• 締切済み

お腹に激痛.........動けない!

どなたか教えて下さい!心配です。性交をしてからお腹がすごく痛いんです!場所はたぶん子宮かなと思うのですが・・・あまりの激痛で動けずです!痛み止め を飲んでもあまりきかないです。排尿時も痛いです。でも前だけではなくて後ろも痛いのです。ガスが出る時も痛いです。今までは30分くらいの痛みはあったのですが今回はすでに5時間ずっと痛いです。痛みはズキズキとかきーんとかさまざまです。病気でしょうか・・・?病院に行ったら入院とかになるのでしょうか?子供が産めなくなるんじゃないかと心配です。

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.3

悠長なこといっている場合じゃないです。 そんな痛みが5時間も続くなんて普通じゃないですよ。 おなかの痛みはいろんな原因が考えられますので、総合病院(この時間じゃ救急窓口があるのは大きな病院しかないとおもいますが)がいいですが、とにかく一刻も早く医者に行きましょう。どんな病気かは医者でも、いろいろ検査しないとわかりません。 入院を心配している場合じゃないですよ。早ければ問題いないものが、処置が遅れただけで大変なことになることも多いです。 ちなみに私も腹痛で病院いったら、腹膜炎でした。幸い病院にいったのが早かったので、そのまま入院して点滴だけで直りました。

vitaminb6
質問者

お礼

親にいいずらくて・・・でもそんなことゆってられないですよね・・がんばります。いってきます・・ありがとうございました

  • lovesens
  • ベストアンサー率30% (48/158)
回答No.2

痛いのは体が悲鳴をあげているからです。 同じ病気でも、早く処置をすれば軽くすんだものを、放置していたばかりに悪化してしまったというケースもききます。 一人暮らしですか?そうなら倒れても誰も助けてくれませんよ。 入院になるのか?と不安な気持ちはわかりますが、入院しないと治らないような重い病気ならそりゃ入院になるでしょう。そんなに重い病気なのに家に帰されたらそっちのほうが大事です。 動けるうちにタクシー呼んで早く病院行ったほうがいいです。

vitaminb6
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。実家で住んでいます。産婦人科に行くべきですか?大きい病院の方がいいのですか?とりあえず救急車呼びます・・・ありがとうございました!

  • xfiles
  • ベストアンサー率23% (164/693)
回答No.1

早く病院へ行ってください。 動けないのなら救急車を呼んででも行くべきです。

vitaminb6
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。今からいってきます・・と立ち上がったら激痛!!でもいかなくちゃ・・・

関連するQ&A

  • 中期のお腹の痛み

    今回検診で、夜中にお腹の張りがある事を伝え心配なら…とウテメリンを頂きました。 その後お昼寝していただけなのですが、起きるとお腹に激痛があり。歩くと響き、仰向け横向きになると体制が変えれない程の痛み。前屈みに座っているのが一番楽でした。 お腹は張っていなかったのですがウテメリンを飲みました、が1時間程でまた激痛。 自分でも危ないと思い病院に電話しました。看護士さん?が対応してくれましたが、薬をもう一錠飲み30分たっても痛い場合入院です。また連絡下さいと言われました。 旦那さんは診てもいない先生も話を聞いてもいないのにと、その病院は大丈夫なのかと心配しています。 家が近いと伝えていましたし、今からでもまず診てくれないのかと。 病院を変えて初めての検診だったので言いにくく私も不安になっています。 結局薬のおかげか痛みは少し治まったものの未だに痛みがあります。しかしその対応+急に入院…を考えると耐えてしまいました。 (1)この病院の対応は普通なのでしょうか… (2)薬を飲んでから胎動が痛い位ありますが、普段の張りで子宮が狭くなっていたのでしょうか。 (3)張りの無い激痛は何が考えれますか お医者さんに聞くのが一番だとおもいますが…些細な事でも構いません。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 激痛の原因

    いつもお世話になっております。 一昨日から性交中に子宮のあたりが少し痛いような重いような感じが1日中したのですが、きにせず過ごしていました。 昨日の夜に性交をした時(私が上になるような形で)に今まで経験したことも無い激痛に襲われました。浅めに入れても大丈夫なのですがしっかり中まで入れられると激痛が走りました。 最初はどこが痛いんだかも分からないほど痛くて、子宮周辺を押してみたところ、痛いことがわかりました。 激痛はないですが今も重い感じはします。 何かの病気でしょうか?

