• ベストアンサー

HONDAかTOYOTAかSONか松下か

私はHONDA派であり、SONY派です。 友人はTOYOTA派であり、松下派です。 このように、主流派と非主流派を推すことってありますよね。 で、どっちですか? TOYOTAのハンドリングはふにゃふにゃで遊びが大きすぎて恐くてたまりません。松下のは「まねした」ばっかりで、好感がもてません。

noname#10657
noname#10657

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.1

僕も、HONDA派であり、SONY派です ト○○は、割とパクリが多い気がします優等生過ぎて 面白くないですし高級車に、なるほど傲慢な輩が多い気もします。

noname#10657
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういえば「トヨタwish」って「HONDAストリーム」のまねって「トヨタ販売員」が言っていました。 うまく、まねて、良いの作りますね。Wishは好きです。

その他の回答 (2)

  • ouren
  • ベストアンサー率14% (11/78)
回答No.3

私はトヨタ&SONYです。主人はホンダです。ソニーって拡張できるとこが長所だけど、そこがまた短所だったりもしますね。車はトヨタがすきですだから軽自動車はダイハツがすきです。私はヴィッツしゅじんはステップワゴンに乗っています。軽ならMOVEかな。

noname#10657
質問者

お礼

めずらしいですねーー。 トヨタでソニーですか??? ありがとうございます。

noname#53337
noname#53337
回答No.2

選ぶとすれば車はホンダ(ただし今の冷蔵庫みたいなバンではなく、過去のインテグラとかCR-Xとかアコードとか)、 家電は松下です(つーかソニー壊れすぎ) プリウスとかハイビジョンビデオカメラに未練あるけどね… 実は日産党で東芝党です。なんとなく技術力の塊っぽくて。

noname#10657
質問者

お礼

そうですね。ソニーは1年後の保証切れた時に壊れますね。 プリウスはいいですね。 実はZ32を乗っていましたので日産好きでした。バブル絶頂期の産物でしたので、無駄が多くって、そういう意味でスポーツカーでした。 なにしろ、2by2と2シータでは、別の車ですからね。 ありがとうございました。 オデッセイも乗っていましたし、プレリュードも乗りました。 乗りたかったのは「ガゼールの4バルブDOHC」です。

関連するQ&A

  • トヨタの車

    私は今まで、N360に始まり、セルボ、サニー、ファミリア、クラウン、Z、プレリュード、オデッセイ、インスパイアです。社用車ではマーク2、コロナ、カローラ、カムリ、シビック、インテグラなどです。トヨタ車の内装は価格の割に良くできていると思っていますが、トヨタについてはどうもハンドリングと足回りがいまいちという感をぬぐえません。トヨタで車を買おうと思うのですが、ハンドリングを満足させてくれるものはあるでしょうか? トヨタの嫌いな点は、ハンドル遊びが大きい、足回りが変にふにゃふにゃなので安心感が無い点です。

  • 日本企業は外国では欧米の会社と思われているのですか

    アメリカ人が日本人に対して、「日本の企業はアメリカの真似ばかりする。」という意味のことを話し、 その例として、「アメリカの会社のソニーを見ろ。決して他社の真似をせずに独創的な商品を出す。日本の企業も、ソニーを見習え。」と言った、という話を読んだことがあります。 つまり、アメリカ人はソニーをアメリカ企業と思っているわけです。 また、他の本では、トヨタやホンダの車は、ボディに、「TOYOTA」、「HONDA」とアルファベットで社名が書いてあるから、外国人は、トヨタもホンダも欧米の企業だと思っていると書いてありました。 このように、外国人は、有名な日本企業のことを欧米の会社と思っているのが普通なのでしょうか。

  • トヨタの経営者が崇められない理由

    尊敬されている日本の経営者として有名なのは松下幸之助、本田宗一郎や盛田昭夫のどですが、パナソニックやソニーは往年の勢いはなく、本田も自動車会社としては三番手です。一方、トヨタ自動車は言わずと知れた日本最大の自動車メーカーであり、今は世界でもトップといっていいと思います。それなのにトヨタの創業者のことが経営の神様などと言われることはほとんどなく、歴代の社長も(経団連会長もいますが)比較的影が薄いと思いますが、それは何故でしょうか。たとえば松下幸之助と比べて尊敬される理由は何が足りないのでしょうか。

