• ベストアンサー

これって罪になりますか?

ある飲み会で知り合った子がいて何度かデートした後、お付き合いすることになりました。 付き合ってから2度目のデートの時、個室のインターネットカフェに行きました。 そこで少しいい雰囲気になりキスをしました。 その後に私は彼女の胸を触りました。 その時彼女は本気で嫌がっている感じではないのですが少し抵抗していました。 これは法的に罪になってしまうのでしょうか? また仮に訴えられた場合どうなってしまうのでしょうか? どなたか教えていただければ幸いです。

noname#12092
noname#12092

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.6

質問のレベルも低いですが ひどい回答もあるので ちょっと書き込み 強姦? せめて未遂をつけてくださいな 状況から考えて本気で彼女が訴えるとすれば 強制猥褻くらいでしょ 無理やりキスを迫った 床や壁に力で押さえつけた 又は殴った事実があるなら +暴行がつくかつかないか レベルです ただ個室に誘ったから何をしてもokということには ならないでしょう 場所がラブホというなら そう言ってもいいですけどね 少し抵抗したのは 「こんなとこで?はずかしい」ってことでしょう 本当に抵抗する気なら 声を上げるでしょうしね 「いい雰囲気」というのは確かに主観ですけどね まぁ 質問が「仮に」ということですから 警察に行かれたら 事情は聞かれるでしょうね でも まぁこの程度じゃ逮捕はされないでしょうね

noname#12092
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼女でも罪になってしまうと考えると今後何もできそうにないです。

その他の回答 (7)

noname#74687
noname#74687
回答No.8

No.3です。 訴えられるとかを心配するよりも(相手が美人局とかいうのならまだしも)相手がその気になるムードを(雰囲気や場所などを)考えてあげるのが一番ではないでしょうか。 遊びなれている子ならまだしも(あなたとの)ファーストキスでいきなり場違いな雰囲気の場所で胸を触られたら普通は軽くは拒否すると思いますよ。

noname#12092
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#14334
noname#14334
回答No.7

この程度で訴えられたら世の中の警察・検察・裁判所は 若いおにいさんとおねーさんで一杯になりますが、 今のところそのような報道は見あたらないので 多分杞憂でしょう。

noname#12092
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに少し考えすぎかもしれませんね。

  • koumaki
  • ベストアンサー率29% (116/388)
回答No.5

こんにちは、女のkoumakiです☆ 結論的には、特に問われないと思いますよ☆ ただ、女の立場からすると。。。 知り合って、デートしだしてどれくらいなのかは 分かりませんが、やはりいきなり触られるのは。。。 って思いますね(^^;) まず、ほんとに驚いてしまいます。 そして、何も言わずに触られてもOKの人とNOの人がいると思いますしね。 はじめてのキス、胸タッチとなると、やはり「触っていい?」や、 「キスしてもいい?」って言葉がほしいですね☆

noname#12092
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#11668
noname#11668
回答No.4

 彼女が無理やり押し込まれて抵抗する術もできなかった、と主張すれば強姦や暴行罪になることがあります。  初犯?なので、執行猶予がつきますが前科1犯になりますね、前科持ちなんでその後の生活に影響が出ますね。  ご注意を  そんな人がすぐ傍にいるよーな所でそんな事したら、この変態野郎!!って思われてるでしょうね、それで拒否してたのでしょう  ご愁傷様

noname#74687
noname#74687
回答No.3

全くの専門外ですが。 個室に二人きり、という状況を容認 Kissは受け入れている 大声を出す・部屋を飛び出していくなどの完全な拒否をしていない などを考えると訴えられても「無罪」でしょう。

noname#12092
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • takudon
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

専門家ではありませんが、交際中ならば、情状酌量の余地があるのではないでしょうか? というか、そのようなことで裁判を起こす人がいるのでしょうか?という疑問があるのですが・・・。

noname#12092
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • bushi181
  • ベストアンサー率20% (47/224)
回答No.1

 専門家ではないですが・・。  訴えられたら、罪になるのではないでしょうか?相手が、怖くて拒めなかったと言ってしまえばそれまでですし。「本気で嫌がっている感じではないのですが」というのは、cranky001様の主観であって、その時の彼女の気持ちは、彼女にしかわからないわけですし・・。

noname#12092
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • キスの時期と場所について相談です

