• ベストアンサー

xpのインストール

リサイクルショップにてPCを買ってきました。しかしOSは付属していません。オークションでDELLの再インストール用CDを入手しインストールしようとしましたがだめでした!! XPのイストールの仕方を教えて下さい。PCはFMV-6000CL2です、宜しくお願いします。

• k2np
  • お礼率15% (9/60)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25711
noname#25711
回答No.2

まず、中古PCにDELL用のインストールCDを使うことについて。 DELLのインストールCDでも、「合法的」にインストールすることが可能です。 FMV-6000CL2にはXPがプリインストールされており、このライセンスは他のPCに移動させることはできない=中古で入手した本体にもライセンスが付いている からです。 DELLのインストールCDは、通常に売られている物とほとんど変わりません。 このため、FMV-6000CL2にもインストールできます。 但し、ライセンス上、インストールできるXPは本体にプリインストールされていた種類(PRO or HOME)に限られます。 入手したインストールCDが違う場合は、諦めてください。

その他の回答 (2)

• mac005
回答No.3

こんにちは。 メーカーより「FMV-6000CL2 用のプリインストールディスク」を取り寄せるというのはいかがでしょうか。もしメーカーに対応してもらえるなら(多分、数千円程度で有償になると思いますが)各ドライバーも探す必要もありませんので、一番確実な気がします。 ご参考まで。 以下は富士通のお問い合わせ先です。

参考URL:
http://jp.fujitsu.com/contact/customer/?055_07b
k2np
質問者

お礼

その方法も良いかもしれませんね、早速メーカーに問合せてみます。ありがとうございました。

• chihiroppe
回答No.1

「DELLの再インストール用CD」は、DELLの所定の機種専用となりますので異なるPCにはインストールできません。 FMV-6000CL2用のリカバリーディスクを入手されるか、市販のパッケージを入手されるかしてください。

k2np
質問者

補足

やはりだめですか。 因みに画面に the file dmio.sys is corrupteb.press any key to continue.こんなの出てます。 いちばん下には sutup failed.press any key torestartyour computer なんて書いてあります?!