• ベストアンサー

妊娠したかも?!

20代前半の女です。 27日のセックスで中だししました。 妊娠は望んでないのですが・・・ついつい(汗) 相手は来年結婚を予定している彼で、以前にも妊娠疑惑があった時には喜んでくれました。(結局妊娠してなかったのですが・・・)大好きな彼だし、特に妊娠することに対しては不安はありません。 が!!! 問題は昨夜、のみ会に誘われて、ビールや日本酒を飲んでしまったのです!! 前回の生理からちょうど2週間後のセックスだったので、排卵予定などから考えると・・・妊娠の可能性はめちゃくちゃ高いですよね。 着床までには1週間~2週間かかると聞きますが・・・ その着床期間にお酒や刺激物を取るとやはり赤ちゃんに影響が出ちゃうんでしょうか?? 正直妊娠したかどうかよりも、もし妊娠してて赤ちゃんに影響があったら・・・と思うと不安です。

noname#3829
noname#3829

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toppo2002
回答No.1

受精や着床前だったらそんなに影響ないと思います。 仮に受精したとしても影響があったなら着床しないみたいです。 ただ妊娠が判明したらお酒はやめた方がいいと思います。 うらやましいですね。私は今月流産したばかりなんです。 元気な赤ちゃん産みたかったけどしょうがないですよね。 妊娠してたら元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/honey-love/usa1.htm
noname#3829
質問者

お礼

着床前だったらそんなに影響はないのですね。 よかった・・・。 まだまだ日が浅いために妊娠が判明はしていませんが、 妊娠の判明よりも、赤ちゃんへの影響が気になってしまう自分が自分でも意外です。 一応、母性ってやつですかね(笑) 流産されてしまったそうで・・・ かける言葉も見つかりません。 私の周りでも流産してしまった方が多いです。 友達のお母さんは漬物石を持ち上げただけで流産してしまったとか・・・。 でも、流産経験がある方も、みんな元気な赤ちゃんを産んで育てています。すごく幸せそうです。 気を落とさず、寒くなってきたので体調にも気を付けてくださいね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんわ。以前、本で読んだことがあるんですが、28周期の方だと、3週目から赤ちゃんの各器官が作られるそうです。その時期に薬やお酒を飲むと、よくないそうです。 ただ、周期がまちまちなら他の2人の方もおっしゃるように、排卵日がずれている事もあるので、きちんと妊娠しているかをまず調べた方がいいですね。着床前ならまだ赤ちゃんに影響はありません。ご安心を。着床前なら、知らずに風邪薬を飲んでも影響はないそうです。 また、これから先また不安になるようなら禁酒しましょう。 妊娠初期は赤ちゃんの各器官が作られる大事な時期です。これからまた飲み会があっても断るようにしたほうがいいですよ。 もし妊娠していたら元気な赤ちゃんを産んでくださいね(^^)

noname#3829
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 そうですねー。 ちゃんと妊娠検査をしてから・・・ですね! 妊娠がはっきりするまでは禁酒しようと思います。 大事な赤ちゃんにもし影響があったら困りますからね~。 妊娠していなかったら・・・これからはしっかり避妊したいと思います。 やはりちゃんと健康な状態で妊娠に望みたいので(^^) ありがとうございました。

• izopeta
回答No.2

ちょっと横に逸れてしまいますが、  排卵日は必ずしも「生理から2週間後」ではありません。  正確には「次回生理の約2週間前」です。  28日周期の人なら前から数えても後ろから数えても同じなので、よく「開始から2週間後」と言われてしまうのですが…。  排卵は、よく狂うものです。  排卵から次回生理までの約2週間という期間は通常一定なので、排卵が狂えば、生理も知らないうちに狂っています。過去どれだけ周期の安定していた人でも、突然狂うことはままあります。  基礎体温をつけているか、ピルを飲んでいる人でもないかぎり、正確な次回生理予定日の予測はぜったいにできません。  …お節介ながら、今後の家族計画のご参考までに。  飲酒については、妊娠判明後にきちんと禁酒すればだいじょうぶです。(着床前の段階を「妊娠」とは呼びません)

noname#3829
質問者

お礼

影響はないのですね! よかったぁ・・・。 早く妊娠検査したいです。 やっぱり避妊には気をつけなきゃいけませんよねぇ。 妊娠していなかったら、これからはちゃんと避妊したいと思います。 知らず知らずのうちに赤ちゃんに悪い影響があったら・・・と思うと、心配です。 アドバイス、ありがとうございました。