• ベストアンサー

熱い時期の乗り切り方について

chi_maの回答

• chi_ma
回答No.1

3人の子どもがいます。一番下の子は10ヶ月でうちも肘や股に汗疹ができはじめています。 医学的な回答はできませんが経験上のアドバイスです。 うちは冷房使っていました。 ただ、温度は高めです。 外気温とあまり違ってしまうと外へ出たときや帰ったときに体温調節がうまくできないと聞いたので・・・ 大人が動くと汗ばむ程度に設定していました。大人からしたら冷房をしていると感じない程度にかけていました。 夕方や朝方は自然の風とおりのいい部屋へ移動して扇風機などでしのいでいました。 温度は外気温によっても多少前後するので表記しません。 ・・・とここまでは、一人目の話。 2人目からは、ガンガン冷房してました。 小さい子どもには長袖&腹巻で^_^; 大人が耐えられませんよね。3人目も長袖&腹巻で行くつもりです(笑) 暑いと、子どもも機嫌が悪く大人もイライラ。 悪循環だと思います。 がんばって今年の猛暑も乗り越えましょう!

Understudy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 皆様もそれなりに冷房を使ってることを知り、安心しました! 要するに、適度が大事ですよね! ありがとうございます!