• 締切済み

ハンゲーム

ハンゲームがメンテナンスのため一時使えなかったので、 指定時間以降に接続したらそれでも使用出来ませんでした。 『サーバからファイルのダウンロードが出来ない為 再インストールに失敗しました。 利用者が多いかサーバに障害がある状態です。 しばらく経ってからもう一度ダウンロードしてください。』 と表示されるばかりです。 何度やっても同じで、私ではもうお手上げです><; どうしたらまた利用できるようになるのか、教えてください!!

みんなの回答

noname#13004
noname#13004
回答No.3

私も同じ症状です! メンテがどうというより、一回もゲームに入れたことがないんですが。 質問者さんと同じ注意書きが出てきます。 ↓以前私がそのことについてした質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1408010 ↓それでも解決しなくてした質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1419618 以前は入れたのであれば多分、私がゲームに入れない原因と質問者さんがゲームに入れない原因とでは理由が違うと思います。^^;でも参考にしていただければ・・。

dorapyon
質問者

お礼

ありがとうございます*^^* ぜひ参考にさせていただきますね!!

  • keroro001
  • ベストアンサー率23% (71/304)
回答No.2

私は昨日、メンテ中の画面が出っぱなしで、ブラウザの一時ファイルを削除したら直ったんですが・・・ 質問者さんの場合、メンテ中画面が出っ放しってわけじゃないんですね? 一時ファイルの削除は試してみましたか? もう少し情報をください。 普通にトップ画面が出て、やりたいゲームをクリックして、開始しようとしたら最新プログラムのインストール画面が出て、インストールさせようとしたらできなかったということですかね? ちなみにゲームの種類は何ですか? 他のゲームも同じ症状ですか? 何時ごろ試しましたか? 今でもずっと同じですか? ちなみに ・メンテ再開直後 ・昼休み ・夕方 ・夜10時過ぎ は、ユーザが増えるので、そういう現象がおきやすいみたいです。 時間を置けば直るかと思いますよ。 ということで、今現在どうでしょう?

dorapyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今、現在もアクセスしてみましたが一向に改善されません。 ゲームの種類は将棋です。 オセロも試しにアクセスしてみましたが同じでした。 ファイルの削除もしましたが、ダメでした。 ゲーム広場の選択をしていつもなら普通にインストールが開始されるのですが メンテナンス後は毎回それが失敗して注意書きが出る状態です。

  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.1

ブラウザ…InternetExplorerでしたら、 [ツール]→[インターネットオプション]→「全般」タブ ここにある「インターネット一時ファイル」の「ファイルの削除」をして下さい。 それからサイトにアクセスしてみましょう。

dorapyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ファイルの削除も試してみたのですが 全然改善されません。 同じように注意書きが出るだけです。。。

関連するQ&A

  • ハンゲームで・・

    以前に遊べていたハンゲームがPCを変えたら遊べなくなってしまいました。 現在はプチハンゲームぐらいしか遊べません。 症状は、セイムパズルなどの「ゲーム開始」ボタンを クリックすると、 「サーバに接続していますしばらくお待ちください。」 と表示され、そのしたに 「HttpQueryInfo」 と出てOKをクリックすると 「指定されたURLを開くことができません」 そしてさらにOKをクリックすると、 「サーバからゲームファイルのダウンロードが出来ないため再インストールに失敗しました。 利用者が多いかサーバに障害がある状態です。 しばらくたってからもう一度ダウンロードしてください。」 と、出て、ダウンロードが終了してしまいます。 ここから先に進めた事がありません。 ActiveXコントロールは、セキュリティバーに表示され、 ダウンロードしましたが、特に変わった変化はありません。 ポップアップもブロックしています。 説明が意味不明ですが、これでも対処法をお知りの方は、 答えて頂けると幸いです。 よろしく願いします。

  • ハンゲームが急に・・・・><

    ハンゲームができなくなりました。 昼間までは、いつものとおり出来たたのに、夕方から 出来なくなりました。 下記のメッセージが出てきます。 どうやったら出来るようになるのでしょうか? 指定されたURLが開くことが出来ません。(code:520) http;//gem・・・・・・ サーバーからゲームのファイルのダウンロードが出来ないため、再インストールに失敗しました。 よろしくお願いいたします。

