• ベストアンサー

松下とソニーについて

松下とソニーでは、海外事業展開においてどのような差異があったんですか?? ちょっと詳しく知りたいっす! お願いしま~す(:_:)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chuck_GOO
回答No.2

ちょっとざっくりした答えで申し訳ないですが・・・ ・共に展開地域はワールドワイドです。 ・共にコンテンツ系(映画等)にも手を出しています ・松下は白物(洗濯機、冷蔵庫)等も手がけていますが、ソニーはAV系だけです。 ・最近の両社の差異は、 ソニーのAV系の優位性が後退しているのに比べ、松下は従来の家電+AV系でも以前からあるテレビその他で、手がたい展開を見せている、というところかと思います。 こんなところでどうっすか?

その他の回答 (1)

• jyamamoto
回答No.1

何度か同じ質問を繰り返されているようですが・・・、質問の趣旨が漠然とし過ぎていて答えが得られないではないでしょうか? あなたが疑問に感じた「ポイント」を具体的に書かれた方が良いと思いますよ・・・。 例えば、売上高あるいは利益の差が大きいとか、海外のエリアで傾向が違うとか・・・。どういう理由でこの質問が出てきたのでしょうか?