• 締切済み

自転車のハンドル

自転車のハンドルを高くしたいんですけどかたくてうまくできません なにかやり方があるのでしょうか?

みんなの回答

• jisin74
回答No.3

ハンドル高さの調整は、大きなレンチのような専用工具がいりませんでしたっけ? 安全に関わることなので、自転車店で調整することをお薦めします。たぶん無料でやってくれます。

• bin-chan
回答No.2

どのような自転車なのかな? 自転車も整備資格が必要なのか、わかりませんが、やり方だけ。 勝手に試す場合はあくまで自己責任ということで。 ゆるむと危険なので、それなりの構造になっています。 1.ハンドルポストのボルトを緩めます(3ミリ程度) 2.ハンマーでボルトをまっすぐ叩きます(曲げるなよ) 3.これでハンドルポストが緩みます。 4.希望の高さに調整しますが、示されてる「限界」以上に上げてはいけません。(折れたり、外れたりします) 5.後はボルトをしっかり締めること。

• wsws
回答No.1

潤滑剤をスプレーしてしばらく待ちましょう。 大きめの工具を使って回しましょう。