  • 子宮内膜症から起こる突然の激痛の和らげ方

    23歳です。子宮内膜症から起こる突然の激痛の和らげ方を教えて下さい。 子宮内膜症で左卵巣にチョコレート嚢腫があり、ディナゲストを服用して二週間ほどです。先日の夜中に左卵巣があるだろう場所がズキン!と痛んだあと、胃と腰と腹に突然激痛が起こりました。ジッとしていられないほど痛く、お腹はへその下らへんがパンパンに張り、お腹を壊した痛さでもなく、かといって生理痛の痛さでもなく、冷や汗を流しながら一時間ほど我慢しているとようやく治まりました。 痛みが鈍く残るまま翌日に婦人科へ行ったのですが、やはり内膜症から起こる痛みだろうとのことでした。これからもまた起こるだろうと言われ、痛み止めとしてロキソニンを処方してもらったのですが、凄く不安が残っています。 そこで同じ子宮内膜症の方にお聞きしたいのですが、突然起こる激痛にどのようにして耐えていらっしゃいますか? 温めたり、など。また日常生活で気をつけていることなど。どのようなことでもいいので教えて頂けないでしょうか。 痛み止めとしてロキソニンをもらいましたが、私はロキソニンを飲むと急激に体温が下がり倒れることがあってから飲むのを避けていました。しかしロキソニンじゃないと効かないだろうと一応もらいましたが、みなさんも激痛のときはロキソニンを飲んでいますか? また、仕事が立ち仕事で肉体労働なので困っています。いつまたあのような激痛が起こるかと思うと怖くて、毎日を過ごすのが凄く疲れています。仕事中になったらと不安で…。 子宮内膜症の治療をしている方々、よろしければ教えてください

  • お腹の激痛

    いつもだいたい便秘なんですが でる時は下痢になり歩いたり息するのも辛い位にお腹が痛くなります その症状ゎ1ヶ月に一回位なんですが、下痢ゎみんな激痛を伴うものなんでしょうか? この症状ゎ病気なんでしょうか?

  • 妊娠後期のお腹・腰の激痛

    今週臨月に入った妊婦です。 9か月のころにお腹に激痛が走り、動けなくなってうずくまって冷や汗でびっしょりになるくらいでした。10分くらいでおさまったので病院には行かず、検診のときに報告しました。先生はそんなに深刻な感じではなく、「次同じようなことがあって気になるなら来てね」くらいでした。 おとといの夜中に前ほどの痛みではないけど、1時間以上続く痛みがあり病院に行きましたが夜間で先生はいなく、助産師さんがモニターをつけて観察したんですが、理由はわかりませんでした。 子宮口もひらいていませんでした。 明け方帰ってきてまた痛くなったんですが、1時間ほどで痛みが治まり、病院には行きませんでした。 昨日の夜中にはお腹が痛くなり、腰にも激痛が走り、お腹より腰が痛いほどでした。 痛くて横になれず、座っているほうがましでした。 10分くらいで治まったので病院には行っていないのですが同じような症状が有った方や、理由がわかる方いらっしゃいましたら意見が聞きたいです。 まず気分が悪くなり、どんどん腰とお腹がいたくなってくる状態です。 昨日の朝は気分が悪くなり大量に嘔吐もしました。 いつこの痛みがくるかわからなくて不安な状態です。

  • 性交痛と性器の痛み

    私は19歳です。 初めてしてから ずっと性交痛があります。 私は膣か骨盤が狭いと解釈していたので 気にも、とめていませんでした。 最近、行為を止めるほどの痛みに 疑問を感じ、調べると 子宮内膜症などの文字があり 不安になり質問をしました。 性交痛は体位によって 痛みがない場合もあります。 痛みは奥の内臓系が上に押され お腹付近に激痛がきます。 また、そのあとの排尿の痛みや 生理中の排便時の痛みもあります。 考えられる病気があるんでしょうか?

