- ベストアンサー
フレッツADSLの接続ツールでエラー
フレッツADSLの接続ツールで 「E:0083 プロファイルウィザードがコンピュータにインストールされているアダプタを見つけましたがTCPスタックが見つかりません」というエラーで接続ツールができません。 LANボードは、無事に接続して「コントロールパネル」の「システム」の「デバイス」にも名前は入ったんですけど・・ TCPスタックとかの設定方法を教えてください。 OS:WIN98 LANBOARD:メルコLGY-PCI-TXC
- ADSL
- 回答数3
- ありがとう数4
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
最新のメルコのドライバをインストールしているか確認してみてください。 また、接続ツールの再インストールで直る場合もあります。 また、ネットワークコンポーネントでnetbeuiを削除してみてください。 このエラーはNICが物理的に刺さっていないときに良く出ますのでもう一度LANボードを刺し直してみるのも手です。
その他の回答 (2)
- kumochin
- ベストアンサー率26% (88/330)
このボードはADSL対応のドライバが出ています。 ですが、このメッセとは別問題です。 このメッセはソフト的にボードが認識できない意味です。 ネットワークコンピュータを右クリックしてプロパティ 優先的にログオンを ネットワーククライアント にして再起動した時に ネットワークへのログオンの 画面が出ますか?これがでなければLANボードが機能 してないことになります。 これらで異常がなければ「接続ツール」の再インスト が有力です。
お礼
ありがとうございました。 結局、LANボードを挿す場所を変えて、再起動し そのあとでフレッツ接続ツールを再インストール したら、繋がりました。 お世話になりました。
- asuca
- ベストアンサー率47% (11786/24626)
コントロールパネルの「ネットワーク」を開く 現在のネットワークコンポーネントで[追加]クリックし、[プロトコル]-[Microsoft]-[TCP/IP]を追加する。 現在のネットワークコンポーネントの一覧にLGY-PCI-TXCがあることを確認してみてください。
補足
ありがとうございます。でも、そのところはすでに確認して確かにLGY-PCI-TXCの名前があるんですけど、接続ツールでは、質問に載せたメッセージがでてどうしてもそこから先に進めないんです。すみません、説明不足で・・
関連するQ&A
- フレッツ接続ツール
よろしくお願いします。 この質問はXPからしています。 98SEにフレッツ接続ツールをインストールしていると 途中で「E0083:プロファイルウィザードがコンピュータにインストールされているアダプタを見つけましたが、TCPスタックが見つかりません。」と出てしまいます。その文章をOKすると今度は「デバイスの選択をして下さい。選択されたデバイスが接続を確立する際に 利用されます。」と出て次へをクリックすると「W0060:アダプタ名がありません。リストからアダプタを選択してください。」とでますが、前の画面にあるはずであろうリストの画面には何もありません。 インストール出来ずに困っています。 こんな説明でお分かりでしょうか。 どうかよろしくお願いします。
- ベストアンサー
- Windows 95・98
- ADSLの接続が出来ません。
PCをWin98SEからXPのマシンに買い換えました。 セットアップをして、フレッツ接続ツールもインストールしようとすると、 E0083:プロファイルウィザードがコンピューターにインストールされているアダプターを 見つけましたが、TCPスタックが見つかりません。 という表示が出てしまいます。 デバイスマネージャーで確認すると、 たしかに、TCP/IPがインストールされていません。 どうすればよろしいのでしょうか? ご教示のほどをよろしくお願いいたします。 なお、アダプター自体は正常にインストールされています。
- ベストアンサー
- ADSL
- USBモデムでフレッツADSL
質問です。 フレッツ接続ツールを使ってセットアップしたら 「E0083:プロファイルウィザードが コンピュータに インストールされているアダプタを見つけましたが、 TCP/IPスタックが見つかりません。」 って出るんです。 色々やってみたり調べたりしたんですがわかりません。 どなたか教えてください。 モデムはNECのUSBタイプのやつです。 OSはWin98です。 お願いします。
- ベストアンサー
- ADSL
- フレッツADSLの接続ができません!
どなたか助けてください! Win2000をリカバリーして、ADSLの設定をしようとしたのですが、「E0083:プロファイルウィザードがコンピューターにインストールされているアダプタをみつけましたがTCPスタックが見つかりません」というエラーがでてしまい、設定ができません。 Win2000のリカバリーは初めてで、買った時にはこういうエラーも出ずにすんなりと設定できたはずなのですが・・・(1年前のことなので記憶が曖昧ですが・・) TCP/IPもきちんと設定できているはずです。 どなたか原因がわかる方、教えてください!