  • TOYOTAの車作りについて

    マイカーを買う予定なんですが、始めて運転したのは、カローラIIでした。実際、運転のしやすさ、ディラーで座席に座っても、友人のTOYOTA車の後部座席に座っても、乗り心地の良さは感じます。 他の方の質問回答を見て、ふと気付いたのですが、HONDA車は、エンジンと操縦性。思いのままに走りを楽しめる操縦性と言う言葉が理解しやすかったです。 対して、TOYOTA車は、安心して走らされている。そう言えば、最近、街中でも、TOYOTA車が走っていると、特に足回りや走る姿を観察するのですが、車が路線を選んでいる感じがするんです。プジョーやアウディなどは、乗っている人の性格がモロに出る感じがするですが、TOYOTA車は、まっすぐ、ラインの真ん中を、中速でそつなく曲がっていく・・・。 TOYOTA車は、魅力が無い、80点主義だ、可も無く不可も無く・・・と揶揄されますが、そうでは無しに、運転ド素人が運転して、そつ無く運転させるノウハウを持っているのでは?と思いました。 TOYOTAがレース、F1に出ても勝てないとこれまた揶揄されますが、本当は、TOYOTAがレースに出る目的は、勝つことでは無しに、どのように車を作り、運転させると安全なのかを実験探求するためでは無いのかと?レースに勝つ、速く運転するには、運動基本性能を追求する車作りが必要ですが、むしろそれとは全く異なる、どう運転させるのか?を追求しているメーカーでは無いのかな? と思いました。 マイカー購入のために、皆様のご意見など、ざっくばらんにお聞かせ下さい。

  • 各企業の決算の評価を知りたいのですが

    上場企業の決算の評価が載ったサイト等はありませんでしょうか? トヨタ◎ ホンダ○ 松下○ ソニー△ 日立× こんな感じ(もっと複雑でもいいです^^)でわかるものはないでしょうか?

  • 企業のまる秘エピソード。

    卒論で大企業、松下や、TOYOTA、ソニーなどの社長の エピソードや、苦労の話などについて書こうと思ってます。 これらに関するサイトや、本などお薦めがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • TOYOTAとHONDAで悩んでます

    TOYOTAカローラフィールダー1.8Sと HONADAストリーム1.8Xとで悩んでます。 私自身、あまり車に詳しくないです。 その上で以前、レンタカーを借りイストとフィットを運転しました。 イストは普通の乗り心地。 フィットはブレーキを踏んだ際に違和感のある エンブレ!?を感じホンダのイメージが悪いです。 上記の経験のもと無難にトヨタかなとも思ってます。 購入された方、されていない方とどなたでも意見を下さい。 何卒宜しくお願い申し上げます。

  • CDデッキオ-ディオについて 

    現在松下製のカセットオ-ディオがついています 今回友人からtoyota 純正のCDデッキをゆずりうけたのですが CDの方は、13Pの丸型コネクタ-の ようです 松下のカセットの増設の方はよくわからないのですが、16P ぐらいの四角い形のコネクタ-です どのようにしたらつながりますか?

  • TOYOTA.日産.HONDA

    こんにちは TOYOTA.日産.HONDA この3社限定で一番好きなメーカーはどこですか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 【初心者】チャートの分析について

    株取引初心者です。 チャートについてですが、私の注目している株(ドコモ、松下電器、ソニー、トヨタなど)は上がったり下がったりを繰り返していますが、こういった動きをしている株は今後も上がり下がりを繰り返すと見ていいのでしょうか? また、みなさんはチャートを見る時、どれぐらいの期間のチャートを見ますか?例えばYAHOOファイナンスなら『1日、3ヵ月、6ヵ月…10年』とありますが。10年などはバブルなんかの異常高騰があるので参考にはならない…なんて素人ながらに思っているのですが。