• ベストアンサー

指の皮がふやけてむけた・・・

私は1時間30分ぐらいお風呂に入るんですが、ふやけて(たぶん)親指と薬指の腹(?)の皮がほとんどむけてしまったんです。 一度むけると毎日お風呂に入るので、どんどんむけていってしまうんです。 これは皮膚科に行った方がいいでしょうか?それとも、自然に治ってくるでしょうか?すごく大きく皮がめくれてしまったので、自分ではほっておいたらどんどん皮がむけていってしまいそうでこわいです。 また、皮が向けないようにするにはお風呂に入るときどのようなことをしたらいいでしょうか?(バンドエイドを貼って入るとか)

noname#142005
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • youta03
回答No.1

皮膚科に行かれた方が良いと思います。 私も以前同じような症状で皮膚科を受診して、 処方された薬で治りました。

質問者

お礼

私も病院に行って処方された薬を塗るとすぐになおりました。ありがとうございました^^