    質問させて頂きます。 私はあまりデート経験のない29歳男です。 2回目のデートで私から告白してお付き合いすることになった22歳の女性と、映画を見た後に雰囲気のいい居酒屋の半個室(並んで座る部屋)でデートすることになっています。 彼女は清楚な感じの人で、これまでには手を一度つないだだけです。 私は彼女に対して結婚を視野に入れた真剣な交際を考えています。 そこで今、次回のデートでキスをしようかどうか迷っています。 もちろん相手の気持ちやその場の雰囲気等で判断すべきなのは承知しているのですが、いざその時に慌てないためにもやはりある程度の流れを自分で決めておいて心構えをしておきたいと思っています。 今のところ、映画を見ながらある程度スキンシップをとり、その後居酒屋の個室でさらにスキンシップを取りながら、雰囲気がよければキスをしようと思っています。 そこで質問なのですが、付き合ってから初めてのデートでキスをするというのは誠意が疑われるものでしょうか? また、雰囲気がいいとはいえ、居酒屋の中で食べ物を食べた後、付き合ったばかりの相手と初めてのキスをするというのは女性にとっては抵抗があるものでしょうか? できるだけ相手に誠意を伝えられる形で、思い出に残るキスをしたいと考えています。 複数の質問で大変恐縮ですが、アドバイスを頂けると幸いです。

  • これは許すべきなのでしょうか?

    飲み会で男(それまではあまり喋った事が無かったのですが、その時とても真剣な話をお互いにして打ち解けているような感じでした)の気分が悪くなったので、背中をさすっていたところ、彼は私が好きになったと言って、押し倒してディープキスをしてきました。 酔っ払ってるし、キスぐらいなら良いやとその時私は思っていました。 その後、結局彼は好きだと言いながら何度もキスして、顔にも首にもして、胸を触り、服を脱がしそうになりました。服と胸は抵抗するとやめてくれました。しかし、やはりつらくて悲しかったです。 彼はすごく謝ってくれましたが、”前の事で嫌いにならないで欲しい”、”誰でも良かった訳じゃなくて君だから抱いた”と言いました。私は彼が反省してないように思えて許せません。自分が最初にキス許したのも問題があったのは分かりますが。 皆さんは私は彼を許すべきだと思いますか?彼は反省してると思いますか?ご意見お聞かせ下さい。

  • 付き合う前にキスや体を触らせてしまった

    ある男性と初デートで付き合う前にキスしてしまい、体も触られたりしました。 相手が観覧車に乗りたいと言うので乗ると、お互い何か意識してしまっていたというか、目が合ってそういう雰囲気になり、彼が「こういう時どうしたらいいのか、カップルだと何したらええか分かるけど。俺らそんなんちゃうし、〇〇ちゃんそういうの嫌やもんな」と言ってきて、私は彼が気になっていたし、キスしてしまいました。その後Dキスから胸も触られて、そういった事をした後ですがだんだん悲しくなり、もう帰ろうと言うと、彼が「え、寂しくない?」と言って相手は暇だからかまだどこかでカフェでも行かない?と言ってもう少し長く一緒にいることを提案してきて、手も繋いできたりしました。それに私がここのパンケーキ美味しいそうなんだよねという話をすると、行く?と言われ、この日空いてると伝えると早い日で私の空いてる2日後に遊ぼうと言われました。 相手は彼女が出来たことないらしいし、それならそうやって手繋ぐのも興味本位でしたのかもしれませんが、初デートでここまでされるってこれ相手にとって恋愛対象より性的対象としか見られてないと思った方がいいですか? その日好感度下がった?とか凄い聞かれてまじショックーと言われ、LINEでも悪い印象与えてしまって後悔してると言われました。

  • 彼氏が体目的で付き合ってるんじゃないか不安です

    大阪と東京で遠距離恋愛中です。 わたしは24歳で、同い年の彼氏ができました。 彼氏は小、中学校が同じだった人です。 彼氏が大阪に帰ってきた時に遊ぶようになり、付き合うことになりました。 けれど付き合う前に先にキスをしてしまいました。 なので、少し手が早い人なのかな?とは思っていました。 付き合ってからのデートでは、もちろんキスはいっぱいしますし、胸を触ってくるようになりました。 そしてその次にデートした時は、ご飯を食べた後にカラオケに行きました。 ほんとはカフェに入る予定だったのですが、時間が遅くて閉まっていたのでカラオケに行くことになったという感じです。 そこでHな雰囲気になり、いちゃついた後、彼氏に舐めてほしいと言われてフェラもしました。 けどそれ以上のことはなかったです。もしカフェに行っていたら、フェラすることもなかったはずです。 メールではたまに冗談で今度ホテルに行こうか、などと言われますがデートの時は、Hも求められないし、無理強いなども全くしてきません。Hも私がしたいと言うまで我慢すると言ってくれました。今週の土日に彼氏に会いに東京に行く予定をしているのですが、確実にお泊りになります。私は彼氏のことが大好きなのでHしてもいいと思ってます。 もう少し体目当てなのか、見極めた方がいいと思いますか?

