• 締切済み

知り合いの男性(50歳)へのプレゼント

誕生日が来月末で、51歳になる知り合いの男性へのプレゼントで悩んでいます。 センスのいい方で、奥様もいらっしゃるので、 いかにも女からもらったもの・・・というようなものは避けたいのですが、 なにがいいか?と・・・。 ちょっと前は、アクメというボールペンを日ごろのお礼にプレゼントしました。 同年代の方じゃなくてもかまいませんので、男性の方のご意見が聞けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • itab
  • ベストアンサー率50% (431/861)
回答No.2

ご質問内容から、やはり相手の男性が自分で買ってもおかしくない・・という物になるのでしょうね。 であれば、音楽CD、本、パソコンのソフトや(携帯メモリーなどの)アクセサリーが良いのではと思います。 お気に入りのアーチストのCDなら半永久的に?大切にしていただけるのではないでしょうか。 もちろん、持っていないものという条件は付きますが。 お気に入りが分かっていてくれたとか、差し障りのない物とか、さりげない気遣いが感じられて私であればグッときてしまいます。♪

回答No.1

よくお会いになる方でしたら、男性の趣味やよくなさる事で奥様と一緒になさらないものは、自分でよいものを探して居られることが多いのでは無いかと思います。ゴルフが好きで有れば、クラブ用の小物類やバッグ、靴などおくさまの目に付きにくいもの、男性が言い訳し易いものが感謝されると思います。

関連するQ&A

  • ちょっとしたプレゼント(男性の方お願いします)

    いつも個人的にお世話になっている人へ、 なにかお礼がしたいんです。 その人は40代後半で、そこそこセンスもよく、 会社の社長さんなのでお金も持っています。 奥様もいらっしゃるので、あからさまに女からのプレゼント!と分かるようなものは避けたいのですが・・・ ちょっとしたもので、気持ちがこもっているものが いいなと思っています。 四十代の男性はどういったものをもらえると嬉しいものなのでしょうか?

  • 36歳男性へのプレゼントについて

    こんにちは。 同年代のパートナーにも相談してるんですが、皆さんのお知恵を貸して下さいm(__)m 36歳になる兄へ誕生日プレゼントを贈りたいと思ってます。 今まで贈ったことがあるのは、ネクタイ、お財布、コインケース、マフラー、手袋、ボールペンなどです。 仕事でスーツは滅多に着ないし、タバコも吸いません。 予算1万円程度と少ないんですが、何か良いものがないでしょうか? あと、前にTHE SHOP TK MIXPICEのトートバッグをあげたことがあるんですが、30代後半男性にしては若過ぎるブランドですか? 急いでます(>_<) アドバイスをお願いします。

  • プレゼント

    私には、平和活動をしている知り合いがいます。その方は本当にすばらしい方で、私自身その方からいろいろなことを学ばせていただきました。 そんな平和活動をしている知り合いが2月に誕生日をむかえます。私は、日頃のお礼に、平和にちなんだモノをプレゼントしたいと思うのですが、何かお勧めはありませんか(>_<)?具体的に何をあげようか悩んでます。 何かありましたら教えてくださいm(_ _)m

  • 片想いの男性にあげるプレゼントは?

    同じ職場の男性に片想いしてるのですが、来月彼の誕生日なので、プレゼントを考えています。 先日、私の誕生日があったのですが、彼は超超超照れ屋さんなので、誕生日なのを知っててもプレゼントとか、おめでとうとか言ってはくれませんでした。照れてるのを悟られると逃げちゃうような人です(^_^;) ただ1日遅れてから、貸していた上着を返してくれるついでに私の好きなお菓子を入れててくれました(*^_^*)多分彼なりには渡すのが精一杯だったと思います。 私は彼にイベントごとにちょっとしたものをあげたりしてます。差し入れした手作りのお菓子でも喜んでくれました。 誕生日を迎えるのは初めてなんですが、あげても迷惑ではないですよね?仲はいいし。 あげるとしたら何がいいでしょうか? 会社に持って行っても不自然じゃない大きさで、日ごろのお礼として受けとってほしいので2000円くらいで買えるもの。 ストラップを考えたのですが重いかな。。。仕事中も携帯をポケットに入れてるので今は何も付けてないみたいです。 鍵に付けてるラバーキーホルダーがボロボロになってると言ってたのでそれでもいいかな? それかちょっと高級なお菓子? 誕生日に手作りのお菓子は重い?バレンタインも市販にしました。 形が残らないものがいいですか? ライター(ジッポ)とかはどうかな? この程度なら彼女でなくても渡していいというのがよくわかりません。 アドバイスをお待ちしてます(^^♪ 彼は26歳になります。

  • 60代男性へのプレゼント(ハンカチのブランド)