- ベストアンサー
- ADSL
- 初めてADSL接続するPCに「TCPスタックが見つかりません」のエラー表示が。。
FUJITSUのFMV-BIBLO NB16CN(WindowsXP HomeEdition)を購入しました。 NTT西日本のフレッツADSL、プロバイダのぷららには申込み済(今まで別のPCで使っていました)で、新たなPCにフレッツ接続ツールのインストールまでは順調にいったのですが、接続ツールの設定時にぷららのユーザIDとパスワードを入れて次の画面に進もうとすると、「E0083:プロファイルウィザードがコンピュータにインストールされているアダプタを見つけましたが、TCPスタックが見つかりません」という、フレッツ接続ツールのエラー表示が出ます。 「ローカルエリア接続のプロパティ」→「TCP/IPのプロパティの全般タブ」では「IPアドレスを自動的に取得する」にしてあります。また、デバイスマネージャを確認したのですが、エラー表示はなく全て正常に認識されているようなんです。 なぜ前述のエラー表示が出るのでしょう?「TCPスタック」とは何でしょうか?設定方法などありましたらご指摘ください。 なお、フレッツADSL、プロバイダ(ぷらら)の申込み、設定項目は以前使っていたものをそのまま使用するので申し込み漏れなどはありえません。設定項目もミスが無いことを確認しました。宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- TEPCOひかり接続ツールについて
わからないことがあるので質問させていただきます。TEPCOひかり接続ツール使用して、新規プロファイルの作成時に、 「E0083プロファイルウィザードがコンピューターにインストールされているアダプタを見つけましたが、TCPスタックがみつかりません」 とエラーが出てしまいます・・・ どうすれば良いかわからなくて困っていますので、 対処法を存知のかたがいらっしゃいましたら、ぜひ教えてくださいませ。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- Windows XP
- フレッツ接続ツール1.2にて
先日デスクトップパソコンVALUESTA PC-VT800J6JD OS:Windows MeをWindows 2000にアップグレードしました。インターネットの接続をはじめたのですがうまく行きません。 最初は「E0083:プロファイルウィザードがコンピューターにインストールされているアダプターを見つけましたが、TCPスタックが見つかりません。」というエラーで悩んでいたのですがPC本体にLANカードを挿し直し、ドライバのインストール等を行い解決しました。 現在デバイスマネージャのネットワークアダプタ欄は 「NTS Enternet P.P.P.o.E Adapter」 「NEC IPv4 over IEEE1394 virtual Adapter」 となっていて、フレッツ接続ツール「プロパティ」「設定」「アダプタ」の欄には2つ目の「NEC IPv4 over IEEE1394 virtual Adapter」のみが表示されています。IP他は自動取得で何も触っていない状態です。 接続ボタンを押しますと I0112:サーバーにコンタクトします と表示されこのまま E004P:ネットワーク接続中にタイムアウト となり接続できません。 ちなみに「コントロールパネル」「ネットワークとダイヤルアップ接続」には「ローカルエリア接続1と2」が表示されているのですがその接続方法の部分がそれぞれ先程上で書きました、 「NTS Enternet P.P.P.o.E Adapter」 と 「NEC IPv4 over IEEE1394 virtual Adapter」 となっているのですがどちらもデスクトップ画面右下にアイコンが出ていて「ネットワークケーブルが接続されていません」となっています。 ハブに「デスクトップPC」と「現在書き込んでいるノートPC」を接続しているのですが、ハブの方ではデスクトップPCも接続されているとランプがついています。 これは1つ目2つ目のアダプタのどちらもフレッツの接続で使用できないという事なのでしょうか? ちなみに現在書き込んでいるノートPCのアダプタは「SiS 900 PCI Fast Ethernet Adapter」となっています。
- ベストアンサー
- ADSL
- TPCスタックが見つからない
中古のパソコンを購入してはじめは全く問題無くインターネットもできたのですがウィルスに感染されてしまい新たにインストールしなおしたらフレッツの新規プロファイルの作成時にプロファイルウィザードがコンピューターにインストールされているアダプタを見つけましたがTPCスタックが見つかりませんと表示さるようになってしまいました。メルコのホームページに行ってドライバをインストールしようとしたのですがインストールできません・・・。 どうすればいいのでしょうか? 使っているLANボートはメルコのLGY-PCI-TRでOSはwin2000です。 http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/lan/pci_win2000.html
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- TEPCO光を使うにあたって
先日、TEPCOひかりを導入したのですが、接続ツール(プロファイル)を起動させようとパスワードやIDを入れて、進めていったのですが、途中で『E0083:プロファイルウィザードがコンピュータにインストールされているアダプタを見つけましたが、TCPスタックが見つかりません』とエラーメッセージがでて、次へ進めるとデバイスを選択する画面がでて、何にも選択するデバイスがなく、プロファイルを作ることができません。 TCPスタックとはなんですか?どうしたらこのような問題が解決できるのか教えてください。
- 締切済み
- FTTH・光回線
- フレッツ接続ツールのエラー
はじめまして。 今とても困っているので質問させてもらいます。 ちなみに私はWindowsXPのパソコンを使用しています。 最近父がサービスパックを1から2に変更しました。 サービスパック1の時はフレッツ接続ツールで 何も問題もなくネットに接続できていました。 ところが、サービスパック2に変更した途端、 「コンピュータにインストールされているアダプタは 検出されましたが、TCPスタックが構成されている アダプタは見つかりませんでした。」とエラーが 表示されます。接続ツールのヘルプも見てみましたが なかなか治りませんでした。そこでパソコンに 内臓されている「ぱそガイド」を見ながらデバイス マネージャのネットワークアダプタの部分に ある1つのアダプタが向こうになっていたので 有効に変更しました。そしたら、上記に書いたエラーの 表示とは違う長めのエラーメッセージが表示されました。 私は半分諦めながら接続ツールをアンインストール してみました。そして再インストールをしたところ、 ネットに接続することができました。よかったと 安心していたのに、翌日また元に戻っていました。 また最初からいままでに書いてきたとおり行いました。 そしたらまた・・・。もう、ここ数日間その繰り返しで・・・ 今日も同じように行いネットに接続できました。 それでBIGLOBEのサイトでこの問題の対処法がのっていたの ですが、Windows95/98/Meにしか対応してない対処法 だったのです。教えて!goo内で検索もして同じケースが 多々あったのですが、高校生の私にはとても理解できず・・・ もう、どうすればいいのか分かりません。誰か詳しい方、 優しく丁寧に説明してもらえないでしょうか? 最後に、乱文でしつれいしました。 本当に困っています><
- 締切済み
- ADSL
お礼
ありがとうございました。 結局、LANボードを挿す場所を変えて、再起動し そのあとでフレッツ接続ツールを再インストール したら、繋がりました。 お世話になりました。 これからもいろいろと頼りにしています。