• 締切済み

スリング決まりません><

先週からオークションのスリングを 見ているんですがなかなか決まらず 肩がこってしまいました・・(;;) 簡単そうだしほかの質問を拝見しても 「リングなしのほうがいい」意見が 多い気がしてなしタイプを・・と 思っています。 そこで、リングなしが評判いいようですが どうしてリングありのほうが断然出品が 多く入札する方も多いんでしょうか?? 種類が豊富だからかかわいいのはリング ありですけどね^^; やっぱりリングありが人気なの??と 思うのとなかなか入札できないでいます>< そろそろスリング眺めも終わりにしたいので 誰か背中を押してくださ~い><

• 妊娠

みんなの回答

• miko1717
回答No.3

リングありのほうが多いのはサイズがフリーだからです。 スリングは身長、体型に合わせないと使えません。 リング無しは調節できないのでオーダーメイドでしかできないのです。 パパが使う場合はパパの身長に合わせたスリングが必要です。 リングありは調節ができるので誰でも使えるんですよ。 だから売る方も買うほうも楽です。 使い勝手は自分に合ったスリングならリング無しの方が鎖骨や肩に硬いリングが当たったりもしないし、たたんだりするときも楽なようですね。 妹の甥っ子が3ヶ月ですがスリングに入れていると すぐに寝る、授乳も隠してくれる、おんぶ紐に比べて食い込みがないので痛くない、背中全体で支えるので負担が少ない といいところだらけだそうです。 自分でも簡単に作れるものなので妹は自分で作って使っています。 お臍の位置に赤ちゃんのお尻がくるように調節すれば良いそうです。 私はもうすぐ出産予定ですがリングありは購入済み、無しは産まれてから生地を選んで作ろうと思ってます。

ka-ika-i
質問者

お礼

大変申し訳ありませんが、 こちらでまとめてお礼をさせていただきます。 どうしてリングありが多いのか 納得できました^^ あとやはりネット購入はあまりよくないようなので がんばって作ってみるか、安くでキット と購入しようと思っています! 皆さん回答ありがとうございました^^

noname#108572
noname#108572
回答No.2

回答になっていなかったらごめんなさい。 1歳4ヶ月の子持ちで周りにも姪っ子が3人と小さな子供が多いので親同士で「スリングいいよね~」という話になり、私も某オークションを覗いていました。 ただ、高いですよね! そしてなかなか落とせない(^^;) リングありは見た目も可愛いですし、何より長さの調節ができるので自分にぴったりの位置で赤ちゃんを抱っこできます。 リングなしはリングが無い分軽くて扱いも簡単です。 お互いに長所が短所なんですね。 そこで私は作ってしまいました♪ 作り方はホントーに簡単で裁縫苦手な私でも初めてなのにリングありのスリングを約1時間で作れました! リングなしでも簡単に作れるそうですよ。 あまりにも簡単だったので翌日、さらに翌日・・と 子供が寝てからコツコツと結局姪っ子たちの分まで作ってしまいました。 手作りのスリングは1シーズンを目安に使うそうで あまり高価なものは勿体無いと近所の生地屋さんで安くて夏場にも涼しい麻混の布とリングを買ってきて・・・。自分の気に入った生地でつくれますし☆ スリングと検索するだけで作り方を教えてくださる方のHPがたくさん出てきますよ~♪

回答No.1

こんばんは 現在8ヶ月の娘のままです。そして妊娠6ヶ月。 私は娘が生まれたときに、NOJOのベビースリングをいただきました。大きく、綿もたっぷり入っており娘も中に入るとぐっすり寝てくれました。が、妊娠がわかってからは、使用していません。というのも、肩と腰に負担がかかるような気がしたからです。あと、季節的に暑い。先日、NEW NATIVEのベビースリングをオークションにて購入。こちらはリングなしで持ち運びにもとっても便利がよく、いろんな抱き方ができ、8ヶ月の娘に大好評。私自信への負担も少なく重宝しています。ただ、私個人の意見としては、首が据わるまでは、しっかり綿の入ったリングありがいいような気がします。首も据わって、色々な体勢ができるようになってからはリングなしのほうが外出にも、洗濯にもとっても便利!ほかのサイトで、リングなしは簡単に作ることもできるそうなので、買うのであれば、しっかりしたリングありをお勧めします。(お子様がもう大きいようであればリングなし) 結果的には両方使えます!!! 参考にならなくてすみません、、、