  • まだ体の関係はないけど、そろそろと思ってる?

    現在24歳、社会人2年目のOLです。 彼は同い年で、同じく社会人2年目ですが、最近仕事をやめて転職活動中です。 去年の暮れから付き合い始めたので交際期間は11か月になります。 お付き合いはとても順調で、お互いにとても大切に思い合っています。 彼とはまだエッチしていないのですが、 彼がそろそろ…と思っているのか、それともまだもう少し先にと思っているのか、 どちらなのかわからなくてご相談させていただきます。 もともと超奥手な彼で初めてキスをしたのは付き合って8か月ちょっとのころ。 (しかも私から「キスしたい!」って言って…) それから後のデートでは全然してくれなかったので、 「もっとたくさんキスがしたい!」と私が言うと、それには同意してくれました。 でも体の関係については「まだしなくてもいいかな」とのこと。 それ以降のデートでは、軽いちゅってするキスから、ディープキスまでしています。 私は処女ではないのですが、彼はおそらく経験がないと思うので(確認はしてませんが) 彼のペースに合わせようと思っています。 ところが、つい先週のデートで、個室でゴハンを食べたあと、 そのままイチャイチャしていたら、彼のほうからキスを求めてきました。 これは別にいつもどおりなんですが、普段なら2・3回のディープキスだけなのが、 その日は何度も何度も求めてきました。 そして、私の肩を抱いたり、ウエストを触ったりと体へのスキンシップがいつもよりも多くて、 初めて、胸も触られました。 個室とはいえお店の中だったので服の上からでしたが、彼は服の中に手を入れたそうな感じでした。 (首筋から胸元を迷うように撫でていたので) 私も彼にぎゅっとしがみついたり自分からキスをしたりしていたし、 とても気持ちは高まっていたので、嫌ではなかったのですが・・・。 結局30~40分ほどイチャイチャしてから、お店を出ていつもどおり家まで送ってくれました。 「まだエッチはしなくてもいい」と1か月ほど前に言っていたのに、 こんなに激しいキスをしたり、胸を触ったりって、彼はどういうつもりだったのでしょうか? エッチしたいって思ってた? それとも、ちょっと触ってみただけ?  お互い実家暮らしのため、エッチするとしたらホテルしかないのですが、 したいって思ってたけどホテルに誘うのはできなかったとか? キスですらなかなかしてこなかった彼なので、その可能性もあるとは思います(^_^;) 彼の気持ちがわからないので、みなさんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 遊び相手と本気の相手の違い?(長いです)

    私には学生時代のアルバイトで出会った一つ年上で25歳の好きな人がいます。 ここ2年程、主に彼からの誘いで1~3ヶ月に一度程度食事やドライブ、ショッピングといったデートをしてきました。 半年前に、デート中に抱きしめられましたが、「本気で好きなわけではない」と言われました。 その時帰り際に私からキスをしました。 怒られるのを覚悟だったのですが、普通に受け入れられ、その後もデートに誘ってくれるし、デートの度に人気の無い暗がりに車で連れて行かれ、キスや軽いボディタッチを繰り返されました。 私は彼が好きですが、彼が私に本気でないことはなんとなくわかってしまったので、一度だけ抱いてもらって会うのをやめようと思いました。 先日のデートの時、いつもの様に暗がりでキスが始まったので、興奮させるように振舞って、初めてお互いの性器に触れるところまでいきました。 なのに気分が高まったところで彼は突然体を離して「ごめん。本気じゃなきゃ抱けないんだ」と宣言しました。 そのまま性器も元気を無くしてしまいました。 でもその後もキスは繰り返し、彼は局部を舐められたい、胸に挟まれたいとの要望は言い、私はそれを実行しました。 舐めていると勃起するのに、少し離れると萎えるの繰り返しでした。 結局最後まですることなく帰宅し、「またご飯に行きましょう」とのメールが来ました。 この彼は私をどう思ってるんでしょうか? 遊びなら遊びで、抱いてくれたら最低な人って嫌いになれたのに、余計好きだと思ってしまって苦しいです。 男の人で遊びじゃセックスできない人もいるんでしょうか? しかも本番は駄目でも、それ以外ならしたいって人。 頑張っても萎えてしまったのはどうしてなんでしょうか? 関係のあった男性から、手技的な問題は無いとは言ってもらえています。 遊びなら遊びで抱けばいいし、本気でなくて最後が駄目ならどうして何度も暗がりに連れ込まれたのかがわかりません。 お願いします。

  • 男を理解してなかった私が悪いのですか?