  • 【至急!】排尿時、尿道の激痛はどうすれば

    はじめまして。 用を足している途中に、大きなくしゃみをしてしまい尿道に激痛が走りました。 とても痛く、1時間程度しか寝られずに急いで病院にいきました。 検査の結果は、外傷があるとのことでしたが、私は尿道が痛いのです。 外傷ができるような記憶はありませんし、性交もありません。 (確かに、外側にも傷があるようですが、それだけでなく中ほどがとても痛むのです。) とりあえず、明日また受診するのですが、応急としてロキシニンとゲンタシン軟膏をもらいました。 しかし、ほとんど効いている様に感じられず、排尿時に激痛を感じて、今ではほとんど排尿ができません。 粘膜を金たわしや、スチールウールで擦られる様な激痛が尿道を走ります。 あまりの痛さに、尿意を抑えてしまううちに尿意がなくなってしまいました。 しかし、かなり尿が溜まっているのでとても心配でなりません。 どうにかして、尿道の痛みを抑えて排尿できるようにはなりませんか。 なお、血尿はでませんし、淡白も出ておらず、さらには血中の炎症反応は0.00となっておりびっくりしました。 (お医者様も首を傾げていました) 朝方には、勢いをつけて出せば痛くなかったのですが、今ではチョロチョロ出すことも困難なくらいで、勢いをつけようものなら飛び上がってしまいます。 よろしくお願いします。

  • 激痛

    お腹に激痛がきて冷や汗も凄い量が出る時ってどんな病気が考えられますか?

  • 原因不明の腹部の激痛

    こんにちは。 先日、突然腹部に痛みを感じ、 歩けないくらいの激痛だったのですが 一時間程で治まったので病院には行きませんでした。 それから何度か同じような症状が出て、 1週間ほど前の夜中に救急外来に掛かりました。 病院では血液検査をしたのですが、 何も異常は無いと言われ、一時間ほど点滴と、痛み止めを処方されて帰宅しました。 いつもお酒を飲んだ時に起きるので、 膵炎かと思っていたのですが、 膵炎の場合血液検査で分かるんですよね…? その辺の知識が無いので詳しくは分かりませんが…(((^_^;) 病院ではとりあえずお酒を控えるように言われたので それからお酒は飲んでいません。 腹痛も、少しチクチクするような痛みは常にありますが、 病院に掛かった時のような激痛ではないので、 痛み止めを飲んで様子を見ています。 痛む箇所はみぞおちの辺りから臍の周辺なのですが、 病院では腸の動きが活発になりすぎているのかも…と言われました。 しかし私は普段便秘なので(便秘の痛みと今回の腹痛は違う痛みです。便秘でお腹が痛むときは、大抵腹部の左下が痛みます。) 腸が活発に動いていたら普通便秘はしないのでは…?と思います。 動けなくなるくらいの激痛なのに 何も異常が無いことって、よくあることなのでしょうか? 先日の救急外来の先生には 若いからそんな重大な病気になることは無い。みたいな事を言われ…(ちなみに21歳です) 違う病院でまた診てもらった方が良いのでしょうか? また、この様な症状の原因として何が考えられますか? ご回答お願い致しますm(__)m

