• ベストアンサー

WinXPの再インストール用CDで新規インストールは可能?

Windows XPの再インストール用CD(DELL用)を用いて、DELL製PCの空のハードディスクに新規インストールは可能でしょうか? 尚、CDとPCは、別々に入手したものです。 どなたかご存知の方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ftomo100
回答No.1

>再インストール用CD >CDとPCは、別々に入手したもの この時点でライセンス違反の気がしますが。 リカバリ用CDなら、元々のPC以外には使えません。 CDの内容についての詳細がわからないのですが、技術的には可能だと思います。

mamamaradona
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 ライセンス違反かもしれないが、技術的には可能ですか…。気をつけます。

その他の回答 (3)

• tak7809
回答No.4

>やはり、OEM版ではなく、正規版を購入したほうがいいですね…。 の意味がちょっとわからないのですが・・・。 DELL用のインストールCDとOEM版もしくは正規版の二つのXPを用意するということですか?

• kokipapa
回答No.3

>Windows XPの再インストール用CD(DELL用)を用いて、DELL製PCの空のハードディスクに新規インストールは可能でしょうか? 出来るか出来ないかならば、おそらくできると思いますよ。 空のハードなら、聞く前にやってみたらいいんですよ。 ただし、確実にライセンス違反になります。

質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 ライセンス違反になるということで、やめます。

• a-yoshi
回答No.2

DELL PCのリカバリ用CD-ROM媒体であってWindows XPのCD-ROMでないのならば、新規インストールは不可能です。 元々のPCに付いていたリカバリ用CD-ROM媒体を入手されるか、Windows XPのOS媒体をマイクロソフトから購入されるか。どちらかの方法しかないと思います。

質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 やはり、OEM版ではなく、正規版を購入したほうがいいですね…。