ネットゲームができない原因と対処方法

このQ&Aのポイント
  • ネットゲームができない問題が発生しています。アクセスするとエラーメッセージが表示され、ゲーム情報を取得できないという問題があります。
  • また、ゲームファイルのダウンロードができないため、再インストールにも失敗しています。利用者が多いか、サーバに障害がある可能性があります。
  • さらに、DirectXのダウンロードもできず、ファイルをダウンロードできないエラーメッセージが表示されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットゲームができません。

NEC LL500/5のXPで、 回線はヤフーBBを使っています。 ハンゲームのHPから、ログインして、交流用広場をクリックすると、 『00030004  ゲーム情報を取得できません。利用者が多い場合は失敗の可能性がありますのでもう一度やり直してください。』と2回出ます。 そのあと、 『0018000B  サーバからゲームファイルのダウンロードができないため、再インストールに失敗しました。 利用者が多いかサーバに障害がある状態です。 しばらくたってからもう一度ダウンロードしてください。』と出ます。 夜中3時でも、いつでもダウンロードできません。 DirectXをダウンロードしようとしたところ、 『ファイルをダウンロードできませんでした。  あとでもう一度実行するか、ネットワーク接続を確認してください。』と出ます。 他のサイトは普通に見れますが、東風荘(ネットゲーム)もできません。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popesyu
回答No.1

セキュリティの問題でしょう。 ルーターかファイヤーウォールのソフトを使っているのであればその説明書をよく読みましょう。 あと管理者権限のあるアカウントでしょうか? 東風荘はポート閉じているので繋がらないのかと。 ハンゲームはよく分かりません。 DirectXのダウンロードが出来ないのはどこからどのファイルをダウンロードされようとしているのでしょうか? DirextXならWindowsUPDATEから行うのが一番近道かと思いますが。