OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

長野オリンピックのテーマソング

  • 暇なときにでも
  • 質問No.147011
  • 閲覧数1370
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 48% (13/27)

 1998年の長野オリンピックの時のテレビ放送で、NHKが流していたテーマソングの曲名が知りたいです。知っている方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

hi-kun さん、おはようございます~☆

> NHKが流していたテーマソングの曲名が知りたいです。

depressionさんの回答どおり

F-BLOOD の『SHOOTING STAR』です。
(NHK長野オリンピック放送テーマソング)

作詞 - 藤井フミヤ
作曲 - 藤井尚之
編曲 - 小倉博和 ・ 有賀啓雄 ・ F-BLOOD
'98.1.21 リリース

詳細につきましては、下記URLを参照願います。

【FUMIYA FUJII DISCO GRAPHY】

http://www.ffm.co.jp/FFM2000/f-blood/disco/fb-cd_s.html

【F-BLOOD】

http://www.co.jp/LOVELOVE/profile/guest/f-blood/f-blood.html

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆
お礼コメント
hi-kun

お礼率 48% (13/27)

 ありがとうございます。今度CDを借りてみようと思っています。
投稿日時 - 2001-10-07 12:20:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

『SHOOTING STAR』
歌っているのは“F-BLOOD”ですね。
お礼コメント
hi-kun

お礼率 48% (13/27)

 ありがとうございます。知りませんでした。今度CDを借りてみようと思いまして・・・。
投稿日時 - 2001-10-07 12:17:55