• ベストアンサー

交通事故の過去の判例について

人身事故で、 過去にどういう判例が出たのか知りたいのですが、 判例集のようなものがのっているHPはありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

2年程前、WEBで判例を探しましたが、ありませんでした。あってもすごく情報が少ない… それよりも、図書館に行って判例タイムスを見た方が断然早かったですよ。過去のものが棚にない場合は、頼むと倉庫から出してもらえました。ご参考までに…

tonton0929
質問者

お礼

なるほど、図書館ですね。 近くにあるので行ってみます。 ありがとうございます(^○^)

その他の回答 (1)

• mogu23
回答No.2

ちょっと検索してみました。 ただ、専門用語が使われているのでちょっと分かりにくいかもしれません。 下記のURLのページに飛ぶと、「不法行為による損害の分類 」というのがあるのですが、多少細かい説明が書いてあります。 ちゃんとは読んでいないですが、 http://home.att.ne.jp/kiwi/JHSC/hanrei-index.htm ↑ここもよさげです。 あまりお力になれなくてすいません…

参考URL:
http://www5d.biglobe.ne.jp/~Jusl/IssituRieki/IssituRieki2.html
tonton0929
質問者

お礼

どうもありがとうございますm(__)m 早速みてみます!