• 締切済み

TEPCO光を使うにあたって

先日、TEPCOひかりを導入したのですが、接続ツール(プロファイル)を起動させようとパスワードやIDを入れて、進めていったのですが、途中で『E0083:プロファイルウィザードがコンピュータにインストールされているアダプタを見つけましたが、TCPスタックが見つかりません』とエラーメッセージがでて、次へ進めるとデバイスを選択する画面がでて、何にも選択するデバイスがなく、プロファイルを作ることができません。 TCPスタックとはなんですか?どうしたらこのような問題が解決できるのか教えてください。

みんなの回答

  • bwv1068
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

某ISPサポートセンター勤務です. ご利用のOSはWindows98やMeだと思いますが,もしXPでしたら接続ツールをインストールした事自体が間違いですので「ご利用の手引き」を再確認して下さい. エラー:E0083ですが 1.LANボードの取り付けは済んでますか?  →済んでいなければパソコンショップで購入してください.  その際,併せてLANケーブルもご購入下さい. 2.LANボードの取り付けが済んでいるなら.ドライバはインストール済んでますか?  もし済んでいなければ,LANボードのマニュアルに従ってドライバのインストールを行ってください. 以上2点確認してもう一度接続してみて下さい.

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

http://mpw2.plala.or.jp/faq/setsuzoku/internet_setsuzoku/setuzoku_flets-a/qa_1-3-3-3.html#q4 ここに対策がかかれていました、LANアダプタにTCP/IPが導入されているか確認してみてください。

関連するQ&A

  • TEPCOひかり接続ツールについて

    わからないことがあるので質問させていただきます。TEPCOひかり接続ツール使用して、新規プロファイルの作成時に、 「E0083プロファイルウィザードがコンピューターにインストールされているアダプタを見つけましたが、TCPスタックがみつかりません」 とエラーが出てしまいます・・・ どうすれば良いかわからなくて困っていますので、 対処法を存知のかたがいらっしゃいましたら、ぜひ教えてくださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • フレッツADSLの接続ツールでエラー

    フレッツADSLの接続ツールで 「E:0083 プロファイルウィザードがコンピュータにインストールされているアダプタを見つけましたがTCPスタックが見つかりません」というエラーで接続ツールができません。 LANボードは、無事に接続して「コントロールパネル」の「システム」の「デバイス」にも名前は入ったんですけど・・ TCPスタックとかの設定方法を教えてください。 OS:WIN98 LANBOARD:メルコLGY-PCI-TXC

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLの接続が出来ません。

    PCをWin98SEからXPのマシンに買い換えました。 セットアップをして、フレッツ接続ツールもインストールしようとすると、 E0083:プロファイルウィザードがコンピューターにインストールされているアダプターを 見つけましたが、TCPスタックが見つかりません。 という表示が出てしまいます。 デバイスマネージャーで確認すると、 たしかに、TCP/IPがインストールされていません。 どうすればよろしいのでしょうか? ご教示のほどをよろしくお願いいたします。 なお、アダプター自体は正常にインストールされています。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツ接続ツール

    よろしくお願いします。 この質問はXPからしています。 98SEにフレッツ接続ツールをインストールしていると 途中で「E0083:プロファイルウィザードがコンピュータにインストールされているアダプタを見つけましたが、TCPスタックが見つかりません。」と出てしまいます。その文章をOKすると今度は「デバイスの選択をして下さい。選択されたデバイスが接続を確立する際に 利用されます。」と出て次へをクリックすると「W0060:アダプタ名がありません。リストからアダプタを選択してください。」とでますが、前の画面にあるはずであろうリストの画面には何もありません。 インストール出来ずに困っています。 こんな説明でお分かりでしょうか。 どうかよろしくお願いします。

