今、胸の張りと乳首痛があります。22・23日は少し下腹部痛(チカチカ)がありました。いろいろ調べると着床出血や排卵出血などあるようですが、私の場合ほんの少しおりものに血が混じる程度です。もし排卵が17日ごろにあったとすると、生理予定日は7/1.2ぐらいです。 これは、着床時の症状なのでしょうか。生理前でしょうか。すごく赤ちゃんが欲しいので期待してしまいます。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 妊娠について

    毎回質問に回答していただきありがとうございます。 まず最初に妊娠希望です。 過去生理予定日は12月10日・1月11日・2月12日・3月16日・4月17日ときっちりズレることなく32周期で来ています。 今月は5月19日に生理予定日で5月5日に排卵予定日でした。 現在婚約者がいており、両親とも公認しています。ただ結婚や同棲は親が厳しいこともあり来年あたりになりそうです。ただし私達の意志は固いです。なのでいつ妊娠してもいい状態であります。 しかし、念のため外だしでSEXはしています。結婚後に妊娠したほうがいいのかなと私が思っていたため(彼は子供が欲しいと言っていますが) ただ、今月3日に理由があって、中だししました。あと、SEXしたのは4月29日・5月4日・8日・9日とSEXしました(ほかはすべて外だしです) 中だしではかなり彼氏は奥深くに挿入して出しました。 そこで質問なんですが (1)中出しでも手前で出すのと奥で出すのと違いはありますか。 (2)着床してから妊娠症状が出てきますが、受精したあと妊娠する用意を子宮がしていることはあるのでしょうか?例えばお腹が張ったりだとか・・・・ (3)着床するまで7~10日までかかります。ということは受精しただろう5日から計算したほうがいいのでしょうか?それとも中だしした3日から計算したほうがいいのでしょうか? 現在症状としては生理前のお腹が張ったり、眠気はあります。 基礎体温は測っていません。

  • 妊娠の可能性について教えてください!!

    5月7日に中だしをしました。 そして5月8日~15日の間の2、3日出血があったそうです。 そのあとに妊娠検査薬では陰性でした。 生理予定日は25日、26日ぐらいだそうです。今、まだ生理はきていません。 この場合、出血が着床出血ということは考えられますか? 私が調べた限りでは早いし、生理予定日に近くもないので、着床出血ではないと思うのですが… 着床は受精をして1週間後~10日後にして、着床出血がある場合があるんですよね? なかには早く受精して、着床出血する人もいるのでしょうか? また着床出血・排卵出血はどのくらいの割合の人にあるものなんでしょうか? また、着床出血ではなく排卵出血だとしても、生理がきていなくても、妊娠の可能性はありますか? 7日は危険日なので心配で。。 友人の話なので曖昧な部分もありますが… ご回答のほう、どうぞよろしくお願いします。

  • これって妊娠??教えてください

    妊娠の初期症状についていろいろ調べたのですが、まだ不安なので、質問させてください。 生理予定日まで、2週間ほどあるのですが、ここ2日ほど、かなり微量で褐色の出血があります… もともと生理不順なのですが、さすがに早すぎると思って… ちなみにセックスをしたのは、ちょうど10日ほど前です。 着床するときに出血することがあるとういうことと、着床までに9日ほどかかるということをあわせて考えると、妊娠の可能性があるのでしょうか? 基礎体温は低温のままだし、避妊もしていたのですが、不安で仕方ありません。 回答、よろしくお願いします。