    この前、まだ知り合ってそんなにたってない、付き合ってもいない人と一緒にデートをして私のアパートまで送ってもらった後、どうしてもトイレに行きたいと言われ、本気で行きたいのかも・・・と思って家にあげました。トイレは行ったのですが、その後抱きしめられてキスされ・・・しかもディープ。抵抗してもやっぱり強くて動けないし、押し倒されて胸とか揉まれて・・・。服とか脱がされかけて、下にも手が来たのでさすがにやめてって言ったらごめんなって言ってまたずっと抱きしめてキスしてきました。正直、好きでもなく、嫌いでもなく、でもタイプじゃないって感じの人と気軽にデートした私が悪いのですが、まさか襲ってくるとは思わなくて・・・。自分は、本当に恋愛経験がほとんどなくてこういうの初めてだったからかなり衝撃でした。 こっちは心配してトイレ貸してあげたのに、家に男をあげたら、こうなるものなのでしょうか?私の認識が甘かったのでしょうか?今後彼氏以外にトイレ行きたいとか言われたらどう対処すればいいのでしょうか??

  • キスは親しくなってからするものたと思いますか?

    男女間のキスは恋人同士になって親しくなってからするものだと思いますか? 親しい=付き合いの日数が長い だと思いますか? 中には、初めてデート(あくまでも名前通り、男女が会っただけという意味のデートです)して、 その時にキスをし、だんだん相手に好意を抱き恋人同士になった例も聞きます。 その恋人同士は、別に軽薄な感じのカップルではなく (この行為が軽いと感じるか感じないかは別として)、 どちらかというと真面目タイプです。 本気で、お互いのキスに抵抗が無くても、このような関係のキスって違和感ありますか? 2人が納得なら問題無いと思いますか? ※もしかしたら、アンケートの方が良かったかもしれません。  迷ったんで、その辺りは大目に見て下さい。  指摘はご遠慮願います。

  • 年下の男の子の気持ちが知りたいです。

    既婚者の子持ちです。10コ年下の男性の気持ちが知りたいです。彼は、私の事をかわいいとかきれいとかいってほめてくれたりします。飲み会のときは、横に座ってきたりしてひっついてきたりします。帰りが同じ方向なので飲み会の帰りに2人っきりになると、私に抱きついたり、キスしていい?とかいわれた事もあります。私も抱きつかれて抵抗はしません。お酒もはいってるせいか、抵抗せず私からもよく抱きついたりします。記憶がなくなるまで、飲み過ぎたりしたら、家まで必ず送ってくれます。仕事のときは、常にちょっかいかけてきます。私が、お酒を飲んでいたのですが、車で送ってもらったときに私から彼に抱きついてしまって…それから、Dキスしてしまい、胸やお尻を触られて、アソコに手を入れられ私が感じているのをみて、かわいいとまでいったりします。私も、いけない事をしたなと思いなかった事にしてほしいとメールすると、好きな人とした事は、忘れないと、これからも変わらず接してほしいと返ってきました。私も気持ちが抑えられず、好きだとメールしてしまいました。彼は私の事どう思ってるんでしょうか?本気ですか?遊びなんでしょうか?

  • キスしてから付き合って上手くいってる方いますか?

    相談にのってください。。 共通の知人を介した飲み会で知り合った男性に付き合ってくださいと言われて、 お付き合いを始めた彼がいます。 彼は30代前半、私は20代後半です。 付き合う前から彼は私のことをよく褒めてくれたり、私に会うのを楽しみにしてくれていました。 2人きりの2回めのデートで歩いていると手を繋がれました。 その後、2人でベンチに座っていて肩を寄せられ、キスされました。 その時に○○が好き、本気だよと言われて(前後の会話の記憶が曖昧ですが) 私はびっくりしたけど、付き合ってない人とキスしたりとかしないタイプだよ?と返したら 付き合おう、付き合ってくださいと言われました。 その日はキスしかしてません。 携帯を触るのが好きではないらしく、仕事も毎日22時ごろまで残業していてその後携帯を触る気分になれない時もあると言っていたのですが 知り合ってから2ヶ月、ほぼ毎日メールをくれます。 会った日の後には一緒にいられて嬉しかった、また会えるの楽しみにしてるとメールがきます。 ですが、どうしても告白される前にキスしてきた彼は私と本当に好きで付き合いたかったんだろうか、 それこそ身体目的の遊びじゃないのかな?と疑っている自分がいます。