• ベストアンサー

干しアンズの作り方

生食用のアンズを頂きました。干しアンズにしたいのですが以前作ったときには半分に割って天日干ししたのですがカビが生えて腐ってしまいました。どなたか作った事のある方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

参考に

参考URL:
http://www.ecorient.co.jp/cgi-bin/design/2board2/messages/571.html
tikumeda
質問者

お礼

干しアンズの作り方orアンズのレシピありがとうございました。このところ毎日暑い日が続いてますので早速実を半分に割って干しました。今年は失敗しないでほしあんずができるかとおもいます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あんず酒

    あんずを沢山いただいたので、あんず酒を作ろうと思っています。作り方は分かるのですが、頂いたあんずが市販のあんず酒の実よりも大きく(倍くらいあるかな?)なんとか瓶に入るので問題ないのですが、半分に切ってリキュールに漬けたりしては駄目でしょうか?腐ってしまいますか?まるごとの方がいいのでしょうか??詳しい方いませんか?? あんずが傷んでしまうのですみません、回答急いでます。。。

  • あんず酒の作り方教えてください

    あんず酒をつけようと思ってますが、本によって砂糖の分量がいろいろで、どれが一番いいのかわかりません。 できるだけ早く飲めるようになるといいと思ってますが、いい漬け方を知っている方、教えてください! ちなみに干しあんずではなく、生のあんずです。

  • あんず飴の作り方

    文化祭であんず飴を作ることになりました。 どなたか以前、文化祭であんず飴を作ったことのある人がいましたら、作るコツや、注意点、使う用具などを教えてください。また、どのくらい売れたかなども教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • あんず飴

    屋台のあんず飴ってありますよね。私は東京出身で、小さい頃はお祭りと言えば「あんず飴」でした。すももが一番好きでした。  今は静岡に嫁いで住んでいるのですが、どこのお祭りに行っても無いんです。「あんず飴」が。 確か、京都に行ったときにも無かったような気がします。「あんず飴」は関東限定なのでしょうか?ご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • デニーズ ソーダ水あんずについて

    デニーズのソーダー水あんずを両親がとても気に入っていましたが、最近なくなってしまいました。 同じようなあんずの濃縮シロップみたいのを見かけた方はいますでしょうか?? あんずシロップ漬けはよく見るのですが・・・ お酒が飲めればあんず酒もいいのですがお酒は飲めないので。

  • 杏子「Happy Birthday 」

    スガシカオがセルフカヴァーした方ではなく杏子の「Happy Birthday 」のCDが欲しいのですが、 シングルはもう販売していないようなのです。 彼女のアルバムと「福耳」でも検索してみたのですが、引っかかりません。 杏子が歌っている「Happy Birthday 」が収録されているCDがもしあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • あんずの砂糖がけ

    洋あんずとよばれている 乾燥あんずに砂糖をコーティングしてある お菓子が大好きなのですが これは自分では作ることができないのでしょうか? 栗原はるみさんの料理本にレシピがのっていたと ネットで見たことがあるのですが どの本なのか記載がなくて みつけられませんでした。 もし、レシピをご存知の方がいらっしゃいましたら ぜひぜひ教えてください。

  • あんずシロップの作り方??

    梅シロップってありますよね!!?あんずシロップの作り方ご存知の方いませんか?至急教えてください

  • ハワイアンズで

    今度彼と一緒にハワイアンズに行こうと思っているのですが、肝心の水着を持っていません。何せ8年振りのプールに行くものですから。。。お腹が出てるけど、可愛いパレオの水着とか着たいなと思っています。でも地元では可愛い水着を売っているお店はないし、通販でももう水着が売り切れのところが多くて手に入りそうもありません。 でもハワイアンズで水着売っているんですよね。可愛いパレオの水着とか売っていますか?知っている方いたら教えてください。

  • アンズを種から育てたい!

    こんにちは。質問させて下さい。 一昨日、アンズの実をひとつ頂きました。大切な人から貰ったものなので、どうにかして手元に残しておきたいため、実ごと植えて育ててみようと思うのですが、種からでもきちんと芽を出すのでしょうか?そしてそれにはどれくらい時間がかかりますか? アンズは他花受粉だそうで、もし大きくなったらウメとでも交配させてみようと思っております(モモとの交配が可能らしく、ウメでも大丈夫かな、というただの憶測です)が、とりあえずは目に見える姿であってくれさえすればいいので、結実するかしないかは問いません。 お分かりになる方、教えてください。宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう