• 締切済み

あの記事は本当に高橋選手薬物疑惑をほのめかしたものなのか?

OKWebAdminの回答

回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=146578

関連するQ&A

  • あの記事は本当に高橋選手薬物疑惑をほのめかしたものなのか?

    「ニューヨークタイムズ、高橋選手の薬物疑惑をほのめかす」という風に紹介された(参考http://news.msn.co.jp/articles/snews.asp?w=70968)記事のその部分は以下の通りです。 Her unprecedented speed and curious eating habits will undoubtedly raise suspicions in an international running community that has grown quite skeptical over the years because of the perceived widespread use of performance-enhancing drugs. (全文は、http://www.nytimes.com/2001/10/01/sports/01MARA.html?searchpv=past7days早めに見ないと消えます)  私が読む限りでは、「高橋選手の今回の大記録と珍しい食習慣(バームでしたっけ?)によって疑念が高まる」のは「高橋選手の薬物疑惑」ではなく「薬物に対する基準のなさによって、いろんな薬物が無秩序に使用されていること」、つまり「マラソン界の体質」だと思えるのですが、どうなのでしょう。

  • 沢尻エリカに薬物疑惑?

    古い話しで恐縮ですが、高相被告の裁判で、高相被告が沢尻エリカとどういう関係かを問われたそうですね。 これってどういう意味ですか? 裁判において、事件と関係のない事柄を問われることはないと思います。 「沢尻エリカ」という具体的な名前まで出したということは、裁判官か検事かは知りませんが、沢尻エリカを疑っているということですか? 何らかの根拠があるから、ああいう場で彼女の名前を出したのですよね?でないと、大変な名誉毀損になると思うのですが・・・。 沢尻エリカは事務所から解雇された際、スポーツ新聞や週刊誌の記事で「疑惑」を書かれていました。あの舞台挨拶のときの(その前も含めて)尋常でない態度も、それを疑う根拠になったそうです。裁判官か検事かは知りませんが、まさかそれを鵜呑みにして、興味本位で問い質しただけなんてことはありませんよね?

  • 三流芸能人の薬物疑惑

    最近のニュースを観てうんざりするのは低次元なニュースオンパレードである事です。 繰り返し泣いて反省する小向なにがしの映像を見せられとどのつまりNHKにチャンネルを合わせてしまいます。 民放のニュースは長いだけで冗長されている部分が多く中身が薄いニュースばかりです。 少し前は腰クネクネダンスの韓流アイドルの映像を何度見せられた事か。 テレビ局にメールしても通り一辺の返答のみだしBPOに訴えるだけの材料もありません。 劣化したテレビ界をグレードアップするにはどうしたら良いと思われますか?

  • 高橋みゆき選手について

    高橋選手は170cmで、アタッカーとしては小柄な方だと思うのですが、なぜめちゃくちゃ活躍できるのでしょうか? どのような技術が優れているのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 高橋由伸選手について。

    こんばんは。巨人の高橋由伸選手のプロフィールを教えてくれませんか?それとバッターボックスに入る前の音楽など何でもいいです!お願いします!

  • バレーボールの高橋選手について

    高橋選手にプレゼントなどを送るにはどうすればいいでしょうか?

  • *高橋尚子選手について*

    素朴なぎもんなんですけど、 マラソンの高橋尚子選手って、 なんで「Qちゃん」なんですか?? なんか気になってるので 教えてください**

  • 高橋尚子選手について

     高橋尚子選手はプロのマラソンランナーと言われますが、具体的にどこがプロなのでしょうか。アマチュアとはどうちがうのでしょうか。そして、いつからプロになったのでしょうか。小出監督と別れたときでしょうか。それから、日本人でほかにプロのマラソン選手はいるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 恐るべき、記事。これが本当だとしたら・・・・

    本日、ネット上にて、この様な記事が掲載されました。 http://news.goo.ne.jp/article/nbonline/business/nbonline-236317-01.html この記事の内容が、本当に事実だとしたら、日本人をこれほどまでに苔にした各国の話に、断固たる態度を、抗議を国際社会に求めるべきだと思います。 この記事を呼んで、少なからず激しい憤りとと共に、日本人としてのプライドを酷く傷つけられただけでなく、この内容が真実であれば、日本人に対する人種差別に他ならないとして、今回、あえてこの記事を取り上げました。 日本人として、この記事をどう思いますか? ここまで、屈辱的な事を言われて、冗談ですよ!では済まされないかと思います。 今の政府は、本当に、国民の事を、国の事を考えているのかとっても疑問に思いました。 と、言うか、情けなく感じました。 これ程、国際社会から日本人は、こんな風に見られていたとは、正直ショックです。 皆様のご意見をお伺いしたく、回答、よろしくお願いします。

  • この記事は 本当ですか?

     ちょっと長いのですが、この記事は 本当でしょうか? http://www.eonet.ne.jp/~mitukiti/chon/chon3.htm  全部は、とても長いので、無理そうならば、 この事だけでも教えてください。 民主党は“全て中国の言う通り”がモットー。 中国の犬。 公明党は創価学会とともに日本を朝鮮のものにしようとしてる。 創価学会は日本の大手メディアを間接支配していて、 社民党は朝鮮総連とともに拉致の存在を否定し、被害者の活動を妨害した。 共産党は北朝鮮に関して社民党と同じ。それに加えて反自衛隊・反米である。 朝鮮総連と民潭は日本を解体して朝鮮にしようと参政権を狙っているし、 統一教会は売国政党の社民党を支援している。 朝日新聞などは中国と朝鮮の代弁者、つまり日本最大手の売国新聞だし、 日教組は基本理念のレベルから反資本主義・反体制であり、 残る自民党にも中国の顔色ばかり窺っている者が潜んでいるのである。   感想なども聞かせてもらいたいです。  よろしくお願いします。