• 締切済み

ハンゲーム

ハンゲームがメンテナンスのため一時使えなかったので、 指定時間以降に接続したらそれでも使用出来ませんでした。 『サーバからファイルのダウンロードが出来ない為 再インストールに失敗しました。 利用者が多いかサーバに障害がある状態です。 しばらく経ってからもう一度ダウンロードしてください。』 と表示されるばかりです。 何度やっても同じで、私ではもうお手上げです><; どうしたらまた利用できるようになるのか、教えてください!!

みんなの回答

noname#13004
noname#13004
回答No.3

私も同じ症状です! メンテがどうというより、一回もゲームに入れたことがないんですが。 質問者さんと同じ注意書きが出てきます。 ↓以前私がそのことについてした質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1408010 ↓それでも解決しなくてした質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1419618 以前は入れたのであれば多分、私がゲームに入れない原因と質問者さんがゲームに入れない原因とでは理由が違うと思います。^^;でも参考にしていただければ・・。

dorapyon
質問者

お礼

ありがとうございます*^^* ぜひ参考にさせていただきますね!!

• keroro001
回答No.2

私は昨日、メンテ中の画面が出っぱなしで、ブラウザの一時ファイルを削除したら直ったんですが・・・ 質問者さんの場合、メンテ中画面が出っ放しってわけじゃないんですね? 一時ファイルの削除は試してみましたか? もう少し情報をください。 普通にトップ画面が出て、やりたいゲームをクリックして、開始しようとしたら最新プログラムのインストール画面が出て、インストールさせようとしたらできなかったということですかね? ちなみにゲームの種類は何ですか? 他のゲームも同じ症状ですか? 何時ごろ試しましたか? 今でもずっと同じですか? ちなみに ・メンテ再開直後 ・昼休み ・夕方 ・夜10時過ぎ は、ユーザが増えるので、そういう現象がおきやすいみたいです。 時間を置けば直るかと思いますよ。 ということで、今現在どうでしょう?

dorapyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今、現在もアクセスしてみましたが一向に改善されません。 ゲームの種類は将棋です。 オセロも試しにアクセスしてみましたが同じでした。 ファイルの削除もしましたが、ダメでした。 ゲーム広場の選択をしていつもなら普通にインストールが開始されるのですが メンテナンス後は毎回それが失敗して注意書きが出る状態です。

• hirumin
回答No.1

ブラウザ…InternetExplorerでしたら、 [ツール]→[インターネットオプション]→「全般」タブ ここにある「インターネット一時ファイル」の「ファイルの削除」をして下さい。 それからサイトにアクセスしてみましょう。

dorapyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ファイルの削除も試してみたのですが 全然改善されません。 同じように注意書きが出るだけです。。。