  • インターネットの接続設定

    先日、TEPCO光(POINT)に変更して、(IP電話付き)96年ごろに買ったパソコンをインターネットにつなごうとしたんですが、IDとパスワードを入力したところで、 「プロファイルウィザードがコンピューターインストールされているアダプタを見つけましたが、TCPスタックが見つかりませんでした。」と表示されました。 POINTとNECに電話をしたところ、結論は古いパソコンなのでLANケーブルのポートは無いはずなので、あなたのは外付けだからそれが認識されていないから、もう一度とりつけなおしてくださいと言われましたが、全然できませんしどうしたらいいのか分からないので、教えてください。

  • ADSLの接続について。

    NTTから届いた接続ソフトをインスト-ルしようと思い 手順どおり進めていき、ユーザーIDとパスワードを入力して、「次へ」をクリックすると「E0083:プロファイルウィザードがコンピューターにインストールされているアダプタをみつけましたがTCPスタックが見つかりません」とメッセージがでてきて先に進めません。 なんのことでしょう?LANの設定は、きちんとやった筈なのですが・・・。 お教え下さい。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • USBモデムでフレッツADSL

    質問です。 フレッツ接続ツールを使ってセットアップしたら 「E0083:プロファイルウィザードが コンピュータに インストールされているアダプタを見つけましたが、 TCP/IPスタックが見つかりません。」 って出るんです。 色々やってみたり調べたりしたんですがわかりません。 どなたか教えてください。 モデムはNECのUSBタイプのやつです。 OSはWin98です。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツADSLの接続ができません!

    どなたか助けてください! Win2000をリカバリーして、ADSLの設定をしようとしたのですが、「E0083:プロファイルウィザードがコンピューターにインストールされているアダプタをみつけましたがTCPスタックが見つかりません」というエラーがでてしまい、設定ができません。 Win2000のリカバリーは初めてで、買った時にはこういうエラーも出ずにすんなりと設定できたはずなのですが・・・(1年前のことなので記憶が曖昧ですが・・) TCP/IPもきちんと設定できているはずです。 どなたか原因がわかる方、教えてください!

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 初めてADSL接続するPCに「TCPスタックが見つかりません」のエラー表示が。。

    FUJITSUのFMV-BIBLO NB16CN(WindowsXP HomeEdition)を購入しました。 NTT西日本のフレッツADSL、プロバイダのぷららには申込み済(今まで別のPCで使っていました)で、新たなPCにフレッツ接続ツールのインストールまでは順調にいったのですが、接続ツールの設定時にぷららのユーザIDとパスワードを入れて次の画面に進もうとすると、「E0083:プロファイルウィザードがコンピュータにインストールされているアダプタを見つけましたが、TCPスタックが見つかりません」という、フレッツ接続ツールのエラー表示が出ます。 「ローカルエリア接続のプロパティ」→「TCP/IPのプロパティの全般タブ」では「IPアドレスを自動的に取得する」にしてあります。また、デバイスマネージャを確認したのですが、エラー表示はなく全て正常に認識されているようなんです。 なぜ前述のエラー表示が出るのでしょう?「TCPスタック」とは何でしょうか?設定方法などありましたらご指摘ください。 なお、フレッツADSL、プロバイダ(ぷらら)の申込み、設定項目は以前使っていたものをそのまま使用するので申し込み漏れなどはありえません。設定項目もミスが無いことを確認しました。宜しくお願い致します。

  • 接続設定について

    初心者です。フレッツADSLに切り替えようとしたのですが、新規の時点でE0083プロファイルウィザードがコンピュータにインストールされているアダプタは発見されましたがTCPスタックが見つかりませんということなんですが何をインストールすればいいのですか?NTTのフレッツ接続セットアップガイドを見たのですが、一番最初の注意事項で、LANカードとTCP/IPのインストール等が行われてない場合インストールしてくださいと書いてあります。その時点で何がなんだかわかりません。どなたかお願いいたします。 ちなみにOSはWIN98 PCはソーテックe-oneです。

    • ベストアンサー
    • ADSL