• ベストアンサー

長野オリンピックのテーマソング

 1998年の長野オリンピックの時のテレビ放送で、NHKが流していたテーマソングの曲名が知りたいです。知っている方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.2

hi-kun さん、おはようございます~☆ > NHKが流していたテーマソングの曲名が知りたいです。 depressionさんの回答どおり F-BLOOD の『SHOOTING STAR』です。 (NHK長野オリンピック放送テーマソング) 作詞 - 藤井フミヤ 作曲 - 藤井尚之 編曲 - 小倉博和 ・ 有賀啓雄 ・ F-BLOOD '98.1.21 リリース 詳細につきましては、下記URLを参照願います。 【FUMIYA FUJII DISCO GRAPHY】 http://www.ffm.co.jp/FFM2000/f-blood/disco/fb-cd_s.html 【F-BLOOD】 http://www.co.jp/LOVELOVE/profile/guest/f-blood/f-blood.html 少しでもご参考になれば、幸いです。 ではでは☆~☆~☆

hi-kun
質問者

お礼

 ありがとうございます。今度CDを借りてみようと思っています。

その他の回答 (1)

noname#9345
noname#9345
回答No.1

『SHOOTING STAR』 歌っているのは“F-BLOOD”ですね。

hi-kun
質問者

お礼

 ありがとうございます。知りませんでした。今度CDを借りてみようと思いまして・・・。

関連するQ&A

  • オリンピックの定番テーマソング

    四年に一度しか聴けない曲です。 オリンピックの開会式の時にいつも流れる テーマソング?と言うかなんと言うか・・・ の曲名を教えて下さい。クラシックかな? お願いします。

  • トリノオリンピックのJOCの公式テーマソングを歌うのは誰?

    トリノオリンピックがもうすぐ開催されます。 アテネオリンピックの公式テーマソングは、KOKIAさんの「夢がチカラ」でした。 また、トリノオリンピックのNHKのテーマソングは平原綾香さんが歌う事がわかりました(ちなみに、アテネオリンピックのNHKのテーマソングはゆずでした。) トリノオリンピックの公式テーマソングは誰なんでしょうか?

  • オリンピックテーマソング!

    ソルトレイクシティオリンピック開幕しましたね。 どの競技もとっても楽しみです。日本がんばれ!! さて、日本の冬季オリンピックテーマソングも各局(国営・民放)それぞれ 違いますよね。そこで、世界の各国のテーマソングやアメリカでのテーマソ ングは誰が歌っているのでしょうか?アメリカでは誰が?!この時期になると、 恐らく開会式か閉会式でスタジアム内ステージに立って歌う事になると思いま すが、US内の(正式?!公式?!)テーマソングが誰が歌っているんでし ょうか。アトランタでは「グロリアエステファン」でしたよね?!。 ワールドカップも近いですし、韓国放送局のオリジナルテーマソングも知り た いです。インターネットでどう調べたら良いのでしょうか。 教えてください。 せめてアメリカの公式テーマソングだけでも知りたいです。

  • プライドのテーマソング

    テレビで放送しているプライドのテーマソングを知りたいです。バンド名、曲名、収録されているアルバム名を知っている方、教えて下さい。

  • NHKスペシャルのテーマソング

    日曜午後9時から放送されているNHKスペシャルのテーマソングの曲名とアーティスト名、およびそれが収録されているCDなどのアルバム名など、ご存知の方教えてください。

  • 「23」のテーマソング

    フジテレビ系で毎週土曜日の夜放送中の「23」のテーマソングの、曲名とアーティスト名を教えてください。お願いします。

  • オープニングテーマソング

    朝日放送、放送ステーションのスポーツコーナーのオープニングテーマソングの曲名を知ってる方、いらっしゃいましたら教えてください。 何かのCMやサッカー等でもよく流れます。

  • 冬季オリンピックのテーマソングを教えてください。

    私はいま、歴代冬季オリンピックのテーマソングを調べています。 地元のラジオ局からの依頼があり、私も一生懸命調べているのですが、 なかなか見つかりません。 国内、海外等のジャンルは問いません。 知っている限りでよろしいので、ご存知の方、教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • オリンピックのイメージソング

    オリンピックのイメージソングをNHKも民放も設定してますが、 北京前にアテネを振り返る場面ではどの局もBGMは「栄光の懸け橋」でした。 北京オリンピック期間中は各自設定していたイメージソングを流していましたが、 日テレを見ていたら、終わった途端にBGMをNHKのイメージソングに変えています。 そんな事するんだったら各局共通のイメージソングにすればいいのにと思うし、 確かにNHKの中継を…むしろNHKの中継しか見ていませんでしたが、 わざわざNHKで使っていた曲を流す理由ってなんでしょうか??

  • アテネ五輪の公式テーマソングって?

    待ちに待ったオリンピックが開幕しました。 毎回オリンピックにはテーマソングがありますよね? そこで質問なのですが、今回のオリンピックの テーマソングは誰が歌っていて、なんていう題名 なんですか? 知っている方がいたら、教えてください。

専門家に質問してみよう