• 締切済み

トヨタについて・・・

トヨタが1番って言われてるけど、やっぱりそうですか? 30セルシオは前期と後期ではどう進化したのですか?

みんなの回答

回答No.14

現在、セルシオ31前期に乗っています。セルシオはスピードも乗り心地も外装も内装も文句なしの車です。以前にマツダ車とスズキ車に乗っていたのですが外装ももぱっとしなく、長時間乗っていると腰が痛くなったりして大変疲れました。セルシオに乗りはじめてから腰も痛くなくなり、疲れもそれほどたまらなくなりました。車の造りもしっかりしていて25万キロまでは普通に走ると聞きました。車の造りや、ルックス、内装などにおいてはトヨタが一番だと思います。でも、維持費がかかるので結構辛い所もあります。税金関係がもう少し安くなると助かりますね。

  • KENSYOU
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.13

トヨタはユーザーが多いからそういわれてるだけだと思います。しかしこだわりを持ったユーザーからは見放されてる気がします。トヨタは3大メーカー(トヨタ、日産、ホンダ)で唯一スポーツカーがないメーカーだし、ただ万人向けというだけだと・・・

  • O8GR
  • ベストアンサー率17% (54/309)
回答No.12

普通の方が実用 値段 装備 品質 外見(デザイン)で選べば、トヨタが一番となると思います。 これに「趣味」を入れると とたんにややこしくなります。 趣味≒個人の好み、こだわり ですから。 100%趣味だけで車を選ぶ方は少数派ですからね。 自分が一台だけ選ぶならやはりトヨタです。(トヨタでした) 幸い、実用でスバルの軽 趣味でトヨタ以外の小型車と2台持つことが出来ましたが。 セルシオはすみませんが わかりません。。

  • sobamoti
  • ベストアンサー率24% (63/261)
回答No.11

今まで、トヨタ、ホンダ、三菱、スバルに乗ったことがあります。 いずれも中古だったのですが、壊れなかったのはトヨタとホンダでした。 トヨタは他のメーカーよりエンジンが長持ちします。 セルシオのことは他の方にお譲りします。

  • No0-SID
  • ベストアンサー率29% (47/157)
回答No.10

こういう質問ってしても無駄だと思いますよ(^^; だいたい書いて来るのがトヨタ嫌いの人間ばっかりですから。 回答を見るとわかるでしょ?(笑) セルシオの質問は別に立てた方が回答つくと思います。

  • yokayo
  • ベストアンサー率10% (36/352)
回答No.9

現在スパシオとマーク2に乗っています。それ以前にもトヨタ車に乗っていましたが、トヨタ車は右に曲がる時に、フロントガラスの右側の支柱(と言うのか)が邪魔になって見にくいですね。ちょうど死角になる位置に柱があるんですよね。

回答No.8

以前にY33CIMA、UCF30セルシオを所有して今はメルセデスS500ですがこの中で一番良かったのはセルシオでした。仕事の関係でベンツに乗っていますが、やはりセルシオは細部まで手が込んでて内装完成度は抜群です!!CIMAは外装のデザインは良いのですが、セルシオの静かさ、故障も少なく、燃費の良さ、インパネ回りまで全ての面で他の二台を凌駕しています。買うならセルシオを選べば間違いないですから。ちなみにリセールバリューも一番いいです。

回答No.7

トヨタのエンジンは「ヤマハ製」です。 (ダイハツ製もあり) 凄いぞ!「YAMAHA」 「ヤマハ」があってこそ、トヨタは成り立つ! 以上

  • LoneBass
  • ベストアンサー率34% (31/91)
回答No.6

現実として国内販売シェアは文句無くNo1です。 ただ、好みでいうとそうとは限らんと思うんですが。 昔から2番煎じとか70点主義とか言われてますし。

  • ss-cube
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.5

個人的には「クルマ好き(特にメカ好き)を買う気にさせない度No.1」です。 でも不思議と「一般うけ」はいいんですよねー・・・

関連するQ&A

  • トヨタのセルシオはどのモデルが最悪の失敗作ですか?

    トヨタのセルシオについて疑問です。 10系前期(初代) 10系後期(初代) 20系前期(2代目) 20系後期(2代目) 30系前期(3代目) 30系後期(3代目) この中で、最悪の失敗作であるセルシオはどの代のセルシオですか?

  • 皆さんは10型と20型どちらのセルシオ買いますか?

    皆さんにアンケートです。アンケートですので、気軽に回答して下さい。 皆さんは、トヨタの10型の後期型(初代の後期型)セルシオと、20型の前期型(2代目の前期型)セルシオが、同時に新車で、600万円で売られていたら、どちらを買いますか?または買いたいですか? どちらのセルシオもグレードは、CタイプFパッケージです。 回答待ってます。

  • 20前期のセルシオは大丈夫?

    20前期のセルシオに乗っています。 最近、新聞などでセルシオの盗難の記事 を見ますが狙われているのは30か20後期 なのでしょうか。 20前期のセルシオは10年ぐらいの落ちなので 狙われる心配は無いのでしょうか。

  • トヨタセルシオ 20後期

    トヨタセルシオの20後期の購入を検討しています。 金額的に150万で10年から12年式の車が良いんですけどやはり12年の最終方になるとなかなか金額的に無理があるので、何かいいアドバイスなどがあれば教えてください。出来れば3点セットの車両を探してます

  • トヨタのセルシオ30系後期に、乗っているのですが・・

    トヨタのセルシオ30系後期に、乗っているのですが・・ エンジンの吹き上がりを見ようと、 アクセルを踏み込み、空吹かしをすると、 たまに、4000回転、5000回転で、勝手に 吹き上がらなくなり 何回か、やっているとレットゾーンまで回ります。 故障かと思い、ディーラーに持っていったら エアフローセンサーを交換されて 何も変わっていませんでした・・・ だれか、ご存知のかた助けてください

  • 10系セルシオでEMV付の中古車がほとんどない理由

    130系クラウンや20系前期セルシオの中古車ってほとんどEMV(エレクトロマルチビジョン)が装着されてるのになぜ、10系後期のセルシオだけEMVが付いてない中古車が多いのはなぜですか? 10系後期のセルシオでEMVが付いている中古車ってほとんどない理由って一体なんなんですか?

  • TOYOTA アリスト前期16系について

    TOYOTAのアリスト前期16系に現在乗ってます。 最近テールランプが割れてしまい、買い替えを考えています。 そこで、後期のテールランプを取付ようと思っています。 ショップの方に伺ったのですが。。。 前期から後期のテール取付はポン付けで出来るとの話を聞いたので、さっそく購入しようと思っていましたが、前期テールを後期テールに付け替える際に、注意事項があり警告ランプの話がありました。 純正の後期のテールだと警告ランプは点かないけれど、LED化したテールランプは警告ランプが点くと言われました。しかし純正の後期のテールでも警告ランプが点く場合があるとも言われました。 曖昧な言い方と、内容を良く理解出来ていないで、その時は納得してしまったのですが、本当の所後期テールにすると不具合は出てきますか。 すみませんが、誰か教えてください。 宜しくお願いします。

  • セルシオ

    宜しくお願いします。 セルシオの30.31とありますが 違いは何ですか? 前期、後期は分かるのですが。

  • 30系セルシオのエアサスですが、前期のエアサスを後期に取り付けることは

    30系セルシオのエアサスですが、前期のエアサスを後期に取り付けることは可能でしょうか?

  • セルシオ20

    セルシオ20後期のドアを交換しようと 考えてます! 20前期のドアを20後期に取り付ける 事はできますか?