• 締切済み

トヨタについて・・・

トヨタが1番って言われてるけど、やっぱりそうですか? 30セルシオは前期と後期ではどう進化したのですか?

みんなの回答

回答No.14

現在、セルシオ31前期に乗っています。セルシオはスピードも乗り心地も外装も内装も文句なしの車です。以前にマツダ車とスズキ車に乗っていたのですが外装ももぱっとしなく、長時間乗っていると腰が痛くなったりして大変疲れました。セルシオに乗りはじめてから腰も痛くなくなり、疲れもそれほどたまらなくなりました。車の造りもしっかりしていて25万キロまでは普通に走ると聞きました。車の造りや、ルックス、内装などにおいてはトヨタが一番だと思います。でも、維持費がかかるので結構辛い所もあります。税金関係がもう少し安くなると助かりますね。

• KENSYOU
回答No.13

トヨタはユーザーが多いからそういわれてるだけだと思います。しかしこだわりを持ったユーザーからは見放されてる気がします。トヨタは3大メーカー(トヨタ、日産、ホンダ)で唯一スポーツカーがないメーカーだし、ただ万人向けというだけだと・・・

• O8GR
回答No.12

普通の方が実用 値段 装備 品質 外見(デザイン)で選べば、トヨタが一番となると思います。 これに「趣味」を入れると とたんにややこしくなります。 趣味≒個人の好み、こだわり ですから。 100%趣味だけで車を選ぶ方は少数派ですからね。 自分が一台だけ選ぶならやはりトヨタです。(トヨタでした) 幸い、実用でスバルの軽 趣味でトヨタ以外の小型車と2台持つことが出来ましたが。 セルシオはすみませんが わかりません。。

• sobamoti
回答No.11

今まで、トヨタ、ホンダ、三菱、スバルに乗ったことがあります。 いずれも中古だったのですが、壊れなかったのはトヨタとホンダでした。 トヨタは他のメーカーよりエンジンが長持ちします。 セルシオのことは他の方にお譲りします。

• No0-SID
回答No.10

こういう質問ってしても無駄だと思いますよ(^^; だいたい書いて来るのがトヨタ嫌いの人間ばっかりですから。 回答を見るとわかるでしょ?(笑) セルシオの質問は別に立てた方が回答つくと思います。

• yokayo
回答No.9

現在スパシオとマーク2に乗っています。それ以前にもトヨタ車に乗っていましたが、トヨタ車は右に曲がる時に、フロントガラスの右側の支柱(と言うのか)が邪魔になって見にくいですね。ちょうど死角になる位置に柱があるんですよね。

回答No.8

以前にY33CIMA、UCF30セルシオを所有して今はメルセデスS500ですがこの中で一番良かったのはセルシオでした。仕事の関係でベンツに乗っていますが、やはりセルシオは細部まで手が込んでて内装完成度は抜群です!!CIMAは外装のデザインは良いのですが、セルシオの静かさ、故障も少なく、燃費の良さ、インパネ回りまで全ての面で他の二台を凌駕しています。買うならセルシオを選べば間違いないですから。ちなみにリセールバリューも一番いいです。

回答No.7

トヨタのエンジンは「ヤマハ製」です。 (ダイハツ製もあり) 凄いぞ!「YAMAHA」 「ヤマハ」があってこそ、トヨタは成り立つ! 以上

• LoneBass
回答No.6

現実として国内販売シェアは文句無くNo1です。 ただ、好みでいうとそうとは限らんと思うんですが。 昔から2番煎じとか70点主義とか言われてますし。

• ss-cube
回答No.5

個人的には「クルマ好き(特にメカ好き)を買う気にさせない度No.1」です。 でも不思議と「一般うけ」はいいんですよねー・・・