  • 下腹部の激痛、膨満感、困っています

    同じようなご質問も過去に拝見させていただいたのですが、どこを受信したらよいかわからず、詳しい方、ご経験ある方おてすきな時にでも教えてくださいm(__)m もともとよく下痢をする体質で、その旨話をして、この10年間の間に2回胃腸科で採血をして精密検査をしましたが「過敏性腸症候群でしょう、あまり気にしないでよいですよ。」と薬をもらって、自分もそれを聞くとホッとして薬飲み終わる頃にはとりあえずは治るという感じでした。 なので普段はビオフェルミンを持ち歩き、薬には頼りたくないのですが、お腹壊しそうな日や緊張するような時には事前にビオフェルミンを飲んで、自分はこういう体質だと受け止めています。しかしひどい時は週に一度、軽いときで月に一度は下痢をします。 しかし、心配なのが最近微妙に症状は違うのですが痛みもひどく、下痢でもない時にも痛みが(激痛)あります。日にちの近いものからいうと・・ 昨日昼食をとってから3時間後に排尿した後、下腹部に激痛がはしり、その場で倒れそうなほどの痛みでした。30分ほどじっとしているとなんとか歩けるようになり、その後安静にしてますが、時々同じような痛みがあり、またジっとこらえてると痛みがひいてきますが、腹部がはっているような感じで今も膨満感、倦怠感があります。下痢はありません。通常の排便です。 また、1か月位前に祝賀会に出た時に、シャンパンを1杯のんで、和牛のフルコースを食べたらお腹がジクジクと痛み出し、会が終わり我慢していたのですが気がゆるんだ途端、目の前が暗くなり倒れてしまいました。その時もしばらくじっとしてたら15分後位には歩けるようにはなり、安静に半日してたら嘘のようになおりました。その時下痢はなかったですが、下腹部の膨満感はありました。 2年前にも下痢はないのに激痛があり、総合病院に行ったのですが、婦人科にまわされましたが特に異常はなく、「子宮に菌が入ってるのかな?心配はないですよ。」と言われ薬もらって終わりでした。 また、半年前は下痢がとまらず内科に行ったのですがその時は耳から血をとって「特に心配するような異常はない。過敏性腸症候群か軽い腸炎でしょう。」と薬もらって下痢はおさまったのでその後は気にしていませんでした。 自分は病院にいっても「いつも大したことない。」と言われることが過去に多かったため、最近はよっぽどひどくないと病院には行かないようにしています。精神的な要因もあるとか医学書見ると書いてありますが、特にストレスもなく精神的な要因は思い当たりません。 自分で家庭の医学書などを見て思ったのは、 最近の下痢以外の激痛は ハンバーグや肉を食べてお腹がいっぱいで苦しい位まで(普通の人には普通の量ですが自分には苦しく感じる)食べたあと起こる気がする。 直前まではまったく元気で、急に激痛が走る。特に排尿した直後にいきなり起きる事が多い気がする。 生理前や生理中はあまり食欲ないし、下痢をしやすいのですがその時もなりやすい気がする。その時は生理痛の痛みどめを飲んだら痛みは治まります。 また普段から元気な時も、しっちゅうありますが、膨満感があるときは妊娠5か月位のようにお腹が張り出します。 膨満感が気持ち悪いので、お腹を意図的にひっこめたり出したりしてると、カエルの鳴き声のようにお腹にたまってる空気がボコボコと周りに聞こえる位なります。何度もそれをしてるとゲップが出て、膨満感が少しは楽になります。 この症状は激痛の時も下痢の時もどちらの時もあるような気がします。 以上が思い当たる点ですが、こういう場合はやはり総合病院に行くべきでしょうか?自分の場合今まで時間を割いて病院に行っても異常ないと終わることが多く、また明日から平日仕事のため2か月後位しか行けそうもありません。 今は下痢でもないので少し我慢してれば治りそうなのですが、仕事などある時に生理痛のとき飲むような痛みどめを飲んでも大丈夫でしょうか?

専門家に質問してみよう