    ご意見お聞かせください。 60歳の男性に今度お礼をかねてプレゼントを送ろうと思っています。 そろそろ誕生日なので日ごろの感謝もかねて渡そうと思うのですが、 その年代の男性にプレゼントを渡したことがありません…。 相手の趣味(お酒・好きな食べ物)、足のサイズ等もわからないので 無難にハンカチを贈ろうと考えています。 しかも相手はかなりのお金持ちですので、最低でも1枚5千円のハンカチを2枚程度かなと考えています。 あまりあからさまにブランド品を贈るのもどうかと思いながら調べているのですが、 ポールスミス・フェラガモなどは年代的に若すぎますでしょうか? 1枚1万円くらいでネーム入りが出来るのがベストな理想なのですが中々みつかりません…。 また60代にオススメのブランド、ブランドでなくとも高級な素材で出来たハンカチ等 おすすめがありましたら教えてください。 出来たら1万円~2万円で宜しくお願いします。

  • 男性への誕生日プレゼント

    とても仲の良い男友達への誕生日プレゼントで悩んでいます。 26歳の誕生日に何かプレゼントしたいのですが、相手はセンスもよく、物にこだわりがある人なので何をあげていいのか...。 予算は気を遣わせないように、5千円~1万円くらいかな?と思っています。 今のところの候補は、クリエイターの作品が購入できるアプリで販売されている 〇名刺入れ(革) 〇ペンケース(革) 〇ペン(お洒落ボールペン) はどうかなと考えています。 男性的に上記の予算、プレゼントはいかがでしょうか? こだわりが強い為、無難に食べ物とかがよいかな...とも思いましたが、残るものがほしいとリクエストされてしまいました(><) 大切な誕生日なので、喜んでもらえるものをプレゼントしたいです! 他に良いものなど、何かアドバイスいただけますと嬉しいです!!

  • 彼にプレゼントを渡したいのですが、何が喜ばれるでしょうか?

    付き合い始めて2、3ヶ月くらいの彼がいるのですが、日頃の感謝の気持ちとして何かプレゼントを渡したいと思っています。 というのも、いつもデート代を全額支払って頂いているので、何かお礼をしたいと素直な気持ちから思いつきました。 特に誕生日とかクリスマスでもないのに、プレゼントを渡すというのは、どう思われるかも気になるのですが、何をあげれば男性が重くならなく素直に喜んでくれるのか知りたいです。 彼は40代前半の独身です。

  • 女性→男性へのプレゼント

    女子大学生です。 サークルの友人(男性)でいつも仲良くしてくれて気の合う人がいます。 普通の人よりは仲の良い異性の友人です。 今度、日頃のお礼でちょっとしたプレゼントを渡す予定です。 彼が前からほしいと言っていたものです。 プレゼントと一緒にメッセージカードもあったほうが喜んでくれるでしょうか? 女友達からもらった場合で回答していただけると嬉しいです。

  • 40代男性のプレゼントにボールペン

    彼氏が来月42歳の誕生日を迎えます。 彼が仕事で使えるように、ボールペンをプレゼントしたいと考えました。 今、考えているのはCROSSのカレイなんですが、カレイの替え芯は、普通に手に入るものですか? 他にもお勧めのボールペンがあったら教えていただきたいです。 出来れば、替え芯が手に入りやすいボールペンがいいです。 予算は1万円までくらいかなぁ・・・と思っています。 彼はブランドにこだわっていないので、使いやすくてデザイン性の良いものがいいなぁと思ってます。

  • 24歳男性へのプレゼント何がいい?

    来月23→24歳になる男性に誕生日プレゼントをあげたいと思っています。 18の頃から毎年プレゼントをあげていて、いいかげんネタが尽きてしまいました(苦笑)お知恵を拝借させてください。 ○彼氏ではありません ○ビジネスマンではなく、どちらかっていうと体力系、ガテン系?の仕事です。 ○一人暮らしをしています ○今までの会話で避けている物は ・ネクタイ・Yシャツ・ビジネスで使いそうな手帳他(使ってもらえない可能性大なので) ・食べ物(凄く気を使っており、手作り食べ物系のプレゼントはあまり喜ばれない(汗)バレンタインのチョコくらいはあげてますが…) ・タオル(凄くたくさん使うので、自分でも持っているし、会社にもたくさん用意があるのでこれ以上増やしたくないとのこと) ・指輪・ネックレス類(彼女さんに勘違いされるとまずいので) ○今までに誕生日などであげたプレゼントは ・一人暮らしをはじめる時にお風呂セット(入浴剤他) ・ラガーシャツ(普段、ポロシャツ・ラガーシャツ・Tシャツを着ていることが多いので) ・キーケース ・サングラス ・パウダービーズのクッション などです。 予算は3000~5000円くらい。 彼と同年代の男性で「こんな物が欲しい」逆に、私と同じような立場で「こんなものをあげたよ」などありましたら、教えてください!よろしくお願いします。 具体的に、このお店のコレはどう?みたいなアドバイスも大歓迎です。

専門家に質問してみよう