OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

冷却ファンのGNDライン

  • すぐに回答を!
  • 質問No.146609
  • 閲覧数114
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

電源ファンに可変抵抗を付けたいのですがGNDラインに直列に付けると説明書には書いているのですが、どっちか分かりません、線にも書いていないですし、線を目で追って基盤を見ても分かりません。
色は赤と黒なのですが普通は黒ですよね?でもあまり自信が無いので教えて頂けませんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 44% (264/588)

黒であってますよ。間違いありません。
お礼コメント
noname#1050

ありがとうございます、大変安心出来ました。
投稿日時 - 2001-10-19 23:57:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

GNDラインは赤黒の場合は通常は黒です。 可変抵抗が、無極性なら(只の抵抗だけなら)どちらに接続しても。問題有りません。 (電子回路で制御するなら一度テスターで確認しましょう) ...続きを読む
GNDラインは赤黒の場合は通常は黒です。
可変抵抗が、無極性なら(只の抵抗だけなら)どちらに接続しても。問題有りません。

(電子回路で制御するなら一度テスターで確認しましょう)
お礼コメント
noname#1050

ありがとうございます、安心して取り付けることが出来ました。
投稿日時 - 2001-10-19 23:57:54


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