• ベストアンサー

長野オリンピックのテーマソング

1998年の長野オリンピックの時のテレビ放送で、NHKが流していたテーマソングの曲名が知りたいです。知っている方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papillon
回答No.2

hi-kun さん、おはようございます~☆ > NHKが流していたテーマソングの曲名が知りたいです。 depressionさんの回答どおり F-BLOOD の『SHOOTING STAR』です。 (NHK長野オリンピック放送テーマソング) 作詞 - 藤井フミヤ 作曲 - 藤井尚之 編曲 - 小倉博和 ・ 有賀啓雄 ・ F-BLOOD '98.1.21 リリース 詳細につきましては、下記URLを参照願います。 【FUMIYA FUJII DISCO GRAPHY】 http://www.ffm.co.jp/FFM2000/f-blood/disco/fb-cd_s.html 【F-BLOOD】 http://www.co.jp/LOVELOVE/profile/guest/f-blood/f-blood.html 少しでもご参考になれば、幸いです。 ではでは☆~☆~☆

hi-kun
質問者

お礼

ありがとうございます。今度CDを借りてみようと思っています。

その他の回答 (1)

noname#9345
noname#9345
回答No.1

『SHOOTING STAR』 歌っているのは“F-BLOOD”ですね。

hi-kun
質問者

お礼

ありがとうございます。知りませんでした。今度CDを借りてみようと思いまして・・・。