• ベストアンサー

これって罪になりますか?

ある飲み会で知り合った子がいて何度かデートした後、お付き合いすることになりました。 付き合ってから2度目のデートの時、個室のインターネットカフェに行きました。 そこで少しいい雰囲気になりキスをしました。 その後に私は彼女の胸を触りました。 その時彼女は本気で嫌がっている感じではないのですが少し抵抗していました。 これは法的に罪になってしまうのでしょうか? また仮に訴えられた場合どうなってしまうのでしょうか? どなたか教えていただければ幸いです。

noname#12092

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamasan
回答No.6

質問のレベルも低いですが ひどい回答もあるので ちょっと書き込み 強姦? せめて未遂をつけてくださいな 状況から考えて本気で彼女が訴えるとすれば 強制猥褻くらいでしょ 無理やりキスを迫った 床や壁に力で押さえつけた 又は殴った事実があるなら +暴行がつくかつかないか レベルです ただ個室に誘ったから何をしてもokということには ならないでしょう 場所がラブホというなら そう言ってもいいですけどね 少し抵抗したのは 「こんなとこで?はずかしい」ってことでしょう 本当に抵抗する気なら 声を上げるでしょうしね 「いい雰囲気」というのは確かに主観ですけどね まぁ 質問が「仮に」ということですから 警察に行かれたら 事情は聞かれるでしょうね でも まぁこの程度じゃ逮捕はされないでしょうね

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼女でも罪になってしまうと考えると今後何もできそうにないです。

その他の回答 (7)

noname#74687
回答No.8

No.3です。 訴えられるとかを心配するよりも(相手が美人局とかいうのならまだしも)相手がその気になるムードを(雰囲気や場所などを)考えてあげるのが一番ではないでしょうか。 遊びなれている子ならまだしも(あなたとの)ファーストキスでいきなり場違いな雰囲気の場所で胸を触られたら普通は軽くは拒否すると思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#14334
noname#14334
回答No.7

この程度で訴えられたら世の中の警察・検察・裁判所は 若いおにいさんとおねーさんで一杯になりますが、 今のところそのような報道は見あたらないので 多分杞憂でしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに少し考えすぎかもしれませんね。

• koumaki
回答No.5

こんにちは、女のkoumakiです☆ 結論的には、特に問われないと思いますよ☆ ただ、女の立場からすると。。。 知り合って、デートしだしてどれくらいなのかは 分かりませんが、やはりいきなり触られるのは。。。 って思いますね(^^;) まず、ほんとに驚いてしまいます。 そして、何も言わずに触られてもOKの人とNOの人がいると思いますしね。 はじめてのキス、胸タッチとなると、やはり「触っていい?」や、 「キスしてもいい?」って言葉がほしいですね☆

質問者

お礼

noname#11668
noname#11668
回答No.4

彼女が無理やり押し込まれて抵抗する術もできなかった、と主張すれば強姦や暴行罪になることがあります。  初犯?なので、執行猶予がつきますが前科1犯になりますね、前科持ちなんでその後の生活に影響が出ますね。  ご注意を  そんな人がすぐ傍にいるよーな所でそんな事したら、この変態野郎!!って思われてるでしょうね、それで拒否してたのでしょう  ご愁傷様

回答No.3

全くの専門外ですが。 個室に二人きり、という状況を容認 Kissは受け入れている 大声を出す・部屋を飛び出していくなどの完全な拒否をしていない などを考えると訴えられても「無罪」でしょう。

質問者

お礼

• takudon
回答No.2

専門家ではありませんが、交際中ならば、情状酌量の余地があるのではないでしょうか? というか、そのようなことで裁判を起こす人がいるのでしょうか?という疑問があるのですが・・・。

質問者

お礼

• bushi181
回答No.1

専門家ではないですが・・。  訴えられたら、罪になるのではないでしょうか?相手が、怖くて拒めなかったと言ってしまえばそれまでですし。「本気で嫌がっている感じではないのですが」というのは、cranky001様の主観であって、その時の彼女の気持ちは、彼女にしかわからないわけですし・・。

質問者

お礼