  • ハンゲームが出来ません…

    似た様な質問をいくつも見ましたが解決できませんでした。 ダウンロードしようとすると 本当に小さい小窓でエラーが出てOKを押すと 『そのURLに接続できません』という表示が2回続き… その後に 『サーバからゲームファイルのダウンロードが出来ない為  再インストールに失敗しました。  利用者が多いか、サーバに障害がある状態です。』 と表示が出ます。 一応自分なりに過去ログを見て NortonのAuto-project を無効にしてチャレンジしましたが… 状態は変わりませんでした。 何でなんでしょう…

  • ハンゲームで、エラー

    ハンゲームで、ゲームスタートをおすと、ふつうは、ソフトをダウンロードして、ゲームを開始できるのですが、 「ゲーム情報を取得できません。利用者が多い場合は失敗の可能性がありますのでもう一度やり直してください。」とエラーがでてきます。 でも利用者は多くありませんでした。 もう一度やっても、うまくできませんでした。 かなり困っています。 回答お願いします。

  • ハンゲームで「交流用広場」に入れないんです!

    [交流用広場]をクリックして手順どおりに進んでいくと、ロビーに入る手前で「ゲーム情報を取得できません。利用者が多い場合は失敗の可能性がありますのでもう一度やり直してください。」というメッセージがでます。 そしてメッセージ下の[OK]をクリックすると、全く同じメッセージがでます。 そして再度[OK]をクリックすると「サーバからゲームファイルのダウンロードが出来ないため再インストールに失敗しました。利用者が多いかサーバに障害がある状態です。しばらくたつてからもう一度ダウンロードしてみてください。」というメッセージが出ます。 いつもは9ボールで出るんですが、他のゲームに入ろうとしても同じ症状がでました。参加人数が100人に満たないゲームでもです。 どうか対処の方法を教えてください。

  • ハンゲーム

    ハンゲームにログイン後 ゲーム情報を取得できません。利用者が多い場合は失敗の可能性がありますのでもう一度やり直してください。」 というエラーメッセージが出てゲームがまったくできません。 一応全てのゲームを試したのですが全てできませんでした。 ウィルスバスターを一時的に解除しましたができません。 どうしたらよいでしょうか。日を改めても変わりませんでした。 以上、よろしくお願いたします。

  • ハンゲームが。。。。

    ハンゲームをインストールしたんですが、ゲームをやろうと思い起動すると 「00030004」ゲームの情報を取得できません。利用者が多い場合は失敗の可能性がありますのでもう一度やり直してください。 とでてきて何回やっても失敗します。 ゲームチャットが起動できないときは で順番にためしていって再インストールをしようと思いプログラムのアンインストールをひらいたんですが、インストールしたのにプログラム一覧内に「hanngame」がありません。 誰かどうしてかわかる方がおられましたら、お返事よろしくお願いします。 またその他の解決法があれば教えてください。

  • ネットゲームができません。

    NEC LL500/5のXPで、 回線はヤフーBBを使っています。 ハンゲームのHPから、ログインして、交流用広場をクリックすると、 『00030004  ゲーム情報を取得できません。利用者が多い場合は失敗の可能性がありますのでもう一度やり直してください。』と2回出ます。 そのあと、 『0018000B  サーバからゲームファイルのダウンロードができないため、再インストールに失敗しました。 利用者が多いかサーバに障害がある状態です。 しばらくたってからもう一度ダウンロードしてください。』と出ます。 夜中3時でも、いつでもダウンロードできません。 DirectXをダウンロードしようとしたところ、 『ファイルをダウンロードできませんでした。  あとでもう一度実行するか、ネットワーク接続を確認してください。』と出ます。 他のサイトは普通に見れますが、東風荘(ネットゲーム)もできません。 教えてください。

  • ハンゲームができません><

    ハンゲームでゲームをしようと思ってスタートを押して待っていると 「ゲーム情報を取得できません、利用者が多い場合は失敗の可能性がありますのでもう一度やり直してください」 とメッセージが出ます。 一ヶ月前にはできたのですが原因がわかりません。 おそらくサーバーに繋いでいる最中になんらかの原因で遮断されているのだと思って、 セキュリティーソフトもオフにして、ファイアウォールも切ったりしたのですがまったく解決しません。 ほかにどんな方法があるか教えてください!

  • ハンゲームでゲームがインストールできない。。。。

    私はハンゲームに登録しているのですが・・・・。 インストールする時に、 [ゲーム情報を取得できません。利用者が多い場合は失敗の可能性がありますのでもう一度やり直してください。] というエラーが、プチ☆ハンゲーム以外のゲームすべてにでてしまいます。 たぶんNorton Internet Securityのせいだと思うのですが。。。。 どうしたらインストールできるのでしょうか?

専門家に質問してみよう