• 締切済み

目の中で破れたソフトコンタクトが取れない!!!

右目に入れた ワンデイタイプのソフトコンタクトレンズが 中で破れ 半分は出てきましたが 残りの半分が 目の中に残っているようで、 目薬をさしたり、いろいろやってみましたが 出てきません。 どうやったら出てきますか?

みんなの回答

noname#16529
noname#16529
回答No.3

俺もソフトのコンタクトレンズをしていますが,以前目の中で割れました。痛みはなかったけど,ビックリして夜でしたが慌てて病院に行きました。すぐに取ってくれましたよ。 1・2日位なら大丈夫みたいですけど,早めに眼科に行った方がいいと思います。

SARARA02
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は 先日も同じようなことがあり、 その時は そのまま新しいレンズを入れ、すぐに外したら それに破れた欠片がくっついてきて取れました。 でも 今回は それはもダメだったので、、、病院に行ってみます。

• 1ppo
回答No.2

下手な事して眼球傷つけると治るまでコンタクト できませんからさっさと眼科に行ってとってもら った方がいいですよ。 ハードコンタクトはずれた場合、コンタクトをま ぶたの上から抑えて目を動かして、黒目の上にコ ンタクト合わせるようして、元にもどしますが。 でもソフトがピタって張り付いているなら無理だ と思います。

• tom154649
回答No.1

すぐに眼科へ行きなさい。 いや、ほんとそれしか言えません。(^^;