- ベストアンサー
USBモデムでフレッツADSL
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
市販のモデムのようですが、フレッツに対応したものをお使いなのでしょうか。 下記サイトでご確認くださいませ。
その他の回答 (1)
デバイスマネージャーは見てみましたか? 接続不良と思われますが。 あと、ドライバーの更新とか。
関連するQ&A
- ADSLの接続が出来ません。
PCをWin98SEからXPのマシンに買い換えました。 セットアップをして、フレッツ接続ツールもインストールしようとすると、 E0083:プロファイルウィザードがコンピューターにインストールされているアダプターを 見つけましたが、TCPスタックが見つかりません。 という表示が出てしまいます。 デバイスマネージャーで確認すると、 たしかに、TCP/IPがインストールされていません。 どうすればよろしいのでしょうか? ご教示のほどをよろしくお願いいたします。 なお、アダプター自体は正常にインストールされています。
- ベストアンサー
- ADSL
- フレッツADSLの接続ツールでエラー
フレッツADSLの接続ツールで 「E:0083 プロファイルウィザードがコンピュータにインストールされているアダプタを見つけましたがTCPスタックが見つかりません」というエラーで接続ツールができません。 LANボードは、無事に接続して「コントロールパネル」の「システム」の「デバイス」にも名前は入ったんですけど・・ TCPスタックとかの設定方法を教えてください。 OS:WIN98 LANBOARD:メルコLGY-PCI-TXC
- ベストアンサー
- ADSL
- フレッツADSLの接続ができません!
どなたか助けてください! Win2000をリカバリーして、ADSLの設定をしようとしたのですが、「E0083:プロファイルウィザードがコンピューターにインストールされているアダプタをみつけましたがTCPスタックが見つかりません」というエラーがでてしまい、設定ができません。 Win2000のリカバリーは初めてで、買った時にはこういうエラーも出ずにすんなりと設定できたはずなのですが・・・(1年前のことなので記憶が曖昧ですが・・) TCP/IPもきちんと設定できているはずです。 どなたか原因がわかる方、教えてください!
- ベストアンサー
- ADSL
- フレッツADSL設定でつまづき
WindowsMeをリカバリーして、ADSLの設定をしようとするのですが、接続ツールのCD-ROMを入れると、「フレッツ接続ツールが使用可能になる前に、あなたのコンピュータのイーサネットワークアダプタをTCP/IPとバインドして下さい。現在システムにこの種のアダプタが検出されていません。イーサネットアダプタがないか、TCP/IPとバインドされていない可能性があります」というメッセージが出て困っています コンパネの中のネットワークの中にイーサネットアダプタがありません。 PCはNECの「VL800R」でLANボードは元々装備してあったのでわかりません。 ご指導をお願いします
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- フレッツ接続ツール
よろしくお願いします。 この質問はXPからしています。 98SEにフレッツ接続ツールをインストールしていると 途中で「E0083:プロファイルウィザードがコンピュータにインストールされているアダプタを見つけましたが、TCPスタックが見つかりません。」と出てしまいます。その文章をOKすると今度は「デバイスの選択をして下さい。選択されたデバイスが接続を確立する際に 利用されます。」と出て次へをクリックすると「W0060:アダプタ名がありません。リストからアダプタを選択してください。」とでますが、前の画面にあるはずであろうリストの画面には何もありません。 インストール出来ずに困っています。 こんな説明でお分かりでしょうか。 どうかよろしくお願いします。
- ベストアンサー
- Windows 95・98
- 自作パソコンでBフレッツ接続ができません
初めて質問します。よろしくお願いします。 Bフレッツ接続ツールをインストールして接続できませんでした。 OSはXP、自作パソコンを購入しました。 接続ツールをインストールしている途中に 「フレッツ接続ツールが使用可能になる前に、あなたのコンピュータのイーサネットアダプターをTCP/IPとバインドしてください」 「現在システムにこの種のアダプターが検出されていません。イーサネットアダプターが無いか、TCP/IPとバインドされていない可能性があります。」 「ネットワークアダプターとTCP/IPについての詳しい情報はコンピュータ又はネットワークアダプターに付属のドキュメント、もしくはWindowsヘルプを参照してください。この問題はフレッツ接続ツールの正常なインストールを妨げるものではありません。」 と出ました。 インストールは一応終了しています。 接続ツールを起動してプロバイダからの情報を入れて設定してみると 「コンピュータにインストールされているアダプタが検出されましたが、TCPスタックが構成されているアダプタは見つかりませんでした」 と出て、ネットに接続できません。 自作パソコンだけに、どこを触ったらいいのかわかりません。
- 締切済み
- FTTH・光回線
- ADSLの接続が上手くいきません!
助けてください!! biglobe経由でフレッツADSLに申し込み、本日が開通日なので、接続をしているのですが、上手くいきません。 新規プロファイルの作成>接続サービス名称>ユーザー名・パスワード のところに入力しOKを押すと、 「E0083:プロファイルウィザードがコンピューターにインストールされているアダプタを見つけましたが、TCPスタックが見つかりません」と出て前に進めません。 マニュアルのQ&Aに、LANカードがTCP/IPにバインドされているか確認しろと書いてあったので、確認したところ、チェックが入っているのでバインドされている…とは思います。(自信なし…) biglobeのカスタマーサポートに電話したのですが、NTTに聞けととっとと切られました。 でも、モデムのランプはついているので開通はしてると思います。 biglobeのADSLオプションにも申し込み済みです。ユーザー名の後には@biglobe.ne.jpもちゃんとつけました。 ハードのことがさっぱり分からないので、何がいけないのか、どうすればいいのか……途方にくれています。 OSはWiondows98SE、モデムは10BASE-Tタイプ、LANボードはもともとついてました。 後、どんな情報をお知らせしておけばいいのかも分からないのですが、とにかく何でも試してみますので、何か教えてくださいーーーー! お願いします。
- ベストアンサー
- ADSL
- TEPCO光を使うにあたって
先日、TEPCOひかりを導入したのですが、接続ツール(プロファイル)を起動させようとパスワードやIDを入れて、進めていったのですが、途中で『E0083:プロファイルウィザードがコンピュータにインストールされているアダプタを見つけましたが、TCPスタックが見つかりません』とエラーメッセージがでて、次へ進めるとデバイスを選択する画面がでて、何にも選択するデバイスがなく、プロファイルを作ることができません。 TCPスタックとはなんですか?どうしたらこのような問題が解決できるのか教えてください。
- 締切済み
- FTTH・光回線
- TEPCOひかり接続ツールについて
わからないことがあるので質問させていただきます。TEPCOひかり接続ツール使用して、新規プロファイルの作成時に、 「E0083プロファイルウィザードがコンピューターにインストールされているアダプタを見つけましたが、TCPスタックがみつかりません」 とエラーが出てしまいます・・・ どうすれば良いかわからなくて困っていますので、 対処法を存知のかたがいらっしゃいましたら、ぜひ教えてくださいませ。